

misono

いつのまにやらmisonoもデビューしてましたね。
そうです 知ってる人は知ってる day after tomorrow のボーカルだったmisonoです。
Nintendo DS テイルズ オブ ザ テンペスト の主題歌として
3/29に「VS(ヴァーサス)」が発売になってますね。
んで今回気がついた「個人授業」が5/10に発売になりました。
(遅いッすね、気がつくのが(;´▽`A``)。

PVもなかなか奮っていて21才の元気と本人曰く「永遠の妹キャラ」が
うまく組み合わさっているような気がします。

snapshot(8).jpg snapshot(7).jpg
snapshot(11).jpg snapshot(14).jpg
snapshot(16).jpg snapshot(17).jpg

ちなみにやっぱりですけどもYouTubeにPVそのものの動画が上がってましたので もし全編が気になる方がいらっしゃいましたら リンクしておきましたのでごらんになって下さい。

「VS(ヴァーサス)」がこちら



「個人授業」がこちらです。



なんかちょっと暗い気持ちの今時分、VSはものすごく元気もらったような気がします・・・。

今日は映画三昧

なんかする気分じゃないんだよなぁ・・・ってところで
「よっしゃあああああ 映画でも見まくるか・・」
とLD(DVDじゃないですよw)を引っ張り出してきて
昔の映画を昼間っから見まくってました。

「AKIRA」、「フルモンティ」、「アポロ13」、「摩天楼はバラ色に」と
ぼんやりとしながら見てました。
ストーリーは頭に入っているし悲しい結末でもないし
感動巨編でもないものが自分は好きなので(つーかそんなの持ってないし)
頭が空っぽになる映画がいいんですよね。
なかでも「摩天楼はバラ色に」は本当に大好きなので2回も見ちゃいました。
でも、これ見たくなる時って本当にまいってるときなんだよなぁ。
先に光が見えないときに足下見て踏ん張ろうって思うときに
何となく引っ張り出してきて、見終わった後に
「そうなんだよなぁ・・・」って思う映画なんだよね。
引っ張り出してくるときにはそんなこと全然考えてないのにね。

まぁ もうすこし頭空っぽにしないといけないのかもね・・。

そういえばマイケル・J・フォックスってパーキンソン病を患って
作品に登場しなくなって長いですけれども
こうして残っている映像で元気づけられる人もいるって事は
本当に凄いことだと思います。
「バックトゥザフューチャー」しかり「ドクハリウッド」しかり
「バラ色の選択」しかり。
コメディだけれども奥の方にはいろいろ感じるものがあるのだよね・・。
低予算でもきらりと光る何かがある作品に出続けていた彼は
本当に凄いと思います。

吾輩は主婦である

最近考え事が多すぎて全く忘れていたのですが
昨日から昼ドラの「吾輩は主婦である」が始まってましたね。

今日も出先のロビーで見るまで忘れていたんですけど
ミッチーも斉藤由貴も なんかいいよね。
OPでダンスしてるミッチーが流星光一郎に見えるのは
気のせいでしょうか。。

斉藤由貴もミッチーも 硬軟織りまぜて演じられるうまい役者さんなんだよな。

とりあえずタイマーに予約録画設定を突っ込んでおこうと思います。

プリマダム

ぼんくらぁ~っと水曜の「プリマダム」の録画を見ていました。
高岡早紀も黒木瞳もおばさんなんて言っちゃぁ失礼だよなぁ。
むしろ若い女性にはない美しさがあって僕は個人的にいいけどなぁ・・。
まぁ 昼ドラっぽい話しだというのはその通りなので
この時間に放送する意図が今ひとつではありますけども。
んでも昼ドラだと妙に回数があるだけに恋愛模様も入れたり
もっとどろどろした雰囲気も詰め込まれるのかなと思うと
この時間でよかったなとやっぱり思ったりします。

って

ナニー!?Σ(;゜□゜)yヾ ポロッ
最終回に生放送でバレエシーン入れるのか!

何にせよ6/21の最終回は楽しみ。

20060519132930.jpg20060519132941.jpg

20060519132952.jpg20060519133006.jpg

20060519133020.jpg20060519133030.jpg

http://www.nyasoku.com/archives/50474007.html

同じ馬鹿でもクヲリティが違うわな。

笑いすぎてお腹が痛いw

中部電力の火力発電所資料が流出、「Winny」は削除するも「Share」を使用

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2006/05/15/11961.html

(´・ω・`)…馬鹿の世界は底無しですか?

winnyが無ければ安全と勘違いした典型的な例なんだろうね。
こんな会社はハッキリ言ってP2Pが有ろうが無かろうが流出するでしょ。
最も重要なことを理解してないのが致命的なのに気がつかないのだから。

奇跡の動物園 放送後

昨日放送されました。

snapshot20060515132705.jpg


起爆剤となったペンギン舘の水中トンネルです。

snapshot20060515114050.jpgsnapshot20060515114306.jpg

snapshot20060515114335.jpgsnapshot20060515114358.jpg

snapshot20060515114504.jpgsnapshot20060515114839.jpg

snapshot20060515115006.jpgsnapshot20060515115044.jpg


普通にいい出来でした。
若干脚色が豊かすぎる嫌いもありましたけれども
概ね事実に沿っていたし ドラマ化するということは
あの程度の脚色であれば許される範囲なのだろうなと思います。

変に恋愛要素を持ち込んだりせずに「主役は動物園」という
そういうことがよかったと思える一因なのでしょうね。

個人的にぐっさんは好きなので 更によかったです。

後は視聴率ですが そこそことれていればいいなって思います。
なにせ裏が「ギャルサー」と「マチベン」、「土曜ワイド」ですから。
二桁とれていれば御の字だと思います。

それにしても このドラマがGW前の放送でなくてよかった。
こんなの放送された後にGWじゃ 芋洗い状態が加速するじゃありませんかw

普通にふらっと寄って 動物たちの様子を覗いていく
そんな動物園であって欲しいなぁ。
まぁ 僕の勝手な望みですけれどもw


PS:
マチベン最終回も見ました。
実にいい終わりであったと思います。
余計なことまで語らず、過不足無くまとめる、
楽しかったです。

PS2:
ぶっはぁ。
21.8% 21:00-22:54 CX* 土曜プレミアム特別企画ドラマスペシャル「奇跡の動物園」
なんだこの視聴率。
キリンカップに勝ってるぞ・・・・w
当然のことながらギャルサーにも勝ってる。
すげーなw
ちなみに土曜ワイドは
16.2% 21:30-23:21 EX* 土曜ワイド劇場「西村京太郎サスペンス・鉄道捜査官」

合計で土曜九時台の視聴率 どんなんなってるんだ?
あり得ないくらい高い・・・。
というか土曜ワイドと視聴者被って無さげなのが
凄いことだと思うよ。

奇跡の動物園

ようやくこれが放送になりますね。

待ちに待ったというとこでしょうか。
ようやく今週土曜日放送になります。
お時間のある方 是非ごらんいただければと思います。
もちろんすべてが事実ですけれども 脚色されている部分も
確かにあるのも事実です。

みなさんも 誰かと一緒にここを歩いてみたいと思ってもらえれば
それだけでドラマとしては充分成功なのだろうと思います。
見に行ってみませんか?



つか それも大事だけど明日はマチベン最終回じゃないか。
何で被ってるんだよっ!w

マチベン

えっと 予告していたマチベンです(笑)

20060510134012.jpg20060510134030.jpg

20060510134110.jpg20060510134122.jpg

20060510134137.jpg


今期は「7人の女弁護士」、「弁護士のくず」、「マチベン」と
弁護士ものが多い気がしますが今期一番のはこのマチベンだと思います。
罪とは何なのか、償うとはどういう事なのか、
そういうものが視聴者に問いかけられているような気がします。

一話冒頭、二話冒頭で行われていた法廷でのやりとりが
今週 ドラマ本編で繰り広げられます。
正直 重いですが引き込まれるように見てしまうおもしろさが
あるような気がします。
最終回 ものすごく楽しみです。

しかしこれ、45分とかの尺じゃないんだよなぁ。
再放送なんてハナから眼中に入れない尺の取り方だよなぁ・・・。
いいドラマだけにたった6回で終わってしまうのももったいないし
NHKだけに視聴者も見ていない人が多いと思われます。
充分 民放のドラマとぶつかって勝てるつくりですから
最終回だけでも是非ごらんになっていただければと思います。
ホントにいいドラマですから。

おひさっす

お久しぶりです。
事情はさておき 色々あってホントにまいってるのだなぁ と。
まだまだではありますが ぼちぼち更新せねばなぁw

またあとで書きます。

ちょっとお気に入りの「マチベン」でw
プロフィール

はんちょ@TAKO助

Author:はんちょ@TAKO助
現在のプレイMMOは
FNO
Divina
ルビニアサーガ
くらいです。
しかもIN時間激減してます。
見かけたら遠慮無く殴ってくださいw

カレンダー(月別)
04 ≪│2006/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア








最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
  • 未分類(103)
  • 感想(146)
  • ミ(6)
  • 日常(89)
  • PC(34)
  • 友の会(4)
  • 社会(122)
  • 芸能(25)
  • 政治(33)
  • Netの話題(21)
最近のトラックバック
リンク
フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

