

ビデオカードを調達しました(*´∇`*)

へっへっへっ(*´∇`*)

AMDだぜい(*´∇`*)

R9だぜい(*´∇`*)

280Xだけどねー(*´∇`*)

ゲーム用に一枚だけやっと買ったんだけど快適快適。
MSIのR9 280X TwinFrozer4 OC ですよですよ。

これこれ。

R9_280X.jpg

290までは手が出ませんでそこそこに落ち着いたわけですが
おいらにはもう十分十分。

ただですね...

FX9370と組んでいるので爆熱なワケですよwwwww

熱い!

当然CPUクーラーも轟音っぽwwwww

何とかもう少し静かに冷えるようにならんのかいなと思うくらいwwww


いや、インテルさんは遠慮します(笑)


ということで次はCPUクーラーの番とするか。

簡易水冷にするかV8GTSとかのハイエンド空冷にするか悩み中。

今使ってるのはこれ。
ThermaltakeのFrio Advance

thermaltake1-1280x1024.jpg


クラマスのV8GTSは魅力なんだがなぁ。
厨2的にかっこいいじゃん(笑)

V8GTS.jpg

簡易水冷だとこれかなぁ。
ENARMAXの LiqTech 240。

1331119_2.png

あとはこんなとこかな。
be quiet!「DARK ROCK PRO 3」

img_01.jpg

いずれにしても1万5千円くらいになっちゃうしで
悩み中だわさ(笑)

これから秋冬と寒くなるし悩むところだわ~。

続きを読む


すぴいかーげっっとだじぇい

昔々から欲しかったONKYOのGA-70AXゲットだぜえええええええ。
先週から休日は風邪気味なので寝込んでいたのだ。
寝床の横にはノートPCがおいてあるわけだが普段は使っていない。
寝込んでる+すぐそこにノートPC(無線接続済)=ネットウィンドウショッピングで暇つぶし
となるわけでw
そんな事でソフの中古のぞいてると、いつも発見が一歩遅れるソフの中古で発見!
そして即ゲット!
いつも見つけたときには売り切れてるんだよなぁ・・・やっほw
それが今日届きました。
代引き4000円、払ってすぐ接続。
うーむ、良い。
ホームシアター向きの音質じゃなくてまさにステレオの音質。
音楽を聴くための音質。
やっぱりいいねぇ。
そのうちONKYOのサウンドカード買おうっと(ぉぃ

PCの音は悪いってのが定説かもしんないけど9割の場合は最後の出口のスピーカーが悪いんだよね。
メーカー製の付属のちゃちいスピーカーとかで音が悪いのは当たり前でさ、
スピーカー代えれば間違いなく音良くなりますぜ、今のPCなら。

ぎょっ!

DVDをキューブPCで見てたら突然PCがダウン。
モニュ?と思ってカバー外して確認してたら電源から火花が!
うわぉ!とコンセント抜いて一息・・・。
なんか部品死んだんだろうなぁと思いつつ生存確認してみると
結局元から死んでたようなメモリ一枚だけ死亡!
悪運強いなぁwww
しかも、たまたま死蔵してたSFX電源があったので換装すると
そのメモリ外して電源入れたら復活してくれるの。
すげぇえええええええええ。
俺のホームシアターPCすげえええええええ。
電源死亡で部品がほぼ全部生き残ってるって、耐久力すげえええええ。
恐れ入りましたw

AMDに未来はあるのか・・・?

さて、年末のセール期にFX関係でも物色しようかと思っていろいろ見てると
FX爆死の記事が多くてげんなりと・・・。
結構期待してたんだよなぁ・・・。
手持ちのCrossHairⅢにFXが載らないことが確定したので990FXマザー物色してたんだけども
この状況じゃ店頭とかで種類増えるわけないし値段も下がる訳ねぇ!
う~ん、このまま乗り切って来年Q3での土下座改良までしのぐかぁ・・・
ん?PhenomⅡX6でつなぐという手もあるな・・・って生産終了かよ!
これはWeb店頭在庫をあさるしか!

といいつつインテル1155にも手を出してるのでここは一発Core-i5をまず・・・
などといいながらやっとASUSのDirectCUのGTX460手に入れたという遅さなのだ!

そんなもの買わないでCore-i3でも買えばよかったのにっていう自己突っ込みもあるが
これはこれ、それはそれなので結果オーライということで。

Gygabiteマザーから脱出!

ふっふっふ。
動きの怪しかったGA-PA65からAsrockのH67DE3になりましたw
しかし、BIOSアップデート直後から調子の悪かったこいつとか、
BIOS更新したら起動できなくなるGA-E7AUM-DS2Hとか、
もうGigabyteは恐ろしくて使えないな・・・。
つうかさ、型番同じでRevだけ変更して売り続けるRev商法はGigabyteだけはやめてほしい。
他社製品は型番変えたりRev自体をパッケージに記載したりしてるのに
Gigabyteだけは中見るまでわからないってその詐欺的な売り方は改めてほしいと切に願う。
まぁ、そんなこと言いつつも安いから手を伸ばしそうになるんだけど、
トラウマ感は絶対抜けねぇから枯れるまでは手を出せねぇwww
そういう意味ではまだMSIとかAsrockの方が気分的に全然マシ。
何故かというと、死んでも諦めがつくから。
逆に言うとGigaとかASUSとかは鉄板のイメージがあるんだからそんなもの売ってちゃだめ。
なので、財布に余裕があればASUS買うよ! 余裕なんかないけどw

しかし、恐ろしいほどド安定だなぁ、H67DE3w

畦ちんはLGA1155で安く組むと最狂だおw
マザーは5000円くらいからセロリンで4000円メモリ4Gで2000円とかもう
完全に異常なレベルw
プロフィール

はんちょ@TAKO助

Author:はんちょ@TAKO助
現在のプレイMMOは
FNO
Divina
ルビニアサーガ
くらいです。
しかもIN時間激減してます。
見かけたら遠慮無く殴ってくださいw

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア








最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
  • 未分類(103)
  • 感想(146)
  • ミ(6)
  • 日常(89)
  • PC(34)
  • 友の会(4)
  • 社会(122)
  • 芸能(25)
  • 政治(33)
  • Netの話題(21)
最近のトラックバック
リンク
フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

