

今日で10月も終わり

明日からもう11月になります。



そしてあっという間に12月・・・・。

みなさん、今年し残したことはそろそろ始めておかないと

年内に道筋が立ちませんよ。



ほらほらPCの組み替えの計画を立てていた人もそうでない人も

年末までにはまだまだ新商品出たりしますからね。



チェックを怠ってはいけませんよ。





って周回遅れどころかピットスタートになりつつあるおいらが言っても

全く説得力ありませんなw



今組むとしたら 資金の制限がないと仮定して



Athlon64x2 4400+

DDR400 1G*2

nForce4-SLIマザー

SATA-250G*2

Geforce6600GT



ってとこなのかな。



って あーあ 制限なくしてこれだもんなぁ。

本気で貧乏人だわw



水曜どうでしょう 2005新作 その2

はやくも「どうでしょう」らしさが炸裂してタイトルから吹っ飛んで

虫追いまつりが熱帯魚追いまつりになってるし・・。

おもろいからいいんだけどさ・・。



大泉氏も鈴井氏も忙しくなっちゃってこういう番組に時間取れないのかなぁ・・。

こういう全然力の入らない意気込み皆無な番組って俺的にいいんだよな。



PS

思い遣りって大事だけど意外に的はずれな方向に行っちゃう可能性もあるし

難しい所なんだよなぁ・・・・。

ぐるぐるしてるのを端で見てる方がよっぽど寂しいってのも

気がついて欲しいよなぁ・・と思ったり思わなかったり・・・。

マウスぶっ壊れた。

嫌な予感・・・_| ̄|○

楽天のTBS株式買い入れによる四方山

世間ではライブドアのニッポン放送買収より激しい口調で

楽天のTBS株の買い入れによる業務提携要求を非難しています。



でもちょっと考えて欲しいのですがいつでも放送事業者側が

立場が上の話し合いっておかしくないですか?

そんな特権階級なのでしょうか?



まあ放送事業者法という法律に縛られて世間一般からは公共の物という

そういう評価を受けていますが実際にそうなのでしょうか。



数々の不祥事にも全く謝罪しない新聞社もある一方で

放送事業者が一般視聴者から見て明らかにおかしい放送をしていても

自らの襟を正す姿勢があるとは思えない放送事業者もあります。

TBSやテレビ朝日はある意味その筆頭であると言われています。



視聴者は放送事業者のお客様ではなくスポンサーがお客様であることから

スポンサーの言うなりになろうとも視聴者の益にならない放送であってもかまわない。

そんな放送事業者なのではないのでしょうか。

上記は極論ではありますがそんな実際に目にする視聴者の意見を聞かなくても差し支えない

そんな放送事業者が公共の物であると言えるんでしょうか。



まして株式を上場している以上は自らが公共の物であると自負するのであれば

様々な状況を想定して事前に防衛策をとったり自ら進んで先進的なメディア戦略を

執ってみせるべきではないんでしょうか。



ニッポン放送買収の時にもさんざん言われたことですが

TV局は胡座をかきすぎで腰が重すぎる。

しかもプライド高すぎで思想的に偏っている。



今回もそんな一面が見えたような気がします。



あんた達はそんなに偉いんですかねぇ?

とても不快です。



いや楽天も嫌いなんですけどね、それ以上にTV局のお偉いさんが嫌いなだけでw



PS

いつもいてくれる人が今日は居ないと思うとぽっかり穴開いたみたいで寂しいですね。

つか かなり寂しいな、ウサギなら死んでしまいそうなくらい(苦笑

人間って意外と単純かもしれない

悩んで悩んで すっこーん と解決すると

気持ちいいもんですね。





いや 完全解決でもないんですけどw





あとの悩みは62㌔になった体重か・・・w

灰色の脳みそはぐるぐる回転する。

「水曜どうでしょう」が帰ってきました。

新作です。



でも



予告の牛は関係ないのかよーっ。



虫追いですか。



実に「どうでしょう」らしいんだけど

なんか釈然としないものを感じながら

楽しんでいる自分がいます。



来週も見るぞ。



PS

男ってほんとに下半身が優先なのかバカなのかわかんないけど

わがままなで贅沢な生き物なんですね。

ほんとそう思います。

いや おいらはその最上級の大馬鹿者なんですけどね。。。_| ̄|○ w

それでも恋は恋

割り切れない思いに押しつぶされそうな そんな時間

閉じた世界に差し込む光



すがりたい気持ちと閉ざされてしまえと言う自分



心と体

どちらも満たされたいと願う自分



解放されたい自分と縛られたい自分



真実はそこにあるのに手に取れない事情



世の中は残酷だがそこに気がつく人は少ない



せめて精一杯秘めよう



それは罪ではないのだから

昨日の出来事

前日9:30くらいに寝てしまった関係で5:30くらいに起床。

当然誰もいないので巡回とHDD整理。

汗くさかったのでフロにお湯はって入る。

午前中TVを見まくったあげくグダグダとNetを徘徊し昼飯。



東アジアの歴史観に憤りつつ日が落ちて



夜に友人とIM飛ばしあい会話。



高速でジャンケンしつつ全敗な気分でリアルな妄想を垂れ流し

汚水のどぶ川でバタフライで泳ぐ。



深夜心臓いたいのでねる。







あああああああああああああああああああああああああああああ

なんですかこれはw

デジタル時代の著作権

PCからiPodへのコピーをできなくすれば問題は解決する--法制小委第8回審議 - レビュー - ZDNet Japan

http://review.japan.zdnet.com/news/c20088050.html



こんなニュースを見かけました。

あほかと。



影響額の根拠も稀薄なら理由もふるってますな。

これこそ時代に即さない老害と言うヤツでしょう。

ジーサンがいくら無い頭ひねってもダメなんですよ。

現実にそれらを利用する中心の世代の意見を蔑ろにした

そんなことだからみんな反発するんですよ。



個人的にはJASRACなんか解体した方がいいと思いますし

著作権法の抜本的見直しを今からしておかないと

今後10年でも大幅に様変わりする可能性があるジャンル

の機器なのですから時代に即応させられる法体系に

見直しておくべきだと考えます。



特にデジタル機器に関しては30代以上の知識は非常に偏ってますし

既得権益との癒着も激しいところから使用者の立場ではなく

まずどこから金を取れば自分たちの生活が維持できるのだろう

と言うところから始まっているかのように感じます。

本来あなた方は必要ない中間搾取をしているグループなんだと

いうことを認識して欲しいものです。



解体して、その上で必要であれば再構築すればいいわけで

存続させなければいけない理由はありません。

必要だから創設する、役目が済んだのなら廃止する。

この辺のスピーディさが欠けているんですね。



曲や映像に関しては曲そのものにかかる著作権料だけで充分でしょう。

機器から取ろうなんて言う発想自体がナンセンスと考えます。

その上で中間搾取グループのマージンを削り著作権者への配分を

適正なレベルにまで上げることで意味が出てくるのではないのでしょうか。



またそうした団体は実働グループだけで十分と考えますので

定年40歳とかでもいいのではないのでしょうか。

無駄に、働かないで偉そうにしているジジィに

金を供給してあげる必要はないでしょうに。

インターネットの恐ろしいところ

まずこれを見てください。

http://www.yomiuri.co.jp/kyoiku/news/20051010ur01.htm



子供のインターネット利用に対しての保護者向けの記事なんですが

大きく一つ間違っていることがあると思います。

それは普段から子供とコミュニケーションを取って信頼関係を築け

と言うことです。

放っておいても子供は本来なんにでも興味を持ち、自分なりの使い方を

自分で工夫していく生き物です。

逆にこう使いなさいと言ってきく生き物でもありません。



これを前提に考えないと大きく道を踏み外したものになってしまいます。



・玉石混合の情報から必要とするものを的確に見つけ出す能力

・現実の一般集団社会での社会的コミュニケーション能力

・仮想空間の条件と現実空間の条件を的確に認識する能力

・社会での禁止事項とその理由



ネット利用に関しては最低限これらの知識は必要とされますし

それらは現実社会でも本来必要とされる能力です。

これらの能力を身につけないうちに社会集団に揉まれると

だいたいどこかで脱落していくことになります。



本来便利ツールであるネットのような通信手段を大人が理解できないのは

よくわかりますが自分たちが理解できないものは有害なものとして

最初から扱うのはもはやなんだかなぁと言う感想ですね。



コミュニケーション能力に欠ける親は子供にコミュニケーション能力を

教えることはできません。

まずは自分たちがきちんとコミュニケーションを取る能力が

必要なのではないでしょうか。



きちんとコミュニケーションの取れる親子関係であるなら

子供から疑問点や不安点もぶつけてくるはずです。

面倒だからと言ってコミュニケーション不足の親子関係だと

親には何も話してくれなくなります。

そりゃあそうでしょうね、聞いたところでなんの役にも立たないんですから。



子供に枠をはめる前に親の超絶的な努力が必要だと思います。

それくらい情けない親が増えてしまったんでしょうねぇ。



まぁTVの情報番組とやらに出てる自称コメンテーターと言われる人の見識が

世間一般常識と既に大幅にかけ離れてますから こんなもんだと思いますけどw

そういやあ こんな人たちも居ましたね

覚えている人も少ないでしょうがt.A.T.uとかいういかれポンチが

馬鹿丸出しでドームでコンサートしていったのを覚えているでしょうか。

なんか知らんうちにまた上陸されていたんですね。

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200510/gt2005101006.html



多分曲自体はいい出来なのだろうけどなんだかなぁ。。。



日本人も忘れっぽくなっているからもしかしたらドタキャン騒ぎなんか

忘れてるかもしれないしCDはそこそこ売れるんじゃネーのかなとは思う。



時間とお金を使って見に行く人はいないと思うけどね。

もうこんな感じです。



    ∧__∧

    (`・ω・´) <帰れ!

   .ノ^ yヽ、  

   ヽ,,ノ==l ノ       

    /  l |

"""~""""""~"""~"""~"

携帯電話って・・・

皆さんも非常に身近に感じている携帯電話ですが

その適正な価格とはいったいどれくらいなんでしょうか。



おいらは今のところ必要性がないので現在は持っていませんが

一度持つと非常に便利だというのはわかります。

が、皆さんは電話機そのものの価格と通話料が適正である

と考えて持っているのでしょうか。

電話機自体の価格は自由競争により揉まれているせいで

有る程度の価格を維持したまま全体としては低めのレベルに

落ち着いたような感じもあります。

通話料金(基本使用料も含む)も当初の価格よりも大幅に落ちた

と感じられている人も多いと思います。

でもこの価格は適正な価格帯なんでしょうか。



漠然と考えていたんですが昨日のニュースにこんなのがありました。



「新規参入が値下げ競争にくるかぎりは、脅威じゃない」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051006-00000018-zdn_ep-sci



よく読んでみると見出しの言質は下の方にあるのですが

「現在の価格はいつでも下げようと思えば下げられる価格である」

とドコモのお偉いさんが公式にばらしてしまったようなものですね。



んじゃあ なにかい?

今使ってる人はこの価格で文句言わないからぼってるんですって事ですか?

これほど現在の利用者を舐め腐った発言もないわけです。



あなたはそれでもその価格のまま使い続けたいとお思いますか?

DVD焼き焼き

今日は溜まっていた今期のドラマを焼き焼きしてHDD整理してました。



今期は電車男が最強だったすねー。

伊東美咲はどうでもいいとして白石美帆がはっちゃけてましたねー。

なんかおいらも殴られてみてぇとか思いましたよ。

これがまさにツンデレやねと萌えましたw

来期はブラザー☆ビートの田中美佐子が一番気になるかな。

あと本編では鬼嫁日記と嬢王が気になっております。



コメディドラマが最近すべりまくりだったのが風向きが変わってきたようで

ちょっと多めになってきたのが個人的にはうれしいようなw


はなむずー

暑い夏も終わり、残暑も過ぎ去り、そしてまた秋が過ぎ去ろうとしています。

皆様いかがお過ごしでしょうか。



昼間と夜の寒暖差が既に20度になろうとしています。

暖かい状態で寝て、朝になると布団をかぶっているわけですがたまには

布団をかぶり損なうこともあるわけで、風邪ひきました。



熱と鼻水ぶー・・・・。



丸一日寝込んだわけですが皆様風邪などお引きになりませぬように。。。









ってもう10月かーい。。。_| ̄|●



めっきり月一でかいてる過疎ブログで・・・(汗



最近古本屋で新井素子の「結婚物語」を買って来ました。

おもろいなー。
プロフィール

はんちょ@TAKO助

Author:はんちょ@TAKO助
現在のプレイMMOは
FNO
Divina
ルビニアサーガ
くらいです。
しかもIN時間激減してます。
見かけたら遠慮無く殴ってくださいw

カレンダー(月別)
09 ≪│2005/10│≫ 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア








最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
  • 未分類(103)
  • 感想(146)
  • ミ(6)
  • 日常(89)
  • PC(34)
  • 友の会(4)
  • 社会(122)
  • 芸能(25)
  • 政治(33)
  • Netの話題(21)
最近のトラックバック
リンク
フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

