

運命と神様

とあることがあってから 神様なんているわけがないって思ったんです。

それより先に運命なんて信じないって思ってはいたんですけど。



いまは 運命なんて相変わらず信じてないけど

神様はいるのかもしれないなってちょっと思ってます。

八百万(やおよろず)の神って言うくらいだから

中にはへそ曲がりの人とは違ったことをして回る

そんな神様もいるんではないかと。



大切なものを奪っていく神様もいれば

大切なものと巡り合わせてくれるのも神様なのかもしれない。

そんな神様がいるかもしれないと思ったら

少しだけ考え直そうかなって今は思ってます。



二年くらい前に 僕を担当していた神様 ありがとう。

むーぶくん

むーぶくんは快調です。

どこまでも自分を連れて行ってくれるような気がします。

ちょっと慣れたような・・・軽だからまだ怖いけどw

三日ぶり

ここ数日 諸般の事情で伏せっておりました。

メールくれたりした方に感謝。



にへらっ♪ ってなっちゃう人も中にはいるんですけどねw

しんぐる

歌詞が欲しくてかなり久しぶりにCDシングル買ってきました。

「ジョバイロ」 浸みるね。

気分の乗らない日

気分の乗らない日は誰にでもあるもんです。

良いことも悪いことも公平に。



気乗りしないで何やってもいいことは無いようで。



妙なこと思い出しちゃったよ。


今夜ひとりのベッドで

表題のドラマを毎週見ているんですが

正直全然期待してなかったんですよ。

ポルノの新曲いいなぁ くらいで。



一人称のモックンの独り台詞がなんかいいです。



思い当たる人 その辺にいるんじゃあないですか?w



   ----閑話休題----



昨日古本屋で 「抱きしめたい」 高梨みどり(全5巻)を買ってきました。

連載の時には読んでいたんですけどコミックは買ってませんでした。

何故かというと連載の最終回がその頃の僕にとってはとても辛かったんです。



何故か昨日は気になって手にとって買ってしまいました。

ガラスの仮面

アニメ化にもなり、安達祐実主演でドラマ化もされた「ガラスの仮面」が

再アニメ化になり33話になりました。

朝からぶっ通しで見てましたが熱いですね。

今回は何所まで映像化されるんでしょう?



毎週楽しみにしてます。

気の持ちよう

おいらは今日(もう昨日か) ずーっと大事にしてたものを1個当分諦めました。

欲しいからと言ってダダこねる年代ではもう既にありません。

ものには巡り合わせというものが存在します。



そうそう チャンスの女神には前髪しかありません。

知ってましたか?

行きすぎてからは手を伸ばしても捕まえられないんです。



次の巡り合わせが有ることを神に祈りましょう。

ブログ移行w

移行しました。



これからはこっちでお願いね。


くるま買っちゃいました

お気に入りのジェミニ君もさすがに

寄る年波には勝てないようで

毎年あちこちの修理を繰り返してはいたんですが

ついに調子悪くなってしまい

こりゃあ ちゃんと直すと40マソくらい行ってしまうなぁ

そんな感じになってしまいました。



そこで今回は涙をのんでジェミニ君の修理にではなく

違う車を用意しようと そう決めてました。

嫁に相談したところ

「迎えに来てくれないと大変だからいいよ」

とのこと。

複雑な気持ちで色々あたってダイハツのムーブ君(平成9年生まれ)

に決定して 本日購入を決め納車の日取りまでを決めてきました。



木曜日に我が家の一員となってくれます。

よろしくねムーブ君。

たまには真面目に

ここ数日 意味不明の戯言を吐いていたタコラですが

今日は気に入った物を見かけたのでちょっと真面目に。



http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20051105/etc_woo500cl.html



これなんですよこれ。



全然PCのケースには頓着していないタコラですが

これはかなりいい。



畳の部屋にはいくらデコレートしようとも無粋なPCのケースは

やっぱり似合わないのでこういうケースを

自作しようかと思ったこともあるくらいです。



放熱性とかメンテ性とかどうでもいい。

畳の部屋にはやっぱ木製品だろ と思うタコラなのでした。



つか たけえよバカヤロ・・・_| ̄|○

おおいみんな聞けー

落とし穴はそこら中に転がってるぞー。

地雷踏むなよー。

人生はちょっと長めなんだぞー。

考える時間はあるかもだぞーw

うおー寝れねーw

おおい みんな。

人生って難しいぞ。

安易に目の前の木にぶら下がるなw

クニミツの政

今週の連載分で5年間愛読してきたクニミツの政が完結となりました。

途中とんでもない方にあり得ない方向の実写ドラマにされたこともありましたが

とても面白く読ませていただきました。

これを読んだ小中学生が自分が選挙権を持ったときに

自分たちの住んでいるこの国をどうするためにこの一票を使うべきかと

政治に関心を持ってくれる最初の一歩となってくれればいいなという漫画でした。



厳密に言うと明らかにではないにしろ間違っていたりおかしな点も

いくつもありましたが主題としている本筋には特に問題もなく

よくまとまったいい作品だと思います。



人から聞いたことを受け売りで真実であると思うより

自分で学び自分の経験で自分で判断する

そんな子供達がこれから増えてきてくれれば日本も変わるのではないでしょうか。



僕らはバブル世代と言われています。

いわゆる技術の断絶世代です。

昔から続いてきた伝統芸能、職人技能、口伝知識などが

僕らの世代で断絶していっています。

こういうものは一度世代的に断絶してしまうと

再度同じレベルになるには遠く長い時間が必要になります。



お金をかければ何でもできる そういうことではないんです。

なんでもコストや効率を追い求めてそれだけでいいんでしょうか。



子供は親を見て育つと言います。

みんな誇りを持った仕事をしていますか?

仕事はお金を稼ぐ手段ですがお金のためにだけ働いているわけでは無いでしょう。

そんなところも子供は見ています。

子供は自分で学んでいくものですから。

安易に結論だけを押しつけずにクニミツのように

自分で理解する能力、自分で探し出す能力 そんなとこをのばしていって欲しいものです。



まあ我が家には子供はいない訳なんですがw

お友達がPC組み替え

皆さん覚えてますかね。

おいらはともの会スレで5700をもらって使っていることを

思い出してください。

そのおいらに5700くれたひとが今度P4系からAthlon64系に

ママンとCPUを予算3マソで交換するらしいとききました。



おお 結構なプラットフォーム替えじゃあないか。

頑張れと。



おいらには結構遠い話なので聞いてるだけでワクワクします。



人ごとなんだが・・・_| ̄|○
プロフィール

はんちょ@TAKO助

Author:はんちょ@TAKO助
現在のプレイMMOは
FNO
Divina
ルビニアサーガ
くらいです。
しかもIN時間激減してます。
見かけたら遠慮無く殴ってくださいw

カレンダー(月別)
10 ≪│2005/11│≫ 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
フリーエリア








最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
  • 未分類(103)
  • 感想(146)
  • ミ(6)
  • 日常(89)
  • PC(34)
  • 友の会(4)
  • 社会(122)
  • 芸能(25)
  • 政治(33)
  • Netの話題(21)
最近のトラックバック
リンク
フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

