

山口・光市母子殺害事件、最高裁弁論で結審

被告は現在無期懲役で服役中ですが 原告が「死刑以外は認められない」ということで
最高裁まで上告され 異例の最高裁での弁論のあった事件が結審しました。

状況を想像するのもおぞましい事件ですが 正直僕は死刑自体は反対です。
ただ 著しく社会に悪影響を及ぼす場合においてはその限りではないと思います。

例えば子供が何か社会的常識に反して他人に迷惑をかけたときに
そこにあるのは恐怖でなくてはならないと思います。
語弊があるかもしれませんが 話して理解しない人種も確かに存在するのです。
ですから理解の糸口に恐怖を与えるという手段も無くてはならないと思います。
また 更正の可能性が無いと判断された時点で死刑やむなしという状況もあると思いますけれども。

今回の事件の弁護士の言動が あちこちで問題になっていますが
方向性としてはそういう方向に弁護するしか道は残っていないのだろうなぁと思います。

死刑廃止論について蕩々と述べたところで意味はなく
友人に出した手紙の文面から 情状酌量など望めるはずもなく
事実誤認ということで争うしか手段がないのは解りますが
理由付けがどこの誰から見ても小学生の言い訳以下の発言で
弁護士自体の信用性を著しく貶めた発言の数々に体が震えるほどの怒りを感じました。

ここは日本という法治国家であり 中国のような人治国家ではありません。
ですからそういう方向の弁護の手段もあるのは認めます。
判断するのは裁判官ですからドのような荒唐無稽な発言をされてもかまいません。
ただ 自分が社会一般の常識的な認識から大きくかけ離れているということについての
認識が出来ていないのでしたら 弁護士としては不的確であると思います。

念のために申しておきますが 僕は基本的に死刑には反対です。
ただ この件の被告においては 速やかに死刑確定の後 即時の刑執行を望みます。
世の中には 更正の余地が欠如している人は 哀しいことに確かに存在しますから。

ここに至っても 被害者の人権は守られず 加害者の人権は保護する神経も解りませんけど。
人は死ねば人ではなく物体になるから守るべき人権も存在しないという論理なのでしょうね。
人権は確かになくなったかもしれませんが 遺族には人権があり
死者には尊厳があるというのが日本では一般常識です。
それを尊重するのが一般的日本人だと思います。

きっと最高裁から高裁に差し戻しになり 死刑確定するとは思いますが
この安田という弁護士をこのまま弁護士として仕事させることに
不安を覚えますけれども 僕は。

shikei.jpg


まぁ こんな感じでも良いのではないかと思いますが
いや やっぱりやり過ぎかw

ギャルサー と 弁護士のくず

ギャルサー ありえないって。
もろ狙った莫迦ドラマだなー。
あほくさいけど面白いわーw

けどストーリーに連続性は無さそうなので
毎回みなきゃって事も無さそうだなぁ。

20060417123232.jpg20060417123249.jpg



弁護士のくず 全く期待してなかったけどおもしろいわ。
初回は顔見せとキャラクタの性格付けの回だと思うので
その意味では充分魅力的なキャラ群だと思いますた。
継続視聴決定!w

20060417123309.jpg20060417123325.jpg


しかし見ていかないと溜まるだけだしなぁ・・
いや 諸事情で溜める人も悪いですね はい(汗

きょうはおしまい。
「てるてるあした」は明日にしよう・・・w

おもしろ動画

友人からIMで送られてきました。

http://www.kami-douga.com/movie/ff6_ereki.htm

単純にアレンジが気持ちよかった・・・。
久しぶりにFF6引っ張り出してきて遊んでみようかなぁw


ちなみに一番笑ったのはこれです。

クロサギ

20060416153955.jpg20060416154009.jpg

20060416154021.jpg20060416154033.jpg

20060416154045.jpg20060416154056.jpg

20060416154114.jpg20060416154133.jpg

20060416154145.jpg20060416154159.jpg

20060416154218.jpg20060416154335.jpg

20060416154348.jpg20060416154404.jpg

20060416154416.jpg20060416154446.jpg

20060416154502.jpg20060416154520.jpg

20060416154606.jpg20060416154618.jpg

20060416154634.jpg20060416154645.jpg


「ブス恋」と並んで今期おいらの一押し「クロサギ」が始まりました。
若干安っぽい感じもしなくもないわけですがこれはこれでありでしょう。
ただ 堀北ウザー・・・・。
いらないと思うんだがなぁ・・ ヒロイン役なんか必要ないでしょ。
まぁ このドラマ自体が「ミナミの帝王」と同じと言われると
このドラマだけしか知らない人はそう思えちゃうかもしれないですね。
原作ちゃんと読めば 全然違うんですけどもw
次回のターゲットは小沢真珠かー。
杉田かおるもそうなんだけど 豪華なバイプレイヤーによって
厚みが出るなら全然いいと思います。
大根役者じゃなくて芸達者な人たちが出続けるならねw

ブスの瞳に恋してる

えっと
まず 不細工とデブは違うものだと言っておきます。
んで
僕の認識としては 村上は不細工ではないと思ってます。
痩せれば可愛いのに って思ってます。

きっと素材としては悪くないと思います。

ただ

森三中 大島 は 僕の視点で言うと不細工の範疇に入ります。

いやぁ 人の趣味は 人それぞれですから・・・。

20060412185033.jpg20060412185047.jpg

20060412185102.jpg20060412185128.jpg

20060412185152.jpg20060412185232.jpg

20060412185250.jpg20060412185307.jpg

20060412185321.jpg20060412185335.jpg

20060412185350.jpg20060412185402.jpg

20060412185415.jpg20060412185452.jpg

靖国神社 分祀

今朝のTVで民主党小沢新代表が中韓とのトラブルの元にされている
靖国神社参拝問題でこんな事言ってました。

神道のこと知らない人だからこんな発言できるんですね。

僕は特に神道に詳しいわけではありませんが 神道では
一度祀られてしまうと個別の分祀は基本的に不可能なんです。
何故かというと祀る(合祀する)ということは大きな御霊に
個を無くして一体化すると言う状態になることと言い換えてもいいです。
国を守るひとつの大きな御霊になっているのです。
ですから社民党や分祀推進の人がいっておられるように
ただ分けるということでは基本的に何の意味もないのです。

ちょっと考えてみてください。
ロウソクの炎で例えると理解しやすいのですが
国中から持ち寄った各家庭の炎を靖国神社の大きな炎にまとめたという状態です。
当然 炎のどの部分がどこそこのだれだれさんと判る状態ではないのです。
ですから 炎を分けるということは ミニ靖国が一個増えるというだけなのです。

本来であれば靖国に祀られる前に中韓は声を上げて反対するべきであったし
それをしていない状態で今の言は理解に苦しむものがあります。

別に参拝するなとか参拝しろとか 僕は言うつもりはないのですが
本当にそれこそ個人の信教の自由の侵害なのではないかなと思います。
また 祀られた時点で個人の特定不能な状態になっていると考えているのですし
個の意志というものは基本的に存在していないのですから
○○が祀られているからけしからんと言う人も 解ってないなぁ と思います。

例えば北欧やドイツでのヴァルハラとかとは全く意味が違います。

市民運動も結構ですが 最低限の知識は持って活動するべきでしょうと思います。
分祀と分霊(わけだま)の違いもわからない人が国民に向かって
馬鹿を晒したなという印象しかありません。
そもそも靖国神社は政府の施設ではありません。
政教分離の原則にも反します。
当の靖国神社よりこういう発表もあるので 分祀にこだわる人も
もっとよく考えて欲しいなと思います。
まぁ 理解する気もない国相手にとうとうと説明するだけ無駄な気もしますが・・。

リングにかけろ 日米決戦編

お待ちかねしてました。
自分の高校時代の思い出の「リングにかけろ」がやっと日米決戦まできました。
OPだけじゃなくあちこちに世界大会で顔を出すキャラクタが既に出ているので
世界大会までぜひ映像化して欲しいと思ってます。
止め絵だとうまく伝わらないと思うのですが実際は動いているので
止め絵の何倍もいいです。
見られる地域が限定されますので視聴可地域の方は是非見て欲しいと思います。
とにかく無駄に熱いですw

そういう自分も非視聴可地域ですがどうしても見たい作品なので
録画データを友人からまわしてもらって見ました。
(・∀・)イイ!! ぜひDVD欲しいです!

snapshot20060408023229.jpgsnapshot20060408023246.jpg

snapshot20060408023451.jpgsnapshot20060408023701.jpg

snapshot20060408023823.jpgsnapshot20060408023859.jpg

snapshot20060408023956.jpgsnapshot20060408024142.jpg

snapshot20060408024153.jpgsnapshot20060408024206.jpg

日中関係 これでいいの?

ちょっと個人的に思ったことを個人的主観に基づいて書いてみる。
色々ご批判はあるとは思うのですけれども 政冷経熱 といわれる日中関係ですが
本当に日本の企業は中国に進出することで利益を出すことが出来ているのでしょうか。
実態は如何様になっているかは解りかねますが リスクと秤にかけた場合
良くてトントン、悪くすれば破産状態になる可能性が非常に高いのではないでしょうか。
現地賃金の上昇に低賃金というメリットはもはや無いという方もいらっしゃいます。
低賃金と品質を秤にかけて 中国産の品質では戦えない と工場を日本に戻す流れも始まっていると聞きます。

中国、韓国は いわゆる儒教社会です。
儒教社会とは非常に下劣な言い方をするなら
親兄弟以外は敵、自分が地位を得るためには蹴落としてかまわない存在である
義とされるものがあるならその為にはどんなことも許される
そういう学問というかもはや宗教と言っても良いかもしれない。
(本来の儒教はそういうものではなくもっと尊ぶべきものです)
能力主義の欧米型資本主義とは基本的に相容れないものです。
例えば上司が年下である、これが儒教的に言うと目上を尊ばないと見られる場合もあります。
馬鹿馬鹿しい事ですが ガチガチに儒教的思想で判断するとそういう場合もあると言うことです。
(重ねて言いますが儒教は本来そういうものではありません)
自分たちの利益に繋がる場合は諸手をあげて歓迎しますが
危機を力を合わせて乗り切ろうとかいう発想は基本的にありません。
ただ攻撃対象とされるだけです。
近年海外留学をした中国の知識人達が母国に戻って経済活動を行わないのは
それを海外から見る自国の状況として感じ、理解したからだと言う人もいらっしゃいます。

中国の場合はそれに加えて社会主義(一応のお題目)であるという点が
いっそうその状況に拍車をかけていると言えます。
一部の人が経済的成功を収めることでそれを社会に還元してみなで幸せになろう
これが社会主義のお題目だとするなら 一部の富める人が還元をしなくなった時点で
その社会は崩壊すると言う結論にしかなりません。
実際 中国ではその兆候が見え隠れしてきているという話です。

カースト制度がなかなか抜けないインドでもこれに近い状況はあるとしても
海外留学を行った知識人が自国で経済活動をはじめることで巨大市場になろうとしています。
民度も中国とは比べものになりません。
政治形態もごくごく常識的な民主主義です。
どちらかと言えば日本の形態に近いですが。

海外に投資するならインドの方が今後のことを考えると
よろしいのではないかなと思うわけです。

もちろん中国も健全な発展を出来るとは思います。
政治形態が民主主義へ移行できるなら・・・。

何でこんな事をグダグダ書いているかというと
上海領事館員の自殺という事件がありましたが
それについての記事がまた最近増えてきています。
いわゆるセックスガード(色仕掛けで相手を落とすことを専門にする機関、ハニートラップとも言う)
に絡められたのではないか とする話ですね。
それを見るたびに 日本政府もだらしないなぁ と思っていたのですが
こここんな記事が載っていて政府機関だけじゃなく
民間会社へもこんな事を公然と行っているなら言語道断な話だと思ったわけです。
いいんですかね、ケツの毛までむしられても。

平成夫婦茶碗

懐かしドラマです
ちょっと今時期は端境期なので新しいのがありませんので
ちょっと昔のドラマ引っ張り出してきました。
って このドラマDVD出てなかったんですね。
2000年のドラマですからもう結構前ですわ。
何でこんなの引っ張り出してきたかというと
昨日「喰いタン」を見てたからなのですよ。

飄々としたヒガシをみてるとなんとなく満ちゃんを思い出したわけです。

いやあ 普通に面白いわ。
あー この長男、金八に出てたわw
浅野温子 若ーい。
ヒガシ かわってねぇぇぇぇぇw
あー 矢沢心がでてるー。
鈴木紗理奈 やっぱりショートカットの方が絶対(・∀・)イイ!!

とかおもしろく見てましたわ 一日かけてw
つか まだ半分ですけどw

スペシャルもやったし続編もやったよなぁ。
普通にこれの続編見たいよなぁ。。
満ちゃんあのあと何やってるんだろうなぁ。
ラーメン屋やってるよなぁ やっぱり。
激外しまくりのドラコン枠でやってくれないかなぁ。
10%くらいは今だってとれると思うんだけどなぁ。
でも 浅野温子の出番は無くなっちゃうのか・・。
それはそれで嫌だなぁ・・。
とか とりとめもないこと考えながら まだ見てます。

というか 頭空っぽにしたいんだよね しばらく。

AA

         /\
        ../  ./|
      ∴\/./
     _, ,_゚∵ |/
   (ノ゚Д゚)ノ     どいつもこいつも!
  /  /
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
プロフィール

はんちょ@TAKO助

Author:はんちょ@TAKO助
現在のプレイMMOは
FNO
Divina
ルビニアサーガ
くらいです。
しかもIN時間激減してます。
見かけたら遠慮無く殴ってくださいw

カレンダー(月別)
03 ≪│2006/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア








最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
  • 未分類(103)
  • 感想(146)
  • ミ(6)
  • 日常(89)
  • PC(34)
  • 友の会(4)
  • 社会(122)
  • 芸能(25)
  • 政治(33)
  • Netの話題(21)
最近のトラックバック
リンク
フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

