

大型連休

本日よりいわゆる大型連休突入となりました。



みなさんはどっか遠出の計画でも立てて居るのでしょうか。

今年はちょっと飛び気味なので間に週休二日も挟んで

10連休というひとも居るようで・・・。



正直 俺にも仕事くれ・・・。

ああ あるある・・・・・ ゚・(つД`)・゚・

元々何か捜してて引っかかったんだが

読み進めていくうちに「あるある」と思いながらちょっと泣きそうになった。

コレに近い状況もあり おいらも山のてっぺんから携帯捨てたなーと。



酷いというか利益主義というか人に非ずというか

仕事ってなんなんでしょうね・・・・。



笑わないプログラマ

http://s03.2log.net/home/programmer/archives/blog38.html

特に何にもないんだけど

今日は特に何にもないんだけど、実に寒い。

雪が降るくらいだ。

なぜか今日は雪が降っていて(もちろん積雪するほどでないが)実に寒い。



桜前線はどこかという気になってくるがGW以降の10日過ぎくらいみたいだ。

日本は細長いんだなぁーと実感する時期です。



それは置いておいて。

さてPC関連ですがついにAMDもインテルもDualCoreに向けて走り始めたようです。

発売開始を一応アナウンスしております。

AMDのはなんかかっこいいけど名前がなー・・・Athlon64x2・・・・・。

ダサッ。

良いもの作るのにネーミングで損してると思うのはおいらだけでしょうか。

中国のデモ

先週末数万人規模の反日デモが中国数カ所で起こりましたね。

それほど中国という国に対して悪印象を持っていたわけではないのですが

正直うんざりしてるというか辟易してるというか

これは人となりが問題じゃなくて国民性の問題なのかなと。



日中戦争開戦直前の様に沸騰しつつあるように見えるのはおいらだけでしょうか。

当時と違うのは日本側が徹底して興味がない様で日本側の反応が

冷淡な事でしょうか。



これが良いのか悪いのかわかりませんが喩えて言うなら

フラれそうになった人が自傷行為で相手をつなぎ止めようとする様に

さりげなく似ているような気もしないでもないですね。



中国に人そのものに嫌悪感は感じませんが中国国民にははっきり言って

嫌悪感を感じます。



いつまで続くのかはわかりませんがこのような自制心の感じられない行為を

諸外国が同意を持って見てくれることは無いでしょう。



安全で政治的に安定していると思われているからこその外国からの投資が

一気に冷え切ったところで経済が破綻するのは明らかでしょうし

実際 工場等をインドやシンガポール、マレーシアなどの他のアジア諸国に

移転させ生産体制をシフトしつつある企業もあると聞きます。

命あっての商売ですから当然かと思いますしロシアのように

法外な追徴課税を理由抜きで突きつける日がこないとも限りません。

これは国としての信頼を失いつつあると言うことにいい加減気がついて欲しいものです。

PCの進化

PCの進化がここ数年止まったような気がする。

昔々486が最新だった時代から使っているおいらからすると

通常の使用においてはP3-800位で使用感は頭打ちの様な気がする。

もちろんDTVやエフェクトばりばりの3Dゲームに関しては

今以上の性能向上が必要なのもわかる気もしないでもないけど

テレパソ(ふっ古い)が要りようならHDDレコーダ買えばいいわけだし

3Dゲームバリバリやりたい人は最新のコンシュマーゲーム機でいいわけで

それに飽き足らない人がPCにそれを求めているのかと思うと

大多数の人間にはそんな用途では用事がないわけで

結局○○するために性能向上を目的にしていたモノが

性能向上させるために××が必要とか本末転倒な事態になってるような気もしないでもない。



もちろん性能向上のおかげでいろんなことができるようになってきたモノが

いっぱいあることもわかった上でおいらは思う。

そんなにスペックって必要なんですか。



いやP2-300ではWinXPなんてそもそも無謀なわけで

OSが重くなってるのがそもそもの問題なのかと思ったりもして。。
プロフィール

はんちょ@TAKO助

Author:はんちょ@TAKO助
現在のプレイMMOは
FNO
Divina
ルビニアサーガ
くらいです。
しかもIN時間激減してます。
見かけたら遠慮無く殴ってくださいw

カレンダー(月別)
03 ≪│2005/04│≫ 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア








最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
  • 未分類(103)
  • 感想(146)
  • ミ(6)
  • 日常(89)
  • PC(34)
  • 友の会(4)
  • 社会(122)
  • 芸能(25)
  • 政治(33)
  • Netの話題(21)
最近のトラックバック
リンク
フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

