

脱原発について思うところ

某芸能人とか市民団体とかが反原発を掲げてデモなどやっていますが
ものすごくヒステリックな主張に見えています。
現実的な視点からどうすればエネルギー政策を原発以外の再利用可能なエネルギーへ転換していくか
そういう視点のないただ単に事故が嫌だから閉鎖しろ的な気持ち悪さを感じます。
原子力は本当に害悪だけをもたらす厄介なものなのでしょうか。
放射能以外の環境汚染とエネルギー変換効率については原発は優等生と言えます。
ただ、事故を起こしたときの対処は別次元の危険度があります。
だから事故を起こさないように、また、起きても最小限で食い止められるように
必要な安全施策は過剰なまでにとっておく必要があります。
今回の福島第一はここがキーポイントだったと言えると思うんです。
原発には(というよりは発電施設に関しては)コストカットはなじみません。
採算性を考えるなら営業も必要ないですし店舗人員もカットして人件費を削ることが正方策でしょう。
発送電施設に対してコストカットするということは、安全性を下げるということと同意ですから。
ここで何故電力会社は高給なのかという疑問がわきますけどねw

で、原発ですが現実には明日にでも止めろというのは不可能です。
高レベル放射能廃棄物の塊なんですから。
で、時間はかかるが全廃という方向へ舵を切ろうという話はわかります。
これはドイツでの脱原発への流れと同じ筋道がとれますから。
逆に言うと、原発以外の代替エネルギー施策をきちんととってその技術レベルを底上げする必要があります。
また、それを国民へ広く周知して理解と努力を深める必要があるわけです。

デモに参加している人は現実的にものを考えて未来へのエネルギー施策についての青写真でも持っているのか?
とそういう風に自分には否定的に感じます。
○○が起きたらどうするんだと言うのでしょうが、むしろ○○の対策はどうなっていますか?と聞くべきです。
事故は必ず起こる、神でも万能でもないのだから。
対策が信用できないというなら代替案を示してこう対策しろとまで突っ込んで言うべきです。
実際の対策策定まで相手に投げておいて、出てきた案の重箱の隅をつつくのなら誰でも出来ます。
知らないからそんなのできないと言うなら死ぬ気で勉強するとかで自分の理解度を上げるべきです。
その人たちの主張に沿うなら自分の、家族の命がかかっているんですから。
こういうときにだけ出てきて先導して、自分たちは世論の代弁だと主張する人たちには嫌悪を感じます。
デモで原発を止められれば明日にでも安全になる様な論調は論外と考えます。
ですから、日本のエネルギー事情を考えた上で安全が確認された原発は現在は再稼働させるべきとの主張に
自分は賛同します。

先を見据えたエネルギー施策であるなら再生エネルギー法案も通っていいと思いますが
今国会に提出されている法案を見る限り、酷い内容です。
電力会社がすべて国営であるなら可ですが、民間企業としての電力会社に対してのまともな法案ではありません。
方向性は認めるべきですが少なくとも内容に関しては性急すぎるのと国の施策としては荒すぎます。
内容に関して吟味は必要ですし修正もかなり必要であると思います。
これが通れば一定の目処とか言ってるボンクラが居ますが死ねよと思います。
こんな内容の屑法案が今国会で修正も無しに通るわけがないだろと。

麻生内閣で予算のついていた地熱発電等の調査予算も仕分けされてましたよね。
原発事故で必要になったから再生可能エネルギーとか言ってあれこれ言い始めましたが
全く信用する気になれません。
それは一貫したエネルギー政策の政府としての方向性が定まっていないからです。
つまり、これで風力発電や太陽光発電で問題が出たときにはあっさり手を引く可能性があるからです。
この内閣ではいつもそうですが理想をぶち上げたあげくコストや実現性についてはまるで検証をしていません。
つまり絵に描いた餅は得意ですが実際に餅は出来ないわけです。

実現性の担保すら無いものを国民に押しつけようとしていると、そのようにしか感じられないわけで
興味のある方・関心のある方は法案の中身に関してよく知るべきだと思います。
決してボンクラ首相が言っているような中身の法案ではありませんよ。
まさに「知らないのはそれだけで罪」なのです。
TVなどの「知らせない自由」のあるマスゴミから流される情報だけを鵜呑みにしてはいけないことを
この二年間で十分に学んだはずです。
この3ヶ月で十分骨身に染み、現在進行形でそれを感じているはずです。
なんとなくとか空気がとかいう理由ではなく、それを考えてください。

つい、今さっき吹き出しました。

JUNK聞いてて今吹き出しました。

『菅さん、真矢さんが言ってたよ?あきらめなさいって』

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

こども、ナイスwwww

国民の声は何処だ、ばかやろう。

FNNニュースですが、もう庇いきれないのね。
罵声ダダ漏れだよ。
つかさ、辻本てめぇはそこで何してんだよ。
ボランティアが足らんとかてめぇの仕事は人任せか。
いい身分だな。

つうか、もう面倒だから誰も相手にしなければいいのに。
閣僚から総スカンの首相とかある意味おもしろい。

野党は当然のこと、与党内からですら
23450552.jpg
こんな風に見えてるんだから、手を貸してくれるやつなんか居ないだろ・・・
あ、いたか。
北沢と亀井がwwww
「こいつらは共犯だからな」と言うか、亀井は郵政法案だけ通れば後はどうでもいいみたいだよな。
少なくとも、今後、国がどうなろうと知ったことかって風に見える。
北沢と缶はただ威張り散らしたいだけみたいだしねぇ、ホントどうしようもないメンツしか居ないんだな。

今、缶を引きずり下ろしてフルボッコの後、蟄居でもさせとかないと
次の選挙で本当に党が消え去るという危機感はないんだなぁ。

不信任案を全力で否決しておいてそのあと、党内で首相下ろしってさ、恥知らず以外の何物でも無いよな。
野党関係ないじゃん。
与党が自分たちだけで空転させてるだけじゃん。
この国難に政局がとかゴミの方は言ってるけど、野党絡まなくても空転してんじゃん。

そんなに言うなら「馬鹿の元では仕事は出来ない」って言って辞表たたきつけて辞めればいいのに。
そしたら気概だけはかってやるわ。
そのまま死ねよとはおもうけどwwww

次の衆院選では廃棄物集団の候補には遠慮無く罵声浴びせてやるw

ちょwwwwwばかwwwww

夏休み最終日の小学生か、おまえらwwww

>廃止を見込んで22年度の受講を見送った教員たちが、今年度の講習に流れ込んでいる事情がある。

確実に教師としての才覚も器も才能もないな。
先生『先生は更新日に間に合わなかったので資格が無くなりました。抗議運動中です』
生徒『俺らは宿題忘れてものすげー怒られたよな、先生はそんな重要なこと忘れてもいいんだ』

的なバカスパイラルがwww
もういいから、教師辞めて思う存分政治活動しろwwww
君が代も歌わなくてすむからPTSDとかならなくてすむぞwwwww

つうかさ、ネタにして笑っててもいいけどさ、運転免許の更新忘れて失効とか珍しいけどさ
更新制度無くなりそうだから更新講習受けるのやめとこってどういう思考回路なんだか理解できん。
そんなんだからやめろって言われるんだよ。
こんな教員たちはばっさり切った方が後々いいと思うぞ。
例外はありませんって言っていいと思うぞ。
『あの』大阪だしwwwwww

今日のネタ

こんなジェダイは嫌だwwww

ちょっとまじめな話

空き缶政権を任期満了までやらせてやればゴミンスは衆院選で霧散する。

確かにそういうものの見方は当然あるのですが、
今年度中、いや一刻も早く与党の座からたたき落としておかないと
安心できない一つの大問題があります。
そう、2012年は韓国大統領選に在外選挙制度が導入されるからです。
どういうことかというと、「国外に居る韓国籍の人間も本国の選挙に投票できるよ」
って制度です。
これは今回は大統領選と国会議員比例選挙に限られているようですが
さかのぼること2005年、韓国最高裁で「現在の公選法は違憲である」との判決が出たことにより

 最高裁大法廷は14日、在外選挙権を全く認めていなかった1998年の
 改正前の公選法も、比例代表に限って認めた改正後の現行公選法も、いずれも
 違憲と判断した。

 在外選挙権訴訟の上告審判決で最高裁大法廷は、次の選挙で選挙区に
 投票する権利があることを確認し、原告1人あたり5000円の慰謝料支払いを国に
 命じた。


こういうニュースが流れたの見たことないでしょうか。
この判決により、次回の大統領選より在外韓国人にも本国での投票権を用意すべく
韓国ではいろいろな法整備を行っています。
当然この制度を用意するに当たっていろいろと別の関連する法整備も行っているわけです。
その中に徴兵制の法改正が含まれているようなのです。
当然在外ですからフランスであるとかアメリカであるとか諸外国に居住する韓国人全員に対しての
法改正となりますが、今回は在日韓国人に限って見ていきましょう。

で、ここからが本題なのですが
最初に覚えておいて欲しい重要点があります。

韓国本国居住韓国人には当然ですが徴兵制があります(義務です)

在日韓国人はどうかというと
・徴兵制は免除となっています(※国籍離脱の特例)
・韓国本国の選挙で投票権は無い(2012年から認められることになっています)
となっています。

そして、ここからが非常に重要な部分です。

■韓国で施行される法改正
1.徴兵制度の改正
  ※韓国在住者、在日韓国人ともに該当
  A.徴兵を拒否した場合は「国籍維持手数料の納税義務」が発生する
  B.但し、入隊した場合は難民扱い(特別永住資格)を喪失する。

2.日本で選挙権を行使される方
  ※まだ認められていませんが、仮に日本で外国人参政権法案が成立してしまった場合
  C.日本が地方参政権を認めた場合、選挙権を行使するには一度帰国して住民登録が必要となる。
  D.但し、登録した時点で難民扱い(特別永住資格)を喪失する。

■今後の在日韓国人の選択肢

1の選択肢
 A-1 徴兵に参加する → Bにすすむ → 特別永住資格を喪失する
 A-2 徴兵を拒否する → 男女とも「国籍維持手数料」を支払う※

2の選択肢
 日本の選挙で投票する → 一度帰国して住民登録が必要 → Dにすすむ → 特別永住資格を喪失する
 日本の選挙で投票しない → 今まで通り

※「徴兵制は男だけだから女性は関係ない」と思うかもしれませんが、残念ながら違う様です。
2012年から本国で投票権を得ることの条件に「男女関係なく徴兵の義務を果たす事」と明記されているため
女性の場合であっても徴兵制から逃れることは出来なくなりました。

どういうことかというと、まずは法改正の点から見てみましょう。
要約すると、

A.韓国在住の韓国人は徴兵を拒否することはまず無いと思われますから在日韓国人の場合と仮定します。
現在、在日韓国人は徴兵制が免除されていますが、2012年以降本国での参政権が与えられることから
「国籍離脱の特例」つまり、徴兵制が免除されなくなると思われます。
 つまり免除されるという認識から猶予されていたという認識に変更されると思ってください。

B.書いてあるとおり、徴兵制のために韓国に帰国して入隊すると、日本における「特別永住資格」を失います。
つまり、日本に永住する権利を喪失しますから、日本に戻っても「韓国人旅行者」と同じ扱いになります。

C.日本で外国人参政権が認められた場合の話と仮定すると、在日韓国人は韓国に一度帰国して
 韓国に住民登録をしないと日本の選挙に投票することができません。

D.書いてあるとおり、韓国で住民登録すると「特別永住資格」を失います。

これだけだとまぁ、在日問題は終結しそうなので万々歳と言えるのですが
ここで更に問題になるのが日本での外国人参政権においてよく言われる相互主義についてです。
相手国に住む日本人が地方参政権を与えられている場合に限り、
日本もその国の国民で日本での永住者に対し地方参政権を与えるというのが
「相互主義」ということですが、このために例えば民主主義国ではない中国の国民であっても、
日本の永住者は地方参政権を得られるという状態が日本における外国人参政権に関する法律の場合は
条文によっては発生しかねないわけです。

どうです?恐ろしくないですか?
この部分を突破口にされる可能性があるので外国人参政権に対しては絶対にNOと言うべきだと思います。
そう考えると党のマニフェストとして外国人参政権を掲げているのみならず、
憲法違反の外国人からの一票も含まれたサポーター投票で総理の座に居る
外国人献金で真っ黒の空き缶を一刻も早くゴミ袋に詰めて原子に分解するべきなのです。

韓国の各種の法整備に関してはまだ法案審議中のため変更の可能性も大で、あくまで仮定の話ですが
物事はいろんな多角的な見方をしないと足下すくわれますよってな件でありんす。

錯乱する総理大臣 病院で一度見てもらいましょう

現代の記事ですがどう見ても精神異常者だよなぁ。
しかも裁判で責任能力無しとされるかもしれない領域かも。
こんなの担いでる掃きだめ集団って破壊者集団以外の何物でも無いべ。
つうかとっとと強制入院させて健康不安でいいから辞任させればいいのに。
日本国のみならず国会という名の政治も破壊してるんだけど。
マジで寄生虫だよな。
しかも宿主の健康すら考えない癌細胞みたいなもんだ。
転移しないうちにとっとと切除しないと。

続きを読む

青森県知事選

www_dotup_org1683106.jpg

えー、今回も瞬殺でした。
開票二秒で瞬殺って、もはや候補としての存在意義がないな。

続きを読む

もう何というかさ・・・。

嘘のマニフェストで政権の座について
延命の為に、嘘の退陣表明
やるやる詐欺から辞める辞める詐欺に進化した。

人間として終わってる

てかこんなことやって将来ゴミンスにとってメリットになると思ってるのかね
今まで散々目先の事しか考えなくって痛い目見てきたのに
学習能力が無いのかよw

横粂wwww

否決きました。
が、横粂と松木は認めてやるwwww
ゴミンスは乗り切ったと思ってるだろうがこれからが地獄ですよwww
それにしても原口、ぽっぽの相変わらずのへたれさ加減はうんざりだわ。

そして今回の一番の重大事は「復興の一定の目処がたてばやめる」と言ったらしいけど
その復興の目処はつくわきゃあないということ。

東北wwwww完全に見捨てられたぞwww
目処をつけなきゃやめる必要は無いわけだからな。

しかも否決直後から「・・・という意味では無い」とかフランケン岡田が言ってるしwww
もうね、何の法案も通らないで復興が不可能になって東北から死ねコールでも起こるまでやれよwww
自業自得以前にば~かとしか言いようがないわwwww

もう、今後党内でまとまるこたぁねぇぞwwwww
つうか、ゴミンスは次の選挙で消滅するな、確定www

内閣不信任案提出

ここしばらくちまたではこの話題でしたが、本日実際に提出されました。
与党内部では信じられないようなゴタゴタのあげくに党分裂が決定的な状況のようです。

不信任案提出に対して「今こんな政争をやってる場合じゃないだろう」と言う意見もちまたでは聞きますが
今回のこの件についてはそれは当たらないと考えます。
政争どころか「一丸となって」という与党ですらバラバラな状態なんだから野党の協力云々よりも
与党自体がまず政争やめろよってな具合です。
それを外から見てる野党からすればこんな時に政党内で権力闘争・政争をやってる与党に任せておいても
らちあかないと思うのは実に自然なことだと思います。
今回の党首討論に限らず震災以降、谷垣さんは解散総選挙という話は実は一度も出していません。
そんな場合ではないのを重々承知しているからなのでしょう。
解散だ総選挙だ刺客だ公認外すだの言ってるのは実は与党幹部なのです。
谷垣さんが言ってるのは「空き缶をゴミ箱に捨ててください。そうすれば野党ももっと協力ができる」
こういう言い方なんです(意訳ありww)
新聞とかTVなどでは被災地の声と言いながら必要な情報を入れずに報道しているのを見た人たちから
「こんな時に何やってるの」という声を拾って必死に誘導しようとしていたようでしたが
「こんな時に内ゲバやってるような無能政権に任せておいたらいつになるかわからねぇ」ってのが
普通の人の感じ方だと思いますな。
で、実際に不信任案が提出されたらこのざまですよ。
実は自民政権の時はことあるごとにゴミンスは内閣不信任案を提出していましたがほとんど報道されませんでした。
当たり前ですが自公政権で100パーセント否決される状況だったからです。
嫌な言い方をすると「こんな時でもないのに自公は一丸だった」わけです。
立場が逆になったらゴミンスはこの有様って・・・。
しかも「こんな時なのに」ですよ。

そのあげく、ゴミンスが分裂するのは確実になったわけですしそのせいで衆院2/3は100パーセント下回り、
法案は野党主導でなければ通らないという、政権運営が確実に不可能な状況になるわけですが
誰のせいなんでしょうね。

本日(6/2)の13時より採決が行われますが採決前に政権を自分で詰ませてしまった与党党首は
無能なりにものを考えるのでしょうが、潔く自決してくれればなぁと思います。
できれば物理的に。
たった二年で世界における日本の信頼をここまで下げ、国民からの政治への信頼を100パー裏切り、
嘘をつこうが何が起ころうが決して責任をとる必要は無いという腐った社会が普通なものにしてしまった
そういう廃棄物集団が今回はそれらしく責任をとるふりだけでもするのかが見物です。
プロフィール

はんちょ@TAKO助

Author:はんちょ@TAKO助
現在のプレイMMOは
FNO
Divina
ルビニアサーガ
くらいです。
しかもIN時間激減してます。
見かけたら遠慮無く殴ってくださいw

カレンダー(月別)
05 ≪│2011/06│≫ 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア








最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
  • 未分類(103)
  • 感想(146)
  • ミ(6)
  • 日常(89)
  • PC(34)
  • 友の会(4)
  • 社会(122)
  • 芸能(25)
  • 政治(33)
  • Netの話題(21)
最近のトラックバック
リンク
フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

