

PSE問題 その4

経産省から前代未聞の国家認定ビンテージ品リストが出ましたね。
http://www.meti.go.jp/press/20060330004/vintage-list-set.pdf

申し訳ありませんが息ができなくなるほど笑いました。
別に楽器オタでもありませんしミュージシャンでもありませんが
型番が重複した同一商品が堂々とリストに載っていたり
また同じような形で普及品がのっていて同一品の限定品が無かったり
(もちろん逆もあり)現在も新品が店頭で購入できるものであったり
電池式のものが混じっていたり 本来はなから除外されているPCパーツが混じっていたり
ただ単に配線を整理するためのパッチャーがのっていたりMSXが入っていたり。。。。
もうね 経産省は無能者の掃きだめかと。

かつて田中真紀子は外務省を伏魔殿とのたもうたことがありましたが
経産省は例えて言うなら幼稚園ですかね。
誰のための省なんでしょう。
無くなって所轄移管されてもなんの問題もないんじゃないのでしょうかね。
5年の猶予期間の間何一つ仕事してないんですから。
それよりも経産省管轄に原子力発電についての許認可の権限が
あることの方が末恐ろしいと思います。
こんなまともに仕事も出来ない省庁は必要なのでしょうか・・・。
この際、権限委譲して経産省は閑職にして干してやればいいと思います。
banner1[1][1].gif


都立水商!

昨日は「世にも奇妙な~」もあったんですね。
先月からこれをものすごく楽しみにしてたのでまるっきり忘れてましたわw

ムリムリ絶対ムリ って原作をなんとかドラマにしてるんだからこんなもんでしょう。
ベキ子さんは可愛いし 話のオチとしてもあんなもんでしょう。
願わくばテレ東の深夜枠かテレ朝の深夜枠でドラマ化してくれれば
もっと原作に近いノリでドラマ化できたような気もしますけども・・。

あり得ない設定の学校なのにちゃんと水商売エッセンスがちりばめられていたりして
読んでいて すげー笑って、ほろっと来て、読み終わって温かい気持ちになれる
学園ものなんだけど学園ものじゃない、コメディなんだけど笑いだけじゃない
そんな感じの漫画なのだよね。
画風はあまり好みじゃなかったりするのだけれど何となく読んでしまうんだよなぁ。

まぁ最後があれだったので評判良ければ7月から連ドラとかバリバリやる気なようなので
今回の視聴率がそこそこでもある程度有ったことを祈りたいです。
って・・・・・・・・・・

8.7かよ!

バリバリ無理だなw
snapshot20060330003127.jpgsnapshot20060330003326.jpg

snapshot20060330003402.jpgsnapshot20060330003510.jpg

snapshot20060330003755.jpgsnapshot20060330004038.jpg

snapshot20060330004204.jpgsnapshot20060330004255.jpg

PSE問題 その3

ちょっと気になる記事を見つけました。

ここなんですが僕も含めてマスコミもなんか騙されてる気になりました。

よく考えればその通りなのですが PSEマークを貼れる事業者は製造者なんですね。
んで中古品の販売をする業者に製造業としての登録をするようにってのは
これは一切変わってないんですよね。
もちろん製造者は販売者とは別の法律にも拘束されることになるんでした。
ここがすっぽり抜け落ちてたんですね。

PL法に縛られた時点でただ売ってるだけとか言う問題ではなくて
販売したものに関しての責任を一切背負い、
販売したものに対して損害賠償の対象とされる場合があることになるわけです。
これに対しては法解釈云々の問題ではなく現実に登録者として
製造者となっているのですから言い逃れ不能です。
裁判になった場合 確実に負けます。

おいおい これ まずいだろ・・・。

banner1[1][1].gif

うえきの法則 最終回 「空白の才」

特にアニオタではないのですが 好きで見てるアニメがありました。
「うえきの法則」と「金色のガッシュベル」です。

どちらも週刊少年サンデーに連載されているもので(うえきの法則は連載終了)
連載のころから好きで映像化を楽しみにしてました。
どちらも期待を裏切らない映像化をされていましたが
ガッシュについては最後の最後で明らかな差がついてしまって
ちょっと残念だったりしてます。

んで うえき です。
さっき最終回が終わったばっかりなのですがいい最終回だったと思います。

原作を弄りすぎない。
購買層に媚びて新キャラ等を追加しない。
制作者は原作をちゃんと読め。

というおいら的ルールが守られているような気がしますw

どれもこれもそうなんですが安心して子供達に見せたいって思える
そんなアニメがとても少なくなっているような気がします。
これって邦画が陥っていった転落パターンによく似ているような気がします。
制作者の小難しい理論ばかり先行して、見る人が面白いと思える
そんな作品がだんだんと減っていってるんじゃないかなって
そんなふうに感じます。

某少年漫画誌ではないですが「努力・友情・勝利」っていうのは
少年漫画における大原則だと思うんです。
画一的な勝利ということではなく誰でも勝利できる別の方向があるんだ
そんなふうに言える作品は もう相当少ないのではないかなと思います。

萌えも結構です、エロもいいでしょう、ラブコメ、ギャグマンガ 大いに結構です。
でもワクワクする、ドキドキする そんな冒険活劇的な作品は
いつの時代でも残っていって欲しいモノだと思います。
snapshot20060328181523.jpgsnapshot20060328181543.jpg

snapshot20060328181603.jpgsnapshot20060328181645.jpg

snapshot20060328181707.jpgsnapshot20060328181750.jpg

snapshot20060328181813.jpg


ちなみにこれが原作の同じようなコマ。

16_169.jpg  16_179.jpg

じつに原作に忠実に映像化してくれたものだと感心します。

PSE問題 その2

あちこち見て回ってますが PSE問題ってホントに根深いというか
現状の社会基盤を揺るがす問題になる可能性も高いのですね。

例えば製造業等で電気機器を使用する業者は少なくない。
新品購入→中古下取り→機器入れ替え
というサイクルをたどる業者と
中古購入→中古下取り→機器入れ替え
というサイクルをたどる業者とがある。

新品購入時はPSEマーク付の機器を購入することになるから問題はない。
中古下取りに出す段階でPSEマーク付のモノは問題なく下取りに出される。
PSEマークのない機器は検査できるところに下取りに出されることになるでしょう。
まぁ これが経産省の予想する機器の流れでしょうね。
んでも下の方の中古機器を入れ替えする業者の場合はどうなるんでしょう。
購入する中古機器はPSEマーク付のモノだとします。
とすると次回入れ替えの時は問題なく下取りに出せますね。
今回の機器入れ替えの場合はどうなるんでしょうか。
PSEマークがない→二束三文→入れ替え不可
そんなところも多いのではないでしょうか。
上の方の場合でも差し引き余計な出費を強いられる場合も多いでしょう。
もっとまずいのは その機器が資産として扱われている場合です。
PSEマークがない→資産価値がない(あるいは減少する)ということは。
工作機器の減価償却期間が大幅に短くなる可能性があるということですよね。
もちろん購入金額に変動はありませんから一時的にその会社が
負担しなければならない税も増えることになります。
また その機器に担保としての扱いがある場合、無価値とは言わないまでも
担保としての価値が目減りするのは確実でしょうから担保の追加や
場合によっては借入金の返済を余儀なくされる場合もあるでしょう。
また 経理上その機器を資産として計上している場合は
資産が目減りすることになりますから会社としては大問題ということになります。

何を言いたいかというと 事は白物家電や音楽機器が販売できないとか
リサイクル業者が倒産するとか言う次元の話ではなくて
幅広く一般家庭から全部の社会的生活を営む会社にまで
(言ってみればすべての国民に)影響のあることになってるぞ って事です。
中古を含むという経産省の法解釈のせいでこれだけ裾野が広がってしまったわけです。

経産省はどんな言い訳してくれるんでしょうか。
楽しみでもあり情けなくも思います・・・。

今回の問題である意味先頭に立って奮闘している国会議員の方がいらっしゃいますので
そちらのブログの方もごらんになられると、より理解いただけると思います。

「俺には関係無いや」って放っていられる話ではないんですよ。

まぁ そんなこと言ってる本人もそれほど真面目に考えていたわけではないので
ある意味同罪ですので深く反省します・・・はい・・・(汗

banner1[1][1].gif

PSE問題

○2001年04月
  ・電気用品安全法(電安法)施行
     → 安全基準は旧法(電気用品取締法)と大して変わっていない
     → 基準認証制度改正(マンション強度偽装でおなじみ、国→民間機関への移行とか)のために制定
     → 安全四法(電気製品、消費生活用品、ガス、液石)の改正として一括され、電安法個別の審議はされていない
○2001~2005年
  ・経産省はパンフ19万部、説明会80カ所で周知に努める
     → 中古業者が含まれていたのかは不詳
     → 古物商を管轄する警察庁への通知はしていない
  ○2003年4月・PSE法の製造の猶予期間が切れる(一部製品を除く)
     → 修理に際してPSEマークを貼付するなどという話はでなかった
  ○2005年10月・PSE法以外の安全四法の猶予期間が切れる
     → 中古販売規制は行われなかった
○2005年11月(以下の2点の前後関係は不明)
  ・ハードオフが「中古品も対象になるか」経産省に問い合わせる
     → しばらくして「対象になる」と回答あり
  ・経産省環境リサイクル室がリサイクル業者に「電気用品安全法に関する調査依頼」アンケート送付(11/19)
     → アンケート対象は大手(ハードオフ,生活倉庫)800店、中小200店
     → アンケート文書中「来年4月から販売できなくなることもありますので、念のため、お伝えします」
○2006年
  ・1月:ハードオフ等大手リサイクル業者が、PSEマーク無し商品の買取中止を表示
  ・2/10:経産省HP(Q&A)ではじめて「中古品も対象」との記載が出る
  ・2/15:経産省から中古品規制についてはじめて警察庁に通知する
  ・2/13~19:ブログ「谷みどりの消費者情報」炎上して閉鎖
  ・2/17:二階大臣、経産省HP会見ページで「もったいない」家電は「発展途上国」へと示唆
  ・2/24:二階大臣、周知徹底が不十分であったことを認める発言
  ・3/01:迎審議官が「中古は旧電取法から排除されてないと解釈している」と答弁
  ・3/14:経産省HP(Q&A)に「中古品対象は法制定時から」と追記


んで今日になってさっきNHKのニュース見てたら

>「引渡した後に検査することを条件にマークなしのレンタル販売OK。
>ただし本当に検査したかどうか経済産業省にはチェックする方法は“ない”。
>よって事実上の中古品販売を容認することになります。」

By-NHK



ってどういうことよ。
言ったら引けない状況だから悪あがきしてます
ってふうにしか見れないけれども。。
ビンテージ楽器は除外ですとか言ってみたり
んじゃあガレのスタンドとか美術品はどうするんだって言われたら
無言になって絶句するし、経産省はなに考えてるんでしょうかね。

これほど国民の意識と乖離してる官僚の発言は久しぶりに見たような気がします。

実質敗北宣言と見てもいいでしょうね。
でも公に今までの見解を取り下げる形にはなっていないので
まだまだあとを引きそうですけれども・・・。

でもこれで この法令に則って違反と言うことで摘発したとしても
即、行政訴訟になってしまい、官僚も裁判で要らぬところまで
踏み込まれて洗いざらい調べられるの確実ですから
もういわゆるザル法と化した状態ですね。
あとは経産省OBの天下り先として今回できた法人を
根こそぎぶっ潰したい人もいるでしょうから
しばらく面白い状態が続きそうです。

経産省の人を小馬鹿にした甘い計算も誤算に終わるのか?
経産省改め→経産出来ないで省と呼ばれそうですね。

でもなぁ 白物家電だって5年や10年で火を噴くようなものなら
それは製造時の過失というか設計不備でPL法の対象でしょうから
今回のPSE法に意味があるとも思えませんけれども・・。
電気機器の安全という観点からなら 実際漏電等が原因の火災で
お亡くなりになっている方というのは年平均0.5人だそうです。
遥かに放火や寝たばこが原因の火災の方が多いわけです。
放火犯になる前に精神ケアをする設備とか寝たばこを注意するとか
そっちの方がよほど安全に配慮した形なのではないかなと思いますけれど。

ああ SONY製品は別です。
保証期間が終わっても動く製品は、ほぼゼロですから。
少なくとも我が家では保証期間内ですらまともに耐えていません。
まぁそう言う意味で言うと逆説的に品質管理はしっかりしているのだなとw
大嫌いなメーカーのひとつですけどもw


banner1[1][1].gif

AA

  _________________________
  |                               |  |
  |           [G]oogle               |  |
  |  /ー[]{] /ー[]{] 冂  ┌冖ー┐ 冂      |  |
  | く, グ / .く, グ / . | .レ'7´フ カ l | .レ'7 lー┐.|  |
  | ∠/   ∠/   !__/ /_/ l__/ |__./..└‐┘.|  |
  |    ⊂二⊃                     |  |
  |    | l    |                     |  |
  |    |_l__|                     |  |
  |   ( ´_ゝ`)  シェフの味!          |  |
  |   /  |:  ヾ        ∧_∧ ドウダカ |  |
  |  / /  |: l、  l       (´<_`  ).、      |  |
  |__(__コつ| ̄|С,ノ __ (二二つ二ノ __ |  |
  |   /⌒\**                        |  |
  | .ゝ二二二ノ      釣り禁止         |  |
  |                   ググ(・∀・)レ!! |  |
  |_____________________________|/

1月期ドラマ

続々終わってますね。
体調も優れなくてちょっと全部は見きれてませんけれども。。
おいおいなんとか見ていきたいと思います。。

アンフェアだけなんとかみました。
中盤くらいからの予想が大体当たっていたので
最後はそれほどどんでん返しでもなく
あまり意外性は感じられませんでした。
もう一ひねりくらいは必要だったのになぁ って思います。
瑛太はセリフはあまりうまくないけれども
いい表情作る役者だなって思います。

んでもなんかもう一シーズン出来そうな終わり方してくれたなぁ。
これはSPへの布石か?w

ガンちゃんへ。

マインドコントロールが解けるための後遺症は
計り知れないものがあると思います。
それはカルト宗教などのそれと共通する部分があります。
愛情なのか信教なのかすべて意図的に思い込まされているんですよね。
精神誘導されていると言ってもいいでしょう。

弱いからこそ人間なのです。
だから人間は友人達と繋ぐことのできる手を持っているのです。
自分の人生は、最後は自分でしか矯正できませんから。

周りの家族や知人などの本当の愛情や思いやりをもって接してくれている人達を
心から大切にしましょう。
傷が癒えるまでそれに甘んじてもよいと思います。
人間はそれほど強くはなれませんから。


※今日のは特定の人へのメッセージです。
 スルーしてください。

ポーション

近所のコンビニに行ったときに見かけたので
ちょっと買って飲んでみた。

「おえええええええええええええ ヽ(_ _|||)))) おえぇぇぇ!!」

絶対体力回復なんかしねぇ・・・。
つか ポーションでダメージ喰らうって おいらはアンデッドかよ!

製品化にGOサイン出した人はいいとして 味の決定した人は味覚に問題あると思う。

ムカツイタのでちょっと検索してたらうまいといってる人もそれなりの数居るらしいので
やっぱリアンデットなのかと思うのであった。。。

無謀にもこれを料理に使っておもしろネタ作成してる人がいるので
ちょっと紹介するッス。

ポーション料理を紹介してくれ…

おいらはどれも喰いたくない・・・けど
色味だけはゼリーに合いそうな感じ・・。

※ 追加

FF5でおなじみの調合の材料にしてるサイトを見つけましたので
自分用にメモしておこうかなと。。。。

イナバウアー

         _ ∩
      ⊂/  ノ ) /
      /   /ノV   ヨヨイノヨイ!!
      し'⌒∪    \


イナバウアーって 滑り方なのに体を反らすトコまで含んでるって思ってる人が多い。
マスコミって良くも悪くも無責任なんだな。
荒川選手のは「レイバック・イナバウアー」って言います。
ちゃんとしろよマスコミ・・・。

さんざん持ち上げておいて手のひらを返すように突き落とす集団だからなぁ。
倫理もへったくれもないんでしょう。

芸能ニュースと民放のスポーツ中継は大ッ嫌いです。

ああ 具合わりぃ・・・。

カー娘。

スポーツニュースとかではこのように略されてたりしますね。
マイナースポーツ(というか氷上のチェスといわれる頭脳戦ですけども)のカーリングが
オリンピックであれよあれよといううちに人気スポーツに・・。

まぁ スノボ女子HPの今井メロの新技「一人バックドロップ」とか
スノボの大口叩いて惨敗した人たちのせいだったりするんですかね。
下馬評ではメダル確実といわれてた競技が軒並みボロボロで
マスコミが追っかけてた人たちは軒並み無惨な成績で
トリノオリンピック開幕前には全く注目されなかったカーリングが
NHKの中継でのわかりやすい解説と 今回から導入されたマイクとか
普通放送されたりしない試合間休憩(通称おやつタイム♪)も放送されちゃったりして
しかもその中継担当のアナウンサーの勝手にニックネームがうけたりして
いつのまにやら今回の注目ナンバーワン競技になってたりしたんですね。

おもしろいっすね。

にしても これがもし「チーム長野」が代表だったとしても同じになったかというと
「・・・・・・・・・・・・・」って感じですかね。

掲示板回ってたりするとニックネームもほぼ統一って感じになってたりして

本橋麻里 N.N. まりりん
寺田桜子 N.N. さくらこ
目黒萌絵 N.N. もえっ
林 弓枝 N.N. ゆみち
小野寺 歩 N.N. オノデリング

カーリングに興味がでたというよりもチーム青森のファンがついたって感じですかね?

つか もえっ とか オノデリング とか なんだよこれはw

これがチーム長野だったらどんなニックネームついてたんでしょうかね。
かんがえるだに恐ろしいような気がしますw

まぁそれは置いておいて 日本選手権女子 優勝おめでとうございます。
http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=RANDOM&PG=STORY&NGID=spot&NWID=2006031201003975
0312_large2[1].jpg

官公庁の情報流出について

ホント毎週毎週何やってんだろって自分で思うわ、ホント。
もはやアフォだなw

*******閑話休題*******

官公庁の個人情報、機密情報の流失が続いていますけれども
マスコミの報道を見ていると論点というか
焦点がずれてきてるんじゃないかなって思います。

Winnyで情報が流出って言いますけれども
普通に使ってる限りでは流出することもないのは確かです。
Winnyのネットワークで流通しているファイルに入っている
ウィルスファイルに感染したせいでWinnyを媒体に情報が流出した
そういうことなんですけどね・・・。
ということは流通しているファイルを意図的にデコードして
自分の意志によりウィルスに感染したということなんですから。
まぁ感染したくて感染したわけじゃないんだとは思うんですけどw

Winnyを使用しているだけでは情報は流出したりはしません。

更に言うと流出しているような情報を自宅に持ち帰れるということが
もはや問題ではないんでしょうか。
公務で使用するPCが足りないから私物を持ち込んでいる ・・
ということですかね。
セキュリティ意識に欠けるというよりも 自分たちが扱っている情報は
どういうたぐいのものなのかという自覚に欠けてるんですよね。

タダの馬鹿集団だよな・・・・。

Winnyの作者は京都府警に逮捕されてます。
著作権物配布幇助だそうです。
ファイルを流通させていた人も逮捕されている実例があります。
流出元が判明してるんだから それなりな処分が下されないと
誰も納得いかないですよねぇ・・・。

警察のは社会的糾弾されればいいとして 自衛官のはスパイ行為と同列と言えます。
いわゆるスリーパーみたいなもんです。
スパイ防止法はないとしても機密情報を晒したという事実の前には
本人も言い訳のしようがないでしょう。
潔く 懲戒解雇されるべきだと思います。
それ以前にそんなセキュリティ意識の低い幕僚がいても
百害あって一利無しでしょうからいまのうちに全部解雇ってどうでしょうかね?
ここで身内を庇ったところでだれも同意しませんよ?
官公庁の皆さんいかがでしょうかw

SunSet Swish 「風のランナー」

      未来(さき)を急ぎ 走り出す僕ら 
      今どのくらいまで 来たんだろう? 
      後戻りなんて出来やしない Runner 
      自分だけを信じて もう少し頑張ってみる 
      涼しい顔をして 近道なんてない だから・・ 
      回れ 回れ 回れ 回れ 今日も 

      君に逢いたくて 逢いたくて 
      駆け出した あの頃の 
      懐かしい 風の匂い 思い出して 
      過ぎてゆく 日々の中 大切なものを ひとつ 
      譲らずに 忘れずに 胸にしまって・・ 

            -  間奏 - 

      目の前の 遥かなる 道の中 輝いた 
      夢の灯を いつまでも 絶やさないで 
      さあ行こう 何もかも 受け止めて 
      心から溢れ出す 喜びも 悲しみも 全部 
      まだ 見えぬゴールへと・・・


ん~ん 青春やねぇ・・・。
ノスタルジックな懐かしい曲調にのせて
暖かい歌詞が心をそっと抱きとめる
そんな感じの曲です。

明日も元気にがんばろぉ って気になるっすね。

新曲の「MyPace」も元気でますけど こっちの方がなんか好きです。

ってこれ「冒険王ビィト エクセリオン」のエンディングなんですけど
「MyPace」は「BLEACH」のエンディングなんですよね。
んでデビューシングルの「明日、笑えるように」は
ドラマの「曲り角の彼女」の挿入歌で 恵まれてるのかなぁ。
もっともっと売れてもいいグループだと思うんですけどねぇ・・。

ミラ・リュン 続報

スレッド見つけたので・・・。

【マナ】カナダの新星ミラ・ロイン【カナ】
http://ex12.2ch.net/test/read.cgi/skate/1112145729/

ミラ・ロイン になってりゃそりゃ気づかないわw

しかし 密かに人気者だったんだなぁw




※ 最近のお気に入りは「音速ライン」と「SunSet Swish」っす。
  ガールズバンドに元気のいいのがないものでw

おいら的メモ 4月版

NHK
◎月-土朝「純情きらり」
 W浅野妙子 P銭谷雅義 D小松隆 田中健二
 宮あおい 三浦友和 竹下景子 寺島しのぶ 井川遥 松澤傑
 室井滋 戸田恵子 村田雄浩 福士誠治 塩見三省 徳井優
 井坂俊哉 八名信夫 長谷川初範 西島秀俊
◎木08「柳生十兵衛七番勝負 島原の乱」
 W池田政之 P古川法一郎 D長沖渉
 村上弘明 高嶋政宏 杉本哲太 布施明 藤村志保 夏八木勲
◎木08「次郎長背負い富士」
 Wジェームス三木
 中村雅俊 田中美里 山本太郎
◎土09「マチベン」
 W井上由美子 P佐野元彦 D笠浦友愛
 江角マキコ 山本耕史 沢田研二 中島知子 松山ケンイチ
 岩田さゆり 小林隆 竜雷太

EX
◎火07「名奉行 大岡越前」
 Wちゃき克彰 藤井邦夫 田上雄 大原久澄 いずみ玲
 P田中芳之 加藤貢 横塚孝弘
 D橋本一 藤岡浩二郎 齋藤光正 杉村六郎
 北大路欣也 水橋貴己 冨田翔 奥村公延 金田明夫 涼風真世
◎水09「警視庁捜査一課九係」
 W深沢正樹 P松本基弘 大川武宏 金丸哲也 丸山真也 D吉田啓一郎
 渡瀬恒彦 井ノ原快彦 羽田美智子 畑野浩子 遠藤久美子 石橋保
 津田寛治 吹越満 田口浩正 中越典子
◎木08「京都地検の女」
 W西岡琢也 塩田千種 岩下悠子
 P井土隆 井上千尋 小嶋雄嗣 若松豪
 D石川一郎 藤岡浩二郎 森本浩史
 名取裕子 船越英一郎 大谷充保 須藤公一 神戸みゆき
 益岡徹 西興一朗 大島蓉子 山口美也子
 松永博史 小林千晴 脇沢佳奈 渡辺いっけい 蟹江敬三
◎木09「7人の女弁護士」
 W尾崎将地 P横地郁英 D塚本連平
 釈由美子 原沙知絵 永井大 井上和香 南野陽子 川島なお美
 柴田理恵 野際陽子
◎金09「富豪刑事デラックス」
 W蒔田光治 P桑田潔 深沢義啓 D長江俊和 常廣文太
 深田恭子 山下真司 升毅 寺島進 野波麻帆 鈴木一真 相島一之
 中山恵 載寧龍二 虎牙光揮 西岡徳馬  市毛良枝 夏八木勲
◎金11「てるてるあした」
 W成井豊 真柴あずき
 P五十嵐文郎 中込卓也 奥住尚弘 浅井千瑞
 D唐木希浩
 黒川智花 木村多江 金子昇 福田麻由子 さくら ブラザートム
 荻野目慶子

NTV
◎水10「プリマダム」
 W中園ミホ P西憲彦 志村彰 森雅弘 D吉野洋 猪股隆一
 黒木瞳 古田新太 高岡早紀 神田うの 理美くらら 松島トモ子
 黒瀬友美 小林十市 中島裕翔 夏帆 亜希子 加藤雅也
 内藤剛志 中森明菜
◎土09「ギャルサー」
 W武田有起 藤本有紀 大野敏哉
 P戸田一也 千葉行利
 D岩本仁志 佐久間紀佳
 藤木直人 戸田恵梨香 鈴木えみ 矢口真里
 新垣結衣 岩佐真悠子 佐津川愛美 奈津子 古田新太 生瀬勝久

TBS
◎月08「特命!刑事どん亀」
 W深沢正樹 安本莞二 橋本以蔵 田子明宏 土屋保文
 P森下和清 浅野敦也
 D藤尾隆 池澤辰也 川田理 村田忍
 西田敏行 沢村一樹 黒谷友香 的場浩司 金田明夫 高杉瑞穂
 猪野学 阪田瑞穂 渡辺いっけい 余貴美子 柄本明
◎木09「渡る世間は鬼ばかり」
 W橋田壽賀子 P石井ふく子 D山崎恆成 川俣公明 荒井光明 吉川厚志
 泉ピン子 角野卓造 赤木春恵 えなりかずき 野村真美 長山藍子
 中田喜子 藤田朋子 宇津井健
◎木10「弁護士のくず」
 W荒井修子 瀧本智行 P貴島誠一郎 川西琢 D今井夏木
 豊川悦司 伊藤英明 高島礼子 星野亜希 モト冬樹 北村総一朗
◎金10「クロサギ」
 W篠崎絵里子 P伊與田英徳 D石井康晴 平野俊一
 山下智久 堀北真希 加藤浩次 市川由衣 山崎努
◎日09「おいしいプロポーズ」
 W小松江里子 P伊藤一尋 D清弘誠
 長谷川京子 小出恵介 西村雅彦 小池栄子 石井正則 天野ひろゆき
 小林麻央 サエコ 小澤征悦 橋爪功

CX
◎月09「トップキャスター(仮)」
 W坂元裕二 P現王園佳正 D平野眞 葉山浩樹 七高剛
 天海祐希 矢田亜希子 玉木宏 谷原章介 松下奈緒 須藤理沙
 松田翔太 田丸麻紀 矢島健一 生瀬勝久 児玉清
◎火09「アテンションプリーズ」
 W後藤法子 P岩田祐二 D佐藤祐市
 上戸彩 錦戸亮 真矢みき 相武紗季 上原美佐 小泉孝太郎 笛木優子
 七瀬なつみ 小日向文世
◎火10「ブスの瞳に恋してる」
 Wマギー P重松圭一 D三宅喜重
 稲垣吾郎 村上知子 蛯原友里 大森南朋 MEGUMI 井川遥 加藤成亮
 忍成修吾 相島一之 高橋ひとみ 船越英一郎 室井滋
◎木10「医龍-Team Medical Dragon-」
 W林宏司 P長部聡介 東康之 D久保田哲史 水田成英
 坂口憲二 稲森いずみ 佐々木蔵之介 水川あさみ 小池徹平 北村一輝
 阿部サダヲ 夏木マリ 岸部一徳

富豪刑事 デラックス

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

視聴率はイマイチだったけど 一部に根強いファンを獲得した
「富豪刑事」がデラックスになって再登場っす。

深田恭子のある意味はまり役なドラマだと思ってます。

4月の放送開始待ち っす。

公式サイトも デラックスにリニューアルされつつあります。

おいらの個人的一押しw

安楽椅子探偵

実に5年ぶりくらいで「安楽椅子探偵」の新作が放送になりました。
今も3回目見ているのですが 全く推理つきません。

応募は明日の午前3時まで。

俺 わかるんだろうか・・・。

前回は大ハズレだったわけですが・・・(汗

夜王 その3

遅くなったけれども やっとたまってた「夜王」を先週分まで見ました。

一気にストーリーが進むかと思いきや ちょっと一休みなストーリーが・・。
今週の進展は僚介派が3人増えただけかよ。。。
あと何回かしかないのに こんなにちんたら 話進めてて大丈夫なの?

コミック版では自主的に僚介派へ鞍替えしていったホストが
ドラマ版では強制移住・・・。
ロミオ内の派閥と序列が崩れていく大事なきっかけなのに
なんだこの扱いは・・・。

きっと聖也の母親の話とかもはしょって終わらせるのでしょうなぁ。
いや もしかしたらすっぱり無くなるかも。
あそこがクライマックスなのに どうやって終盤を盛り上げる予定なのでしょうか。
楽しみといえば楽しみですけども 物足りないですね やっぱり。

絵柄の好きずきはありますが 話自体はコミック版の方が
数段面白いですから この機会に是非コミックも読破して欲しいと思います。

マイリトルシェフ

pcbe50427[1].jpg

幸いなことに、ド田舎とはいっても夜中にこのドラマ見られるのも
捨てたもんじゃぁないなぁ。

「うん、そっちの方がステキ♪」「マイリトルシェフ」です。

矢田亜希子だったり上戸彩だったり阿部寛だったり
結構出演者にも脚本自体にも恵まれてたのに
視聴率自体はそれほど伸びなかったドラマ。。。

今日のは「究極のウニが許した娘の結婚」。
もう古いドラマなのでストーリーこちらのサイトを見た方が
全然わかりますから あえてそこは無視しますw

ドラマ自体も僕の五指に入るくらい大好きなのですが
なかでもこの第四回が大好きです。
脚本と構成もさることながら西村雅彦さんの演技も特筆ものでした。
古畑任三郎とかでコミカルな狂言回しの印象の強い人ですけど
ほんとはこういう深い演技の出来る人なんですよね。

脚本も源孝志さんで 最近で言うと「大停電の夜に」とか
「東京タワー」とかやられてますね。
ご自分で演出も監督も出来る人なので
脚本に合わせて演出されているのでしょう。
とんでもなくバラバラなときもありますけど
ビタッとはまったときの一本の印象は強烈なもののある人です。

しかしアフラックのCMとか他のドラマで見る矢田亜希子より
このドラマのときが一番輝いてたんじゃないかなぁ。
g2002070904yada_b[1].jpg


生き生きしてるというか、はつらつとしてる感じでなんかいいと思います。
上戸彩も金八終わった直後くらいで妙なフィルタかかってない気がします。
正直このまま続編出来そうな、そんな終わり方だったので
続編期待してるんですけども 無理だなぁw

それとは別に、この似顔絵似てませんかねぇ・・だめか・・。
200209yada[1].gif

殴られる女

2/15放送の「ココリコミラクルタイプドラマSP」の「殴られる女」
なんかやばげな臭いがプンプンしてて 今日まで見られずにいました。
んで やっと今日見たんですけどやっぱり予想通りで・・・。


いました、こんな女の子。
同性から嫌われるくらいPureな女の子。
いつでも全力で 愛の深い女の子。
自分にも相手にも。
その子といると 自分の輝きががどんどん鈍くなっていきそうな
そんな気持ちになっちゃう女の子。
誰が悪いわけじゃない。
嫌いになったわけじゃない。
嫌いになりたくないんだ。
だから 一緒にいたくなくて。
抱きとめてあげられなくてごめんね。
もっと 包んであげる広さと強さが欲しかった。
その頃の僕には 全然そんなの足りなかった。
そんな苦い想い出。

ちょっとほろ苦い涙が出ました。

リック 元気かな。
僕は幸せにしてあげられなかったけれど
今はきっと幸せなんだって信じてるよ。
連絡無いもの。
便りの無いのは元気な証拠。
そう思います。

奇跡の動物園(仮)

サンスポで第一報がでてからしばらくたってましたけども
ようやく公式HP出来ましたね。

06013001yamagutiSPB00056G060129T[1].jpg


おいらも営業職時代(もう10年以上前になりますね)よく行ってました。
その当時はちょうど閑古鳥が鳴いてる時期で通年パスをきっかけに
なんとか再生しようと動物園側が躍起になってる時期でした。
おいらも通年パスを購入して晴れてれば毎日昼ご飯食べるために
弁当持って動物園行ってましたね。
だってお客も少なくて芝生も広くって動物見ながらメシ食えるなんて
最高じゃないですかw
今はそうもいかないんでしょうけども当時はガランガランでしたから。

その当時を思い出すとちょっと懐かしく感じますね。
放映日が早く決まることを心待ちにしています。

ちなみにここで出演者のひとり 戸田恵梨香さんがドラマについてインタビューされてます。
主演のぐっさんこと山口智充さんのブログはこちらですけど
ざっと見た限りではまだ撮影中の話はないようですね。
ロケに2/18近辺に実際に動物園に来られていたようですけれども
まだ撮影終わってないんでしょうかね。(終わってると思いますけどw)

そういえばぴったんこカンカンで以前
「北海道に行ったらあそこ(旭山動物園)に行かないと意味がない」
って動物好きのぐっさんは力説していたことがありましたね。

どんな作品になっているか楽しみです。

リアルニュースで建設中の東門全焼ってニュースを見て
思い出して書いてみました。
プロフィール

はんちょ@TAKO助

Author:はんちょ@TAKO助
現在のプレイMMOは
FNO
Divina
ルビニアサーガ
くらいです。
しかもIN時間激減してます。
見かけたら遠慮無く殴ってくださいw

カレンダー(月別)
02 ≪│2006/03│≫ 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
フリーエリア








最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
  • 未分類(103)
  • 感想(146)
  • ミ(6)
  • 日常(89)
  • PC(34)
  • 友の会(4)
  • 社会(122)
  • 芸能(25)
  • 政治(33)
  • Netの話題(21)
最近のトラックバック
リンク
フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

