

ということで。

政治関係の話題?というのか都知事選の話題について書きたかったんだけど
なんだか7割くらい勢いが削がれてしまった感じがする/(-_-)ヽ

いろんな意味で物議を醸し出す鳥越候補ですが、これは致命傷だなって記事がでましたね。
週刊朝日、週刊文春と醜聞記事が出てますね。
出ること自体は人間が長く生きてれば多少は叩けばほこりも出るでしょうからある意味しょうが無い部分も否めないでしょう。
が、出た内容が日本人が一番嫌悪する下半身の醜聞とゲスな人格について。
これは酷いわなぁって内容です。

支離滅裂な論理破綻したおかしな言動で、話聞いてるだけで「なんやこいつ」ってなる人物像でしたから
出馬したときから「ダメだろコイツ」とは思ってたんですが、案の定です。

ここはこうしたい、これをしたい、こうなるように助力したいって都政に対する政策論が当初より皆無で
それやりたいなら「なんでこないだの参院選に出なかったんだよ」ってくらい国策についての話題だけだったもんね。
桝添より酷いわ。
本人がヒドイのは10歩譲っても、こんなのを野党統一候補として擁立したのは愚策以外の何物でも無かったね。
今回の対応にしても助言はしてるんだろうけど、過去これで切り抜けた人は例外なくクズのレッテル貼られて
以降の浮上はないような気がするんだけどもどうするつもりなんだろうね。

自分の感想としては

安全な外野から石投げてた奴が表に出たらこんなもん

         r"`ヽ、
         \::: \
         ,__ ,__\::: \
       / ⌒  ̄ ):  )
    / //⌒ /::: / グサッ!
   // ( ( ((⌒〈:: / ヽ 
  (ミ ノ/ ⌒ =二〈/\゙彡ヽ   
  i ノ| ==-  ┃==ヽ彡.!  (■ 慰安婦問題について)
  ヽソ/ ノ ・ ) ・ `ヽヽノ  『証言だけでも立派な証拠だ、日本は謝罪すべき!』
   ヒ   " i{  "   / 
   |  ノ ヽノ ヽ.┃ !    (■ 政治家の疑惑について)
    \ .i _⊥__ i. /   『説明責任を果たせ!任命責任で辞任しろ!』
    /::r\ _.┃/7 
.    /⌒ ~" ̄, ̄ ̄〆⌒,ニつ
    |  ,___゙___、rヾイソ⊃
   |            `l ̄
.    |         .|

実に明瞭なブーメランです。
抜けないだろこれw
上智大学を出入り禁止になった理由を自分の口から自分の言葉で自信が糾弾していたように明瞭に明確に解説して欲しいものです。
自称リベラル(内容極左)な感じの人はこんなもんですわね。

それと、婦人団体もちゃんと声上げなさいよ。
「バージンだったら病気だと思われるよ」とかセクハラモラハラのダブルコンボでしょ。
祭りのポスターに苦情言うとかCMに苦情言うとかつまんないことしてないで
こういうところでちゃんと声上げないと存在してる意味が無いでしょうに。
これこそ許しちゃいけない事柄だと思うよ。

桝添、詰み?

いやあ、2週間くらいで状況激変するもんですね。
次から次から出るわ出るわ。
「都民の九割は自分を支持してる」
なんて自信満々屁のカッパだった桝添が、NHKのニュースで
「逮捕も視界に入れて」
なんて報道されてるんだもんね。
なんかいろいろとヒドイね。
桝添はセコイという方向にひどいんですけどね。

まぁ、以前ご自身が吐いた
「泥棒には牢屋に入ってもらう」
を自ら実践してもらいたいものです。

さて、沖縄でも伊勢志摩サミット直前という微妙な時期にもかかわらず
痛ましい事件が起こってしまいました。
これについてちょっと書こうと思ったのですが
「米軍基地があるのが一番の問題である」
「これを機会に地位協定の改正をするべきである」
みたいな意見がいっぱい見受けられます。
これについてちょっと思うのですが、自分の主張に絡められれば
どんなものでも利用するというスタンスはすごいなと思います(ゲスな意味で)。
米軍基地があるのでこういう事件が起こるのだという主張は以前よりずっとありますが
米軍の兵士の教育がろくでもないからだという主張には絶対になりません。
なんででしょう?
駐屯している米軍の隅々までがろくでもないと主張してる以上、一部を分離できないのでしょうけど
狭いスタンスの視野で意見してるとこうなのかなぁなんて思います。
同じスタンスで在日外国人というゾーンを見ると、犯罪比率・残虐事件というくくりからみると
特定外国人は出て行けって主張になっちゃう。
もちろんそんなことしない在日外国人の方が多いのだから最近はやりのヘイトスピーチってわけですよね。
同じくそんなことしない駐屯米軍軍属の方が多いわけだから同じスタンスで見るとこっちもヘイトなワケです。
一方のみを注視し一方に目をつぶると本質自体を見失う事になります。
地位協定の改正も当然のこと必要でしょうが、一番は米軍自体に末端までのきちんとした教育を約束させ
日米安保自体の内容にまで踏み込んだ抜本的改正も視野に入れた上で、管理権を取り戻すこと自体が
必要なんじゃないかなと思います。

まぁ、いろいろと難しいこともあるんでしょうけどドイツやイタリアはどうなってんのかな?なんて思います。

印象操作とレッテル貼り

これですねぇ。

これにはいくつかの問題となる部分があります。

まず一つは、使われている写真のデモが実際に何を目的としたどういう人たちのデモなのかに一切触れていないこと。
触れていないのだから当然その検証もない。
「東京での日本人の国家主義者によるデモ。彼らは安倍首相と彼の保守的な政権を支持している」とのことだが
そういうデモだったのかどうかには全く触れずという点は問題でしょうね。

次に、個人的なツイッターアカウントとは言うものの朝日新聞HPより直接のリンクが張られているということは
それ相応の事実確認、検証を経た上で責任持った発言をしなくてはいけない準社的なアカウントと言っていいでしょう。
にもかかわらず、個人的な責任においてという責任は最終的にどこに帰属する部分なのかという点。
今回は朝日新聞が社内的に厳重注意という処分を科している様ですが、類する形のものが多数出れば
これも全社的な朝日新聞経由での記事と同一視されてもしょうが無いでしょう。

他にもいくつか問題点が考えられますが大きくはこの二つ。

総じてマスメディアの自殺が進んでいるんだなぁという個人的な印象。

レッテル貼りって意外と簡単なんでしょうなぁ。
レッテル連呼しておいて元記事削除、ちょこっと謝罪(らしきものを)する。
これでそうであるかのような印象を残せる。
その上で同様な事象を意図的に何度も何度も行うと、
最初の誤報も含めて事実であったかのような継続的な印象が残せる。
誤報であって謝罪をしているデマって印象はどんどん薄くなる。
これを繰り返すことで嘘も100回言えば事実となるを地でいく事になるわけです。

あくどいねぇ。

印象操作の手法としては単純だけどなかなか効果的で以前から行われている方法です。
皆さんも気をつけましょう。

安保法案に対しても似たようなことヤラれてますね。

詭弁のガイドラインに近いようなもんです。

おいらのように「安保法案には賛成だが戦争には反対」って人たちの立ち位置は
彼らの中には存在しないんだろうなぁ。
だとすると、それってファシズムそのものなんだけど理解してるんだろうか。

嫌ですねぇ、感情的短絡行動。
みんなもっと法案自体を読み解きましょうよ。

誰かに先導されて間違った方向に進んだのが戦前ですよ。
同じ事になりませんか?
もっと自分自身で物事考える癖をつけましょう。

ワタミの件

比例にワタミの渡辺が居るから自民には入れん。
こういう論調の人がわりと居ます。

自民の比例当選ラインはおよそ20人くらいのようです。

そうすると、こんな感じのラインになりそうな状況です。

山田俊男 現参議院議員(1期) 山東昭子 現参議院議員(6期)
衛藤晟一 現参議院議員(1期) 有村治子 現参議院議員(2期)
丸山和也 現参議院議員(1期) 木村義雄 元衆議院議員(7期)
太田房江 元大阪府知事(2期) 佐藤信秋 現参議院議員(1期)
佐藤正久 現参議院議員(1期) 石井みどり 現参議院議員(1期)
橋本聖子 現参議院議員(3期)
----------------当確ライン(11人)--------------------
石田昌宏 前日本看護連盟幹事長   柘植芳文 前全国郵便局長会会長
羽生田俊 (社)日本医師会副会長  宮本周司 前全国商工会青年部連合会会長
赤池誠章 元衆議院議員(1期)   米坂知昭 前(社)日本臨床衛生検査技師会副会長・桐蔭横浜大学教授
木村隆次 (社)日本介護支援専門協会会長 畦元将吾 日本放射線技師連盟理事
大江康弘 前参議院議員(2期)
-----------当選有力ライン(計20人)---------------
金子善次郎 元衆議院議員(2期)
佐々木洋平 元衆議院議員(1期)・大日本猟友会会長
園田修光 元衆議院議員(1期)
渡辺美樹 飲食店チェーン「ワタミ」会長
北村経夫 元産経新聞政治部長
若狭勝 弁護士
佐竹雅昭 格闘家
伊藤洋介 タレント
-----------激戦ライン(計29人)-------------------


有力ライン以下・激戦ラインの中での状況はどうなってるかというと

-----------当選有力ライン(20人)---------------
21.金子善次郎 元衆議院議員(2期) 21.佐々木洋平 元衆議院議員(1期)・大日本猟友会会長
21.園田修光 元衆議院議員(1期) 21.渡辺美樹 飲食店チェーン「ワタミ」会長
-----------大激戦ライン(4人)-------------------
25.北村経夫 元産経新聞政治部長 25.若狭勝 弁護士 25.佐竹雅昭 格闘家 25.伊藤洋介 タレント

この面子で下位4席を争っている状態みたい。
ということは、25のラインから個人名で誰かが上に抜けると21から一人が自動的に落選確定する。

じゃあ、自民に入れたいがコイツは当選して欲しくないというときどうすればいいか。

わりと知らない人も多いようなので一応解説しておくと、
参議院の比例については各党には名簿順位はない。
各候補の個人得票数で順位を決める。
そういうルールです。

要は個人名と政党名の合計票で獲得議席が決まる
そして、個人名が多い順から確定議席数までの当選が確定するということですね。

参院選の比例区では、政党名もしくは候補者個人名を書くことができると。
ようするに、各候補に入れることができるし、その候補を当選させたくなければ
別の候補者の名前を書くことができる。
衆議院選挙の比例の投票ルールとは違うので要注意です。

そのためにはどうするかというと、あなたがするのはただ一つ。
比例の投票欄に党名では無く個人名を記入してください。

大雑把だけど政党の比例の議席を一つ増やすのに100万票くらい要ると思われます。
名指し順位はおよそで申し訳ないですが、当選が20万から30万票くらいでしょう。
ただ単に望まない候補の比例の記名得票順位を下げればいいってだけの話です。
となると、どっちが有効かは明らかでしょう。

当選して欲しい自民の比例候補者の名前を記入すれば良いんです。

個人的には北村さんに入れようかと思ってます。

佐竹はファンだけど政治には???ってなっちゃうし(汗

おまえが言うなww

まさに、おまえが言うなw

うーん、実にすがすがしい。
きっと、記憶が出来ない人なんだろうな。

こんなのを国会に送ってしまったことを恥じる必要があるな、うん。
プロフィール

はんちょ@TAKO助

Author:はんちょ@TAKO助
現在のプレイMMOは
FNO
Divina
ルビニアサーガ
くらいです。
しかもIN時間激減してます。
見かけたら遠慮無く殴ってくださいw

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア








最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
  • 未分類(103)
  • 感想(146)
  • ミ(6)
  • 日常(89)
  • PC(34)
  • 友の会(4)
  • 社会(122)
  • 芸能(25)
  • 政治(33)
  • Netの話題(21)
最近のトラックバック
リンク
フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

