

何かおかしくないか?

これは何かおかしくないか?


今思ったんだけど

そいつ個人が不幸なことになっても「ざまぁみろ」とか「よかったね^^」って
国民の八割以上から言われる総理って未だかつて居なかっただろ。
もし、例えば人質になって身代金要求されたとしても
「あ~、そのままやっちゃって。要らないから。」
と国民から言われる総理ってのも初めてだろ。
もうすでに史上最悪最低の内閣ってレッテル付いちゃってるんじゃないのかな、国際的に。
ある意味、鳩ですら(こいつは異次元だが)成し遂げなかった偉業だよね。
酷い言いぐさだが「死んでもたいした影響はない。むしろ死んでくれた方が助かる」
とか思われる内閣閣僚の面々とか、マジ日本だめだわってやる気無くなる。

今年一番腹が立った

「多くの国民に避難や計画停電などでご不便おかけしている。国民が冷静沈着に対応していることに心から敬意を表し、感謝している」

このやろう、本気で腹立つぞ。
何様だ貴様は。
てめぇらが当てにならないから国民みんなが勝手にやってるんだろうが!
断じて政府の何かがあったわけではない!
どこまで他人事だ!死ね!今すぐ死んでしまえ!

っと、なんか本気で腹立ってます。
とっとと消えてくれないかな。
本当に腹が立つ。

何だ、これは。

確かな野党ですらなくなったのね。
将来復活させるということで今年度は震災復興に使う、
現状凍結にする、とかいう現実的な対処すらできないのかよ。

多謝多謝

なんかすごすぎてどうやって恩返ししたらいいかもうわからないぞ><

97a85899.jpg


とりあえずPCパーツを台湾製品で固めるしかないな、俺のできることはw
つうか、ありがたくて涙出る。

ごめんね、こんな腐れ政権で。

続きを読む

もうさ、

本当に死ねよ。

おまえってやつは…

全俺が泣いた。
さすがだよ。
また歴史に一行を刻んだな。


ねっ。

RT @antique_spica: さっき、施設に大量の水とペーパーが届きました。
帽子、サングラス、マスクを付けたボランティアの方が
「お疲れさまです。少しですが使って下さい。」と深々と頭を下げてくれました。
そのボランティアの方は江頭2:50さんでした、びっくりしました。
感動しました。感謝しました。一生忘れません。

どこにその要素が。

えーと、意味がわかりません。
どこに支持率が上がる要素があったのでしょう。
しかも今この時期に首都圏でとか、意味がわかりません。
好意的に数字を分析すると、
「全く当てにならないけど首相はこいつなんだから期待するしかないジャン」
ってことになりますか。
だからといってこれを支持というのは非常に問題あるんじゃないでしょうか。

「今、解散総選挙を望みますか?それとも現内閣の対応に期待しますか?」

こう聞かれて解散総選挙とか無理だと思えば消極的支持の数字に組み入れられることになります。
無責任さとリーダーシップの欠如、実務処理能力の欠落、皆無な理性的な対応、現実に即した対応の無さ
いずれも全く欠如した内閣で、本当に情けなく思います。
すっから缶でなければ日本は復興できないとか思ってるならどうしようもありませんが
これに対しては掃きだめ集団への次回投票予定が減っているのが実際の内閣支持率と見て良いでしょう。

ますます、ニュースは自分で全文を詳しく読み、そしてできればソースまでさかのぼって
真実を自分で読み解く能力が必要になってきたと思います。

まぁ、そんなこと言わなくてもここ一週間の各メディアから出てくる情報なんて酷いもんでしたけどね。

だからこそ統一地方選を行える地域に住んでいる人ははっきりと現与党にNOを突きつけないといけない。
その為には現与党惨敗ではだめなんです。
現与党壊滅くらいでないとマスゴミが「良かった探し」をしてうやむやにしますから。
おまえらはポリアンナか。
現実逃避もいい加減にしろよ。

ということで投票には必ず行って自分の意思を表明してください。
だけれども、どこに入れても構わないとは思います。
それが民主主義というものですから。
でも「○○に頼まれたから」、「○○さんにはお世話になってるし」ではなく
「○○さんなら」と自分が思った人に自分の意志で投票してください。

自分は自民党の人に入れます。
こんな震災と無縁の地域に住んでる人なのにきちんと自分でできることをやっておられるようですから。

ば・か・で・す・か!


プールにガソリン溜めるとか、正気ですか!?
本当に人災なのだなと改めて思いました。

レベル5「痛恨の極み」=東電社長

この人の今の状況にぴったりな言葉があるよ。

恥知らず

これ以上似合う言葉が浮かばない。

福島県、いや関東一円に痛恨の一撃食らわしといてなんだこの態度。

今言うことではないかもしれないが。

震災被害を受けてない地域のみんなへ。

おまえらの手元には統一地方選の投票所整理券が届いてる頃だろ。
今回の選挙は絶対に行け。
民主党の臭いのする候補は全員落選させるんだ。

俺たちができることは数少ないが義援金寄付とこれくらいならできる。
無能、無理解、馬鹿集団に地方の一議席とて渡すわけにはいかない。
少しでも政権崩壊を早めるには実際の民意で示すしかない。
一議席もなくなれば政党ではなくなる。
民主党の息のかかった人間を一人も政治の世界に送り込んではいけない。

衆議院が解散しなくても 地方の民意は示せる。
民主党の息のかかった人間を一人も政治の世界に送り込んではいけない。

今俺たちにできる与党解党手段はこれしかない。

「イカサマを武器にするものは必ず そのイカサマで自分の首を絞める」
「これは勝負の常道だよ」

責任の取り方

「責任のとり方も知らねーのかね」


「・・・・・」


「なら…教えてやるよ
 責任をとるってのはなあ―」


「痛い思いをするってことだ」


「迷惑をかけた人間が被った以上の痛みを
 自分も負うってことだよ」


「銀の食器を壊したヤツは
 金の食器を買って返すのさ

 悪臭をまきちらす工場の社長は
 その工場の煙突のすぐ横に屋敷を構えるのさ」


「それが責任をとるってことだ」


ONE OUTS 4巻
第33話より。

無責任

東電まとめ

・3年前に地震に備えろと言われたけど無視してたら案の定ダメでした
・9ヶ月前に非常設備がボロだったの気づいてましたけどメンテめんどくさいので放っておきました
・非常用設備だけど外に普通に置いてたので津波に流されました
・急遽代替の発動機を取り寄せたんですが、確認不足でプラグが合わず、使えませんでした
・準備してた発電バッテリーも数時間しかもちませんでした
・東電の株価に影響がでると思ったのでアメリカやIAEAには大丈夫と言ってしまいました
・海水を使うと機械がダメになって使い物にならなくならるから、損特勘定して使いませんでした。
・1号機が爆発したことで水素爆発が他の機にも起こりうることは分かっていましたが
 なにかするのは面倒なので放っておいたら3号機の爆発でポンプ機が4台いっちゃいました
・ポンプ機の見張り番を一人に任せていましたが、彼がパトロールに言ってる間にポンプ機の
 燃料が尽きてしまい、2号機の水位が0になって、最終的には爆発しました
・面倒なので電車込みて停電実施してたけど、官僚に怒られたので仕方なくやりました
・もうダメポなので、現場社員を全員退去させ、後は警察と自衛隊に押し付けちゃおうと思ったら、首相に怒られちゃいました
・記者会見時の副社長は机に肘を付きながらダルダルに話しちゃいました

東電の本音
「あ~なんか色々面倒臭くなっちゃな…('-'*)エヘ」

事が落ち着いたら完全に解体しろ。
現経営陣には必ず応分の責任はとってもらう。

国民に絶望を与える政府

機動隊に石投げてた奴と
自衛隊を暴力装置呼ばわりした奴と
何百年に一度の災害に備えるのは無駄と言い放った奴と
阪神大震災の時に自衛隊は帰れとビラ撒いてた奴

最悪にも程がある

国民に絶望を与える政府って存在価値無いだろ。

もういやだ。
本当にいやだ、こんな総理。


>そして、これを機にこの地震災害の前よりももっと、たいへん多くの犠牲者の上で、
>もっと素晴らしい日本ができたんだと将来、そういう皆さんにご報告ができるように
>全国民の皆さんと心を一つにして頑張り抜きたい。
>皆さんにも頑張っていただきたい。
>そのことを申し上げて挨拶とさせていただきます。どうか一緒に頑張りましょう 


『犠牲者の上で』とか言葉尻とらえてどうこうとこの時期に言いたくはないが
言わんとするところはわからなくはないがこの時期に発する言葉としてはとんでもなく無神経だよな。
まだ、被害の概算もわかっていない状態でなおかつ現在進行形の危機もあるというのに
復興云々を大きく言葉にするには早いよ。
それよりも『どうか一緒にがんばりましょう』っててめーに言われるのが最もいやだ。
てめぇが震災に巻き込まれて行方不明になれば良かったと思うぞ、不謹慎だけど。

害悪

誰かこの馬鹿つまみだせ!
いや殴り飛ばして排除しろ。
居るだけでやることなすこと全て邪魔だ。

一言

死ね。

ごめん、ちょっと笑った。

【速報】菅総理大臣、現地訪問を迷惑だからと断られる

しかし、ほんとに現状把握能力、理解力の乏しい首相だな。
枝野しか仕事してないみたいだが首相以外はそれなりに仕事してるんだよな。
全く能力不足なのは明らかだけど、無能首相よりはマシ。
本当に情けない。

もう非常事態宣言出してきちんとした方がいいよ。
その方が混乱しない。

怒りがこみ上げます。

悲しんでいる被災者に無情にマイク突きつけるマスゴミとかさ、
本当に怒りこみ上げるよね。
今日の怒り対象はこのチンピラ記者。

周りの記者もあまりに筋違いだと思ったら怒鳴り倒してもいいと思うし
むしろこんな非常識な詰問してる馬鹿記者をカメラで映して全国ネットで晒すくらいの
報道モラルを持った人が居てもいいと思うんだが。
もう、マスゴミにモラルを期待するのは無理なんだろうか。
日本が一丸となって危機を乗り越えなくちゃいけないほどの大災害なのに。

泣ける

英紙の一面ぶち抜きでの応援広告見ました。

erp11031320400011-p1.jpg

ドイツから救援隊41人と災害救助犬3頭、スイスから救援隊27人と災害救助犬9頭が来てくれました。
アメリカ軍の救援活動はすでに始まっていますが作戦名が『オペレーション・トモダチ』だそうです。

オーストラリア,台湾,米国,韓国,中国,メキシコ,タイ,ニュージーランド,
イスラエル,シンガポール,インドネシア,アゼルバイジャン,インド,ロシア,
トルコ,ドイツ,フランス,ベルギー,ウクライナ,スロバキア,UAE,スイス,
ハンガリー,ポーランド,ヨルダン,英国,EU,チリ,スペイン,ギリシャ,香港,
パキスタン,デンマーク,セルビア,ウルグアイ,モンゴル,エクアドル,イラン,
キルギス,マレーシア,アルゼンチン,フィリピン,カナダ,イタリア,スウェーデン,
コソボ,アイスランド,ノルウェー,ルーマニア,スロベニア,アイルランド,エストニア,
オーストリア,オランダ,チェコ,ルクセンブルグ
いろんなところから救援の申し入れが来ているそうです。
セルビアとかキルギス、コソボとか日本なんか救援してる場合じゃないだろって国からも
申し入れが来ているそうです。
本当に頭が下がる。
当事者ではないのにこれだけの国が助けてくれる日本ってすごい。
うれしくて涙が止まりません。
お願いします、いっぱい助けてあげてください。
募金で義援金ぐらいしか送れないヤツでごめんなさい。

アメリカ軍の今回の作戦名は反則だと思う。
見た瞬間、泣いた。

地震

今回の地震でなくなられた方には心からお悔やみ申し上げます。
また被災されている方、またそのご家族におかれましては
心痛お察し申し上げます。
さて、今回は地震自体もさることながら津波の被害も大きく
二次災害といって良いのかわかりませんが、福島第一、第二原発の事象がとても気になります。
いろいろな情報が錯綜している中でいろいろな見方もありますが
とりあえずは東電への批判や政府の対応のまずさとかいろいろあるかもしれませんが
今は飲み込んでおきましょう。
現場では文字通り命を削って安全確保作業を行っている人たちが居るのです。
事が収まってからでも批判はできます。
ましてデマや未確認情報に基づいての推論をむやみやたらとまき散らすものではありません。
今必要なのは冷静な行動です。
注意して見守るしかないのが歯がゆいところではありますが・・・。

それにつけてもこの状況でTVで馬鹿晒す野次馬は頭おかしいと思うな。
なんか、即、実名晒されてたアホも居ましたが。
あと、今回思ったのは
枝野の会見を聞いて、官房長官が
仙石じゃなくてホントによかったと思った。


原子炉の安全確保作業に従事してる人たちがんばれ、超がんばれ。
もう、がんばってくれとしか言えない・・・。

あめとーく

ゆずぽん

久しぶりにおもしろかったぞ。
やっぱりぐだぐだの芯のないトークの回はだめだわな。

つーかさ、やっぱり今の女の子は基本細すぎるわ。
これくらい肉がついてないと嫌だwwww

しかし、チャパのスカイツイスターは今見てもすごいなー。
つーかチャパお母さんになってるのかよ!
そっちの方がびっくり、いや当たり前かwww

続報

            ノ´⌒ヽ,,
       γ⌒´      ヽ,
      //""⌒⌒\  ) 
       i /  ⌒    ⌒ヽ ) やあ、ひさしぶり
       !゙  =・=` ´=・= i/  僕のことおぼえてる?
       | ∩ (__人_)   |   おまえら僕のこと売国奴って言っていたけど
       (:ヨ.  `ー'  /   本物の売国奴はひと味違うだろ?
      (.._ノ       \  


役職辞任くらいで責任とったつもりだってか。
国を代表する国会議員としてしてはならないことをしたんだわ。
与党席に座ってるゴミ屑どもに詰問してやればいい。
『党として除籍するのか。除籍しないなら党としてこの行為を黙認するのだと見なす』
ってさ。
いわゆる首相グループの集団の幹部なんだからさ。
最低でも除籍。
普通でも辞職勧告決議を党内で突きつけるくらいはするべき。
擁護するなら党としてこの意見と同じだって発信したも同じ。

しかしテレビは腐ってるな。
このニュースってカップラーメンの値段間違いや感じの読み違いもどきより重要度低いのか?
全然、報道としての意見入りのニュースがないんですが。



          r;;;;ミミミミミミヽ,,_
         ,i':r"      `ミ;;,
         彡        ミ;;;i
         彡 ⌒   ⌒ ミ;;;!
          ,ゞi" ̄ フ‐! ̄~~|-ゞ,  
         ヾi `ー‐'、 ,ゝ--、' 〉;r' やあ、ひさしぶり 
         `,|  / "ii" ヽ  |ノ  俺のことおぼえてるか?
          't ト‐=‐ァ  /   おまえら俺のこと売国奴って言っていたけど
        ,____/ヽ`ニニ´/    本物の売国奴はひと味違うだろ?
     r'"ヽ   t、     /      
    / 、、i    ヽ__,,/
    / ヽノ  j ,   j |ヽ  
    |⌒`'、__ / /   /r  |
    {     ̄''ー-、,,_,ヘ^ |
    ゝ-,,,_____)--、j
    /  \__       /
    |      "'ー‐‐--

続きを読む

えっとな、なにこれ。

『市ね!市んでしまえ!』

兵庫三区の人たちは申し訳ないが、万死に値する。
統一地方選でひとりでもゴミ与党当選させたら民度もその程度ってことだよな。

呆れました!

これが政権にもゴミ屑党にも致命傷にならないなら本気で地元の自民党本部に怒鳴り込んでくるわ。



>韓国には当日入り、式典の前に「この共同宣言を発表したい」と
>日本語訳が添付された宣言文案を渡され、内容を確認して了承、
>共同会見に臨んだという。 >土肥氏は産経新聞の取材に
>「個人的には、竹島は日本の領土とは一概には いえないのではと思っている」と話している。



↓やばくなってきたのでシラナカッター発動



>土肥氏は取材に対し、事実関係を認めた上で
>発表の場にいたことはうかつだった。共同宣言の内容をよくチェックすべきだった」と述べた。


↓すぐ読んでることがバレたので

>共同通信の取材に土肥氏は「宣言の内容はまずいと思ったが、
>民主党や政府を代表して参加していたわけではないので署名した」と述べた。


んでもってこっちも翻す
>土肥氏は共同通信の取材に「個人的には竹島は日本の領土だと思っている」と釈明した。

この馬鹿を当選させておいて、民度が云々常識が云々とかアホか。
ブレじゃなくて風見鶏だよ。
その場しのぎの悪辣な言い逃れだよ。
市ね、市んでしまえ。
まさしく罷免ものだろ。
こんな愚にもつかない言い逃れでこの場をのりきらせていいはずがない。
トミ子婆といい、なんだこの集団は!

多分、これだけが真実なんだろう。
>こんなにマスコミに取り上げられるとは思ってもみなかったからね。まぁ、うかつでした

こいつはなめてるよ、日本国民を。

なんかすごいねぇ

「焼肉屋のオバちゃん献金に政治的影響ない」鳥越俊太郎VS山本一太

なんかもう、感想だけ言えば
『ばっかじゃね?電波かよ』
にしかならない。

『焼き肉屋なんか政治のことなんか考えてねぇよ』ととれるし
『5万程度なんか問題にするほどの金額じゃない』ともとれる。

職業で差別してるという風にとることもできるし、なぜ政治資金規正法にて
官報に名前のでないギリギリの5万円なのかって事を重要に思ってもいない。
有ってほしくはないが5万の小口に分けて1000件からの献金が有ったとすれば
それは総額5000万の団体献金があったのと同意で、構成員が1000人はくだらないという
別の意味での圧力があるという示威があったのと同意ともいえる。
そこら辺を触れないのは何らかの意味があると思うのよね。
今回はよく、福田はどうなの?って言う人がいるが、今回と完全に異なるのは
福田の場合は日本企業の外国人トップが企業名で献金をしていたと考えてもいい。
前科の場合は日本国籍ではない外国籍の個人が記名義務の必要がない金額を個人献金した、だよね。
似ている問題のようで実は中身は全く違うことなんだけど、そこら辺のミスリードを誘う論調に
僕らは乗せられてはいけないと思う。

大事なのは『声のデカイ方が正しい』ではなく『根拠がきちんとしている方が正しい』事であるはず。

そこには人種も国籍も関係ない。
法律を守るのはそこに住む人の義務なんだから。

前原脱落~

Q:どうして5万円なの?

A:年間5万円を超える寄付(50,001円以上)については、寄付者の氏名等が官報に公表されます。つまりry

法治国家なら悪法でも遵守しなければいけないのが義務。
だから普通は迂回とかロンダリングで白っぽくして回してるわけでさ。
それをいうに事欠いて「名前を見ただけでは分からない。
せっかく献金してくれる人にいちいち国籍を聞くわけにもいかない」
って言い訳するのは立法府の人間の意見として間違ってる。

他国でも、米英両国で外国人献金が全面禁止されるなどしているが、
日本の場合、在日韓国・朝鮮人で日本名で生活している人もいる。
だからこのような問題が起きてしまうという人もいるが、それはちょっとおかしい。
そもそもは通名というものがおかしいという話になるのではないのだろうか。
所属する国、民族には誇りを持っているはずなのに自分の名前には誇りを持たない。
それっておかしくない?
通名自体が誇りを傷つけてるんじゃないの?自分の存在消してるのは自分ってことでしょ?
まして帰化して日本国籍を持っている人なら何の問題もないことであるのだし。
「はくしんなんとか」とか見ろよ、悪い意味でも悪い意味でもあれができるんだからさ。

個人的には民族とか所属国とかでどうこういう必要もないと思うし理由もない。
そこを理由に分けるのはダブルスタンダードだと思うし。
「いかれてるなぁ」と思う人は中国人だろうが半島人だろうがブラジル人だろうがイラン人だろうが
居るだろうし、比率の問題はあるだろうけど「いかれてる」のは個人の資質だと思うんよね。
日本人であっても最近のニュース見てると相当に「いかれてる」しさ。
まぁ、与党の人とかマスゴミの人とかTVで見る自称政治評論家と名乗るじじぃとかさ。

倫理とか道徳とかってそんなに難しいことじゃないと思うんだよね。
「子供たちに見せて(見られて)恥ずかしくないことをしよう」
これぐらいなんだと思う。
正直にこれくらいでいいからさ、ちゃんとやってよ。
言い訳とか飽きたし。

自分たちが所属する立法府で成立した諸法律が守れないなら議員の資格はない。
まして公民権の停止をいう処罰が明記されているなら甘んじて受けよと思うわけよ。

つーかさ、この体たらくで馬鹿内閣、ゴミ政党支持してる20パーくらいの人は何考えてるのかと~~っても知りたい。

続きを読む

URAKARA第8話

スンスン

スンスン02


畦、すまんwwww
俺はつり目ショートカット童顔には超弱いのだwwww

ギガワロス

麻生さんwwwww

あなたは言っていいwwwwwww
プロフィール

はんちょ@TAKO助

Author:はんちょ@TAKO助
現在のプレイMMOは
FNO
Divina
ルビニアサーガ
くらいです。
しかもIN時間激減してます。
見かけたら遠慮無く殴ってくださいw

カレンダー(月別)
02 ≪│2011/03│≫ 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア








最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
  • 未分類(103)
  • 感想(146)
  • ミ(6)
  • 日常(89)
  • PC(34)
  • 友の会(4)
  • 社会(122)
  • 芸能(25)
  • 政治(33)
  • Netの話題(21)
最近のトラックバック
リンク
フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

