

なでしこJapan

まずは優勝おめでとうございます。

とはいうものの正直いうと辟易してます。
三年前にも同じような事があったのを思い出している人はいるでしょうか。
そう、オリンピックでのソフトボール女子の優勝です。
また同じ事やってるんだ…と報道・ニュースに半ばあきれてます。
確かに快挙なのでしょうがそれほどまでに報道をするべき素材なのでしょうか。
自分はそうは思えていません。
ましてTwitterをソースとした合コン報道とか、まさに誰得な話だと思います。
先行き暗い中での明るいニュースと言えば確かにそうなのですが
別に選手個人がどんな人であったかとかどうでもいい話だろと。
そんなもの週刊誌にでも任せておけばいいだろと。

ソフトボール女子の選手たちの今の様子とか、誰か知ってる人いますか?
これ、今日のニュースですよ?大きな報道有りましたか?こうしてニュースを使い捨てしていくんだろうと、そう思っています。
本来であれば、スポーツ振興という意味なら競技人口の裾野を広げる方向での
ニュースの使い方というものがもっとあっても良いと思います。
案の定、一週間ほどたった今ではもう記憶から落ちそうになっているのでしょう。
これは前回のソフトボール女子の件でも思いましたが。

要するに数字がとれるものなら何でも良いということと
スポンサーから金が引っ張れる事なら何でも良いと、そういうことなのでしょう。

奇しくもフジの27時間TVが既にボロカス言われてます。
予算は5億程かかったそうです。
5億かけてあの中身、あのお遊戯会、あのクソバラエティですよ。
自分は夜中のさんまパートしか見ていませんがあいかわらずのgdgdでした。
あれで笑いがとれる、おもしろいと思ってるならよほど視聴者を馬鹿にしてると
そう視聴者はもっと自覚すべきです。
まして被災後のこの時期なのです、もう少し番組そのものの中身を考えるべきではないでしょうか。
そして良い対比とされていますが日テレの24時間TVもそれほど変わりは無いでしょう。
去年の再放送かと思うような内容にこの時しか取り上げる事のない偽善的なニュース、
独善的な内容、親切の押し売り、いい加減にしてくれないかと思います。
深夜の放送は休みにしてその分かかっていたお金を被災地に送るとか、
そういう方向性があっても良いんじゃないかと思います。

本当にTVは終わってしまったのだと思いました。
つくづく情けない事です。

アナログTV放送終~了~

本日正午で地上波TV放送はアナログからデジタルへ移行しました。
その上でこのニュースですが、なんだかなぁ。

おまえらTV見る気無いだろ…
そんなにTVみられないくらいで必死になるならちゃんと準備しとけよな(;´Д`)

外付けの地デジチューナーは店頭品切れだそうです。
電気店の人が言っていましたが広告に載せたものの初日で完売したそうです。
そしって二日目以降に店頭で「なぜ広告に載せたのに売り切れなんだ!」とか
「広告見て買いに来たのに!もうこの店では買わん!」とか暴れた人がたくさんいるそうです。

声を大にして言いたい。

わざわざ店まで行って店頭で
「私は馬鹿ものです」
って大声でわめくな。


何日「アナログ終了まであと○○日」って文字を見てたんだっつの。
あらゆる意味で恥ずかしいわ。
そもそも広告見て買いに来るって事は普段はここで買い物してないんだろうにな。

最近は間違った意味での「お客様」ってのが多い気がします。
店の人がお客様という名称で言うのであって、「俺はお客様だぞ?」ってのは
意味的に違ってるなと。
まして、「俺は客だから俺の言う事は絶対だ」的な人はどこでも好かれてはいないでしょう。
これこそ「金の切れ目は縁の切れ目」的な典型的な話で
買い物のしてこそその人は店にとってはお客様なので、
買い物せずに文句だけしょっちゅう言いに来るひとは
どんどん扱いが悪くなっていくという典型的な例になる様な気がします。
なんて言うんだろうか、店と客の良い関係を築きたいのであれば
また違った形になる様な気がしますけどね。
店にとって良いお客様は定期的に店を見て回ってくれて、捜し物(欲しいもの)を教えてくれて
有れば買ってくれる、無ければ「ちっ、無いのか」と言いつつもまた定期的に店に来てくれる
そういう人ではないかと思います。
毎日話だけしに来る人とか、買い物するたびに常識外の値引きを要求したり
値引きに応じなければ「俺はここの常連だぞ?今までたくさん買ったわ!」と言うような人ではないです。
どこの店でもそうですが、最近は仕入れぎりぎりで商売してるとこも多いのに
自分が働いてるところの商売見てるとわかるような気もすると思うんですけどね。
自分のところだって、そういうお客相手にして苦しいだろうにさ…。

普段の鬱憤をそういうところではらしているとするなら、その人間は駄目だと思います。
逆にそうではなく、それが普通の事だと思っているならその人も周りの人も駄目だと思います。

つまるところは道徳教育なんだろうなぁと思わないでもないんですけどね。

続きを読む

GANTZ見たよっ!

遅ればせながらようやっとDVD借りて見ました。

個人的には…
「悪くないっ!」
評価はあんまりよくないみたいだけど自分的には有りだな。

キャスティングが駄目とか話のスケールが矮小化されてるとか
いろいろ寂しいところはあるけど、これはこれで良いんじゃないかと。
残酷描写とか血しぶきとかエロ描写とかいろいろたんないけどw
まぁいろんな意味でスケール小さくなっちゃったけど
これはこれでGANTZだなとは思う。

個人的に寂しかったのは「おこりんぼう星人」は入ってたけれど
あのミッションの時の絶望感の演出が足りなかったなと思う。
あの「絶対に死ぬ、殺される」→「死んでたまるか、帰るんだ」の
あの緊張感漂う空気の演出が今ひとつだったかなぁと。
原作の作中では初めての対集団戦で見せ場の一つだったのと同時に
作品の大切な転機になるミッションだったと思うのでここで切ったのは正解だと思う。

次作のPerfectAnserはまだ未見なので一つの作品としての評価は難しいけれど
言われてるほど悪い感じはしなかったなぁ。
原作やアニメ版と比べても著しく劣ってる気はしなかったけどな。
ただ、スケールが小さくなってるから寂しいなと感じるだけでwww


一緒に「ちょんまげぷりん」を借りてきたのだがそっちがおもしろかったのはまた別の機会にw

いやん可愛いwwww

しろくまwwww

ふーん 入院すか

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110712/stt11071201060000-n1.htm

よっぽど頭下げる事に慣れてないんですな。
これほど仮病なのがあからさまなのも酷いな。
なんかもう、いろんな意味で酷いわ。

国会議員として仕事してて過労で倒れたならわかるが
国会開催中に挨拶回りで倒れるっておかしいだろ。

議員辞職もんだわ。
まぁ、マスゴミ対策だろうね。
入院なんぞで避難しなくても、部○解放○盟関連に深く突っ込んでくる奴は居ないだろうに。
利権プリンスだからな。
差別のないところに差別を作り、ノストラダムスの大予言級の超解釈言いがかりで金をせびる
本当の意味での要らない団体だからね。

劇団「内閣ひとりぼっち」

gekidan

劇団「内閣ひとりぼっち」

こ、これは!

これは食べてみたい!

常識と礼儀って?

話題の松本ですが

九州の人間はお客さんが来るときは本人が(先に部屋の中に)いる。
(知事は)長幼の序をわきまえた方が(いい)


これって普通の常識で言うとどうなん?

こっちはこうなんだけどさ

おかしくね?
そもそもこの議員をよく知らないけど与党なの中で一番現地をわかってるって触れ込みだそうですが
どの市がどの県かワカランとかのたまってますが、なにそれw
現地選出の議員もいっぱいいるよね?ミンス王国東北言うくらいだからさ。
この議員は福岡一区選出だそうじゃないか。
人事として、これどうなのさ。
もちろんこの松本なる議員が人間としてクズなのは当たり前の話だが、人事としてみてもおかしな選出だわな。

とりあえず、福岡一区の有権者は恥ずかしくありませんか?
こんなの議員として選んでさ。

「震災から3カ月以上もたって、国が市町村に寄り添うことは(これまで)なかった。私はボーッとしていたけど、みんなでやってくれた」と述べた。

この発言は担当の大臣としてありえんわ。

続きを読む

ワロタwww

【問】自民党政権が50年かけても達成できなかったのに、民主党政権がわずか2年で達成したものは何か?

【答】:自民党政権の良さを国民に認識させたことだ。

※SAPIO 2011年7月20日号より
プロフィール

はんちょ@TAKO助

Author:はんちょ@TAKO助
現在のプレイMMOは
FNO
Divina
ルビニアサーガ
くらいです。
しかもIN時間激減してます。
見かけたら遠慮無く殴ってくださいw

カレンダー(月別)
06 ≪│2011/07│≫ 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
フリーエリア








最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
  • 未分類(103)
  • 感想(146)
  • ミ(6)
  • 日常(89)
  • PC(34)
  • 友の会(4)
  • 社会(122)
  • 芸能(25)
  • 政治(33)
  • Netの話題(21)
最近のトラックバック
リンク
フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

