

光母子殺害公判:夕夏ちゃんへの殺意を否認

光母子殺害公判:夕夏ちゃんへの殺意を否認

やっぱりこれ 死刑だろ。
弁護団の精神鑑定もした方がいいんじゃない?

情状酌量では死刑の回避ができないとわかると
精神鑑定で異常の鑑定をもらうようにし向けるか。
ともかく死刑を回避できれば何でもいいんだね、この弁護団は。

精神異常の鑑定が出ると社会への復帰はほとんど拒絶されたも同然なんだけども
この被告がもし万が一にでも仮に死刑を回避できたとしても
まず間違いないだろうところでこの頭では再犯はするのであろうし
そうなった場合の全責任を負うまでの気概は弁護人にあるのだろうか。

善し悪しは別として例えば
飲酒運転の場合、酩酊するまで飲んでいたので運転時には
はねたとの認識はなかったと弁護するのがある意味常識的ですけども
酒を飲んで運転を始めた時点で人を殺してもかまわないと思ったのと同意だ
というのが一般社会人での認識だろうと思います。
それだけ市民の感情とずれてきてるんですよね、弁護士の頭って。


安田弁護士に対してはどんどん懲戒請求を地元の弁護士会へ送るべきだと思います。
頭おかしいと思いますよ、ほんとに。

プロポーズ大作戦 最終回

惜しい。

実に惜しい。





脚本もそれほど悪くない。
画の作り方はとってもいい。

ただ・・・



決定的に足らなかったのは





ケンゾーと礼の


幸せそうなツーショット


なんだよ!



惜しい。
本当に惜しい・・・。


伝聞で知るに 撮影がおしたためにスケジュールの都合で
主役二人を同じ場所にブッキングできなかったとかなんとか。
くっそおお 大人の事情かぁあああああw

カット割りとつながりを見るに 最後はツーショットを入れたかった
と言うのはアリアリなんだよなぁ。
だからこそ あるべきシーンがないのも視聴者にバレバレで
見る側にもストレスがたまるというか残尿感があるというか
見終わった後、どうにもすっきりしないんだろうなと。

多田さん(藤木くん)ってとっても悲惨じゃん とか
礼の変わり身はやっ! とか
ケンゾーは往生際悪すぎ とか
色々感想はあるみたいだけども批判が多いというのも
ある意味みんな期待して見ていたってことだから
喧々囂々なのもしょうがないよね、あれじゃw

あと 共通してるのは多分


最終回に桑田はいらねぇ!


でしょうなぁ。

ほんと要らなかったわw
アレが火に油を注いだのは想像に難くない・・・・w

4月期ドラマと7月期ドラマ

放送開始前に期待していたのは

バンビ~ノ
特急田中三号
ライアーゲーム

の三本。

やってる最中に次週が気になって ってのは
やっぱり

バンビ~ノ
特急田中三号
ライアーゲーム

の三本



本日最終回を迎える「プロポーズ大作戦」ですなぁ。

だいたいはどどんと大外ししない位でキャストと脚本家で
見るもの決めていたりするんですが プロポーズ大作戦 は
いい意味で予想外だったなぁ。

何はともあれ今週で4月期ドラマは全終了となります。
プロポーズ大作戦 と バンビ~ノ 楽しみ楽しみ。

7月期ドラマですがどーすべー・・・と結構見ないもの多そう・・w

探偵学園Q はなぁ・・・2時間ドラマでだだ滑りしたしなぁ・・・。
ファーストキス ・・は見ないだろうなぁ・・。
花ざかりの君たちへ もなぁ・・・原作は趣味に合わなかったんだけども。
キャストは気になるんだけどもなぁ・・・。
牛に願いを はちょっと見たいw
さくら署の女たち は・・・んーむ どうすべぇ・・・・。
ホタルノヒカリ もなぁ・・んーむ。
おんな刑事みずき は多分見ないなぁ。
地獄の沙汰もヨメ次第 はかなり微妙だなぁ・・ 見るかも・・。
菊次郎とさき は見ないな 間違いなくw
肩ごしの恋人 はキャストに惹かれるものはあるけども かなり微妙・・。
山おんな壁おんな は見る。
女帝 は・・・んーーーーーーーーーーーーーーん かなり厳しいな、キャストがw
山田太郎ものがたり は見るw
スシ王子! も見るなぁw
BOYSエステ は・・・・正直見たいと思ってたりして・・・w
受験の神様 は見ないな 多分。
新マチベン は見る、多分w
ライフ はどうするかなぁ・・・思案中。
パパとムスメの七日間 は見るw

となると

牛に願いを
山おんな壁おんな
山田太郎ものがたり
スシ王子!
パパとムスメの七日間
新マチベン

の6本はとりあえず見てみよう。

けどなぁ、今期みたいに来週がすっごく気になるドラマは
7月期はなさそうだなぁ・・・。
新・マチベン 次第かw

そぉそぉ7/7の土曜ワイドで必殺仕事人あるから見ないとなw

ダイハード

hage.jpg


さっきまで日曜洋画劇場見てましたよ、ダイハード。
やっぱりおもしろかった。
4.0どうしようかなぁ。
評判も結構いいみたいだし(当然酷評もあるけど)。

沖縄慰霊の日

6/23は沖縄慰霊の日でした。
まずは亡くなられた方々のご冥福を改めてお祈りいたします。

で、当の沖縄で「集団自決は軍主導だったか否か」が言われて
教科書に云々の話が盛り上がっておるところですが。。

【正論】現代史家・秦郁彦 沖縄戦の集団自決と大江氏裁判(産経07/4/14)


ちょっと前の記事ですが今年になって教科書の内容が検定で変わったために
あちこちで取り上げられる機会も増えているようですね。

こういうのを批判する(軍主導でないわけがないと主張する方々)に
決定的に欠けているのは
「世論、社会情勢、住民の意識などを当時の情勢をふまえて考えようとしない」
という一点につきると思うんです。

当時の情勢から鑑みるに、東京は大空襲で焼け野原だと薄らぼんやり
人づてに伝聞があったとか、南方から米軍の上陸部隊が来ているとか
そういう曖昧な情報しか頭に入っていなかったのだろうと思います。
また当時の教育現場としては戦争を始めて何年もたっている状態ですから
米軍に対して(現在において正しくない情報を元に)実際とは異なる認識を
当たり前のように自分自身の認識としていたということが
まず根底にあっての話だということになります。
まさに「嘘も百回言い続ければ本当になる」を地でいく世界です。
そういう状態の中で じゃあ米軍が上陸してきたら、もし日本軍が負けたら
俺たち私たちはどうしたらいいか を普通に考えると
生き残らないことが最も選ばれやすかった と考えるのがまず妥当でしょう。

だから軍主導の自決ももちろんあったかもしれないし
軍とは全く別個のところで集団自決があったかもしれない。
そういうことがそこいら中で起こってもべつに不思議な状態ではなかった
ということになります。
それを全部が軍が率先して住民を自殺へ追い込んだかのように記述する
そういう教科書が果たして正しいのかということになると
それは一方的な凝り固まったものの見方じゃないの?と思うわけです。

実際に悲劇的状況が起こり、多くの住民たちが戦火の巻き添えになったのは
紛れもない事実でありそれを否定しているということではありません。
それを意見のすり替えを行い、ミスリードを誘う記述に書き直す
そういう情報源はいったいどこなのか、そしてそれをまさに
物事は大きな声で言った方が真実になるんだと言わんばかりに
そうじゃないという小さな意見を黙殺、あるいは暴力的に潰す風潮の方が
恐ろしいんではないでしょうか。
逆に考えると、今まではそういったことすら言うこともはばかる
非常に言論統制された状態だったと思うのは 僕の穿ちすぎでしょうか。
これが正しいアレが正しいと双方が意見を持ち、きちんとした証言物証を双方が持ち寄り
そして真実を分かち合うというのが言論の使命ではないでしょうか
いや、言論とは元々そういうものなんではないのでしょうか。
それを一方的に「これが真実なんだから」と別の意見を考えることすら許さないというのは
それこそ強力な言論統制でありそれこそファシズムというものじゃないんでしょうか。

少数の意見を全体で押しつぶしたり意見そのものを封殺したりするのが
そもそもの「ファシズム」なんですよ。
きちんと理解してますか?

それに・・・
「歴史を語るとき現在の価値観で推し量ってはいけない」
ということにいつになったら気がつくんだろう。
そう思うわけです。
歴史の勉強をするためのものなんですから。

しかし・・・沖縄の地上戦での集団自決は軍の強制だと言われ続け
樺太の地上戦での集団自決は美談と扱われ
全く共通性のないところが沖縄での集団自決を大々的に取り上げる人たちを
どんどん信用できなくなっていく理由の一つだと思う。

人数の問題じゃないと、よく市民派という人たちは言うし
悲惨さの状況に優劣は無いとも思うけれども
より絶望的な気持ちだったろうなと思うのは樺太の地上戦の方だと思うな。

参考

見事なダブルスタンダードだと思うなぁ。

社会保険庁って詐欺集団?

なぜだ!社保庁ボーナス満額…34.6歳で62万円

政府のやってる振り込み詐欺と同じだろ、これじゃあ。。。。。。

「責任の所在が明らかになっていないので、期末・勤勉手当
(=民間でいうボーナス)については、返納するかどうかも含めて
方向性は決まっていない」

なんじゃそりゃ。
おまえらにも責任の一端はあるんだっつーの。
厚顔無恥とか社保庁の為にある言葉と化してしまいましたね。
仕事しないで金もらうのを穀潰しって言うんだよ。
まさしく穀潰し集団ですね。
おまえらの給料は税金だっつーの。

マザー交換

長年使った865ママンから875ママンに載せ替え。
修復インスコかうまくいけば再インスコも必要ないだろう
とかたかをくくっていたらやっちゃいますた。
あ~・・・。

再インスコチウ・・・。

プロポーズ大作戦 最終回いっこ前

毎回

「うわー こうくるかぁあああああ」

だったんだけども、最終回の話の流れ次第では
駄作に化けるような予感もひしひしと・・・w

今週分まで 何回タイムスリップして過去に戻っても
一度も 自分の言葉で 自分の気持ちを 伝えてはいないんだよね。
状況を向かせようとしたり 流れで話をしたりして。
「自分はこう思うんだ、だからこうしたいんだ。」ってのが
決定的に足りないんだもんな。
最終回ではそこんところをふまえて
胸の奥にもやもやとした気持ちの数々をきちんと自分なりの言葉で
それがどんなにつたなくとも、不器用であっても
伝えることができるかどうかにかかっているような気がします。

相手の話に乗ってスルリと言葉を投げかけるのはとってもスマートで
かっこいいと思いますが その分だけ言葉も上滑りするんだよね。
要はずるいんです、臆病なんです。

その言葉がどれだけの覚悟を持たなくては言えない言葉なのか
言った言葉に自分は責任を持てるのだろうか

そんな部分を正面から見ずに ただ避けて歩いているだけなんだと
そんな気もするんですよね。。。

少しずつでも過去の悔いをはらしていくことで現在が少しずつ
動いている描写の無かった今までの話でしたけれども
健の気持ちは吹っ切れるのかそれとも大逆転ホームランをかっ飛ばすのか
どちらにしても最終回がとっても楽しみです。

ケンゾーが自分だけの言葉で自分の気持ちをきちんと言葉に換えて
礼に伝えることができますように。
プロフィール

はんちょ@TAKO助

Author:はんちょ@TAKO助
現在のプレイMMOは
FNO
Divina
ルビニアサーガ
くらいです。
しかもIN時間激減してます。
見かけたら遠慮無く殴ってくださいw

カレンダー(月別)
05 ≪│2007/06│≫ 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア








最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
  • 未分類(103)
  • 感想(146)
  • ミ(6)
  • 日常(89)
  • PC(34)
  • 友の会(4)
  • 社会(122)
  • 芸能(25)
  • 政治(33)
  • Netの話題(21)
最近のトラックバック
リンク
フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

