

いじめ問題

ここしばらく 毎日のようにいじめ問題がクローズアップされています。
聞かない日はないくらいです。

学校が悪いのか 教育委員会が悪いのか 教育機関の監督官庁が悪いのか
そんなことはどうでもいいことだと思います。

原因はどこかにあるのでしょうが いま 苦しんでいる生徒を
救ってあげられない人たちには 犯人捜しの方が重要なんでしょうか。

こういういじめ問題が起こるたびに
苛められる方にも問題がある
そういう人が良くいます。
でも苛められる方に 問題なんか本当はないんです。
ただ どこか人と違っていたり どこか劣っていたり
ただそれだけなんです。

動作や判断がトロい。(逆に飛び抜けて素早い)
背が小さい。(背が飛び抜けてでかい)
成績が悪い。(成績が飛び抜けて良い)
容姿が何となく気に入らない。(容姿が良すぎてもダメ)

そんなところでしょうか。

いじめのきっかけなんか些細なことなんです。
みんなの中に埋没していないと苛められる元になるんです。

出る杭は打たれるとか そういうことわざがありますが
それを集団で 上にも下にも叩くのがいじめです。

いいところを伸ばすコトももちろん必要です、それも個性ですから。
でも劣っているところを最低レベルまで引き上げてやることも
もちろん必要だと思います。
それでも劣ってしまうのはしょうがないんです、それも個性ですから。
個性を大切にするということは 優劣を付けないということではなく
優劣では量れないコトも相手に認める精神を持つということです。
個性を大切にする教育というのは 優劣を付けない教育ではなく
優劣が付いても誇れる自分を持たせるためのものではないんでしょうか。
その為に個性を伸ばす教育があるんじゃないのでしょうか。
全部勝てるスーパーエリートなんてそうはいません。
でもある一点なら飛び抜けて優れることもできるんです。
それが個性を伸ばす教育なんじゃないんでしょうか。

例えば
その子はラーメン屋さんを自分でやるのが夢だった。
でもどうしても同じ町内のラーメン屋さんより
おいしくつくることはできなかったとします。
これって 人生に敗北したって言うんでしょうか。
ラーメン屋さんとしては町内では敗北したかもしれません。
でもラーメン屋さんとしての才能はそこまでだったかもしれませんが
定食屋さんだったらどうでしょう、うどん屋さんなら、そば屋さんならどうでしょう。
そこで勝利できれば それは敗北者ではないんです。

同じように学校の成績・・・例えば数学ができないからといって
英語ができない理由にはなりません。
英語は抜群にできるけれども地理はからきしっていう子もいるかもしれません。
そのできない点を最低レベルの知識を持たせて送り出してあげるのが
義務教育なんでしょう 僕が思うに。

言い方は悪いですが
不細工でも容姿以外で誇れるものがきっとあります。
バカでも知恵以外で誇れるものがきっとあります。

下を見て あいつよりも上だからと優越感に浸るよりも
上にいる人を見て ここは敵わないけどこの分野では勝とう 勝てる。
そう努力することが大切だと気がついてください。

命が一つしかないなら 人生も一回しかないんです。
自分にも 相手にも。

道は一つではありません。
ゴールも一つではありません。

あなたがくだらない一日だと思った昨日は
一昨日亡くなった人が どうしても迎えたくて
でも叶わなかった一日なんです。

死んでるひまなんか 落ち込んでるひまなんか 無いですよ。

お友達がPC組み替え

皆さん覚えてますかね。

おいらはともの会スレで5700をもらって使っていることを

思い出してください。

そのおいらに5700くれたひとが今度P4系からAthlon64系に

ママンとCPUを予算3マソで交換するらしいとききました。



おお 結構なプラットフォーム替えじゃあないか。

頑張れと。



おいらには結構遠い話なので聞いてるだけでワクワクします。



人ごとなんだが・・・_| ̄|○

友の会 本スレ Dat落ち

もともとのスレの5700友の会 本スレがDat落ちしました。

Dat落ちというのは一定時間内に書き込みがなければ

過去ログとして書き込み不可の状態のDatになると言うことなんですが

たしか一週間か十日かそのくらいの期間だったような気がします。

一時代のあった5700ももはやレトロVGAとなったのかと思うと

PCパーツの進化速度は異常だなと思うと同時に二大メーカーが

切磋琢磨していることが刺激になっているんだなと資本主義の

原点を見るようなそんな思いがします。



需要の中心と言われるミドルレンジのデファクトスタンダードが

6600GTになりつつあるようでだいたいBTOでも標準となっているように

見受けられます。

というかBTOの選択肢にAtiのX700Proとかがない方が多いような気が・・・。



個人的にはX700Proとかいいなあと思っているのですが

ゲームもしないしなあw



動画はどうなんでしょうね?

もっぱらそっちの方が気になります。

(´ヘ`;) う~ん・・・

明けましておめでとうございます。

旧年中はあほーなおいらにお恵みいただいた方

罵声をいただいた方、色々いらっしゃいましたが

こうやってブログなんぞでオナヌーな日記をつけたりできるのは

ひとえに皆さんのおかげです。

えっちらおっちらやっていこうと思いますです はい(;´▽`A``





閑話休題



5700ももはやローレンジと化しておりますがある意味中価格から

低価格ゾーンに移行したので間口は広がってるような気もしますな。

PCI-Eもじっくりじわじわと広がっているようですし6600+nFo4でのSLI

とかで一気に普及する感もありますが今しばらくはAGPでまったり待ってる人も多いような気もします。

6600GTのAGP版あたりがミッドレンジになるんでしょうね。



とりあえずおいらは5700使うのに必死こいてるわけですが。

そろそろ買えるかなぁと思いながらもウルトラの価格が落ちるのを

待ってたりもするわけですがそれより先にものが消える・・_| ̄|○



今年こそは何とかしようと思うのだけれどとりあえずはHDD何とかしないとな。

ATA33の13Gはやばすぎる。

あとモニタが最近ヤバ気味かも。

なんか高周波とか発生したりシューシュー言ってたりするときがある。

爆発か? ((;゚Д゚)ガクガクブルブル



あ、ちなみにココの元サイトは「GeForceFX5700友の会」です。
プロフィール

はんちょ@TAKO助

Author:はんちょ@TAKO助
現在のプレイMMOは
FNO
Divina
ルビニアサーガ
くらいです。
しかもIN時間激減してます。
見かけたら遠慮無く殴ってくださいw

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア








最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
  • 未分類(103)
  • 感想(146)
  • ミ(6)
  • 日常(89)
  • PC(34)
  • 友の会(4)
  • 社会(122)
  • 芸能(25)
  • 政治(33)
  • Netの話題(21)
最近のトラックバック
リンク
フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

