

コードギアス

「おーい コードギアスってみてっかー?」

友人からお知らせ。

「新しいOPが酷いからみてみれー」

とな。

時々見てる。
OPはたしかFLOWだったよな。
YouTubeにOPくらい上がってるだろ
と検索して 見てみた。

確かに酷い。

いや 曲自体は悪くない。
僕の感覚では悪くない。
ただ・・・マッチングが醜悪。
これを毎週OPとして垂れ流される身になると滅入るわな。

サビの部分が簡潔明瞭ではないので
カットの切り分けも厳しいんだろうな
ってのと
イントロ→Aパート→Aパートサビ→間奏→Bパート→Bパートサビ
みたいなわかりやすい構成ではないので
好きな人は好き、嫌いな人は虫酸が走る
って構成になってるので しょうがないんでしょうね。
アニメーションのOPとしてのマッチングに関しては
確かに酷いですな。。。
案の定 アマゾンレビューもボロカスですもんねw
アニメのOPというものは 毎週聞かされるものだから
個性がありすぎてもいけないし
もし個性を発揮するのであれば
作品観を壊さないものでなくちゃね。

FLOWの曲のOPは 曲自体は特に個性的でもなく
良くあるタイプの楽曲でしかないんだけれども
曲とOP映像のマッチング、作品世界との一体感が感じられて
単純に気持ちよかったんだよね。

そういう意味では今回の ジン の 解読不能 は
OP曲としては落第点ということになりますね。

ああ 曲としては嫌いじゃないですよ。
ボーカルの声質も嫌いじゃないです。
ただ このバンドの曲とボーカルの組み合わせとしては
どうなんでしょうね。
言葉の途中で息継ぎするような歌い方は
とりあえずやめて欲しいところです。

まぁ・・・正直、売れるバンドになるとは思えないんだけどもね。。
SMCさん 出すトコ間違ってますよ ってことですね。
タイアップで売るよりもライブハウスで売っていった方が
ずっとイイと思うんですけども・・・。
ちゅうか タイアップは無理だと思いますよ。
多分慣れの問題なんでしょうけれど
曲の一部分を切り出した場合 不快感だけしか
あとに残らないんじゃないかなぁ。

この声質なら ミドルテンポの曲でもう少し滑舌のいい発声の出来る
そういう歌い方をする曲 もしあれば聞いてみたいなぁ とは
思わせますよね。
逆にこういうテンポの曲しかできないんだ ってことなら
早いトコ音楽活動やめた方がいいと思います。
代わりはいくらでも取り替えがききますから。

つーか オフィシャルのHP うるせーよw

ヘ(゚д゚)ノ ナニコレ?

これなんですけど
社民党 衆議院議員 阿部知子の公式HPですが・・・。

ぶっつり切れますよね。
阪神大震災当時の首相がどこの誰だったか忘れてるんでしょうか。
今も昔も自衛隊は文民の出動命令がなければ防衛出動だろうと
災害復旧だろうと出動することは出来ません。
これは軍部の暴走を反省した戦後の文民統制のたまものです。
シビリアンコントロールといわれるものですが
自衛隊は勝手に独自に出動することは出来ないということをわかっての
国会議員の発言なんでしょうか。
脳みそ腐ってるんでしょうかね。

きちんと多面的に自分たちの反省すべき点は反省し
そこからどうしたらよいのかをきちんと考えられてこそ
国会議員なのではないのでしょうか。
それを安倍総理への反対意見の根拠として訳のわからない論理に基づいて
ぶちあげるバカな論理性がもはや理解不能です。
災害復旧への出動命令を自衛隊へ即時に出さなかったのは
社民党(旧社会党)の当時の村山総理そのひとなんですよ。
ドアホウとしかいいようがないでしょ。。

その当時 自衛隊員がどんな気持ちで出動命令が出たあとの作業を行っていたか
そして住民はそれをどのように見ていたか、どのように受取っていたか
それをお得意の聞き取り調査でもして
きちんと認識すべきではないでしょうか。

参考
「直立不動のまま敬礼」を読むとこの人達の意識が通常の人たちと
どれくらい乖離しているかわかるでしょ。

こんなことばっかりやっているから
要らない政党、飛沫政党 とか言われるんだよ ばかが。

泣ける2ちゃんねる

ご無沙汰してます。
体調がよろしくないのと気乗りせんくてねぇ・・・。

まぁ そんなことはどうでもええわw
カワズくんの検索生活で紹介された

「泣ける2ちゃんねる」

で検索エンジンから飛んでこられる方が大変多うございます。
こんなつまらんトコに寄ってくれてありがとです。

で 先週は「年上だった彼女」だったわけですが
曲は「KOKIA」の「ありがとう」でかわりなく
FLASHの元曲が全くないがしろにされてて ちょいムカツクわけで
オリジナル版をちょっと見てくださいよぉ。
文も枠内に収めるためにばったばったと切り取りやがって・・・
ヽ(`Д´)ノプンプン
で これがオリジナル版になります。
まぁ元が見たくて検索されている方は オリジナルも見つかるんで
あんま意味無いかもしんないですけどw



ちなみにこないだの「WalkingTour」もばったばった切られてましたので
こちらもあわせてごらんになってください。



KOKIAのありがとうは確かに良い曲だけど
なんでもKOKIAのありがとうでいいわけじゃねーぞw

つか「年上だった彼女」は正直辛いんよね・・・。
それはまたいつか機会が有れば。。

続きを読む

明けました。
やっと年が変わりました。

ヒドイ年末でした。

あんな痛かったの 初めてだよなぁ。

病院で正月迎えることにならなくて良かった・・・。
プロフィール

はんちょ@TAKO助

Author:はんちょ@TAKO助
現在のプレイMMOは
FNO
Divina
ルビニアサーガ
くらいです。
しかもIN時間激減してます。
見かけたら遠慮無く殴ってくださいw

カレンダー(月別)
12 ≪│2007/01│≫ 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア








最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
  • 未分類(103)
  • 感想(146)
  • ミ(6)
  • 日常(89)
  • PC(34)
  • 友の会(4)
  • 社会(122)
  • 芸能(25)
  • 政治(33)
  • Netの話題(21)
最近のトラックバック
リンク
フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

