

ハクバノ王子サマ その2

今期一番ちゃんと見てるかも。
リーガルハイはおもしろいけどやっぱりリーガルハイだから
見てる最中はおもしろいけれど後まで残るおもしろさでもないかな。
そういう意味ではダンダリンも同じ感じ。

ドラマってそういうものもあるけれど
そうじゃ無くて単純に甘酸っぱいもの見てもいいだろうと。
まぁ、今時流行じゃないけれど。

原作は10年くらい前のものだけれど、なんで今更ドラマにしようと思ったのやら。
でもドラマってこんな感じのものだよなぁ。
こんなのばっかりでも重すぎるけどさ、いいんじゃないかなと思った。

原作通りに話が進むかどうかはわからないけれど
それも含めて先が楽しみ。

終電ごはん

昨日こっちでも放送がやっと始まりました。
たった四回だけどなーーーーーーー(古美門ふう)

韓国推しやめてけれけれ…。

e0308173_1865226.jpg

酒井若菜の可愛さが復活してきてる。

佐藤仁美のがらっぱちさは相変わらずだ。



閑話休題。。。


「ゆく河の流れは絶えずして、しかももとの水にあらず。
よどみに浮かぶうたかたは、かつ消えかつ結びて、久しくとどまりたるためしなし。」 方丈記より。

よく例えに出されます。
そこにある川の流れている水は昨日のものとは違うけれど川はいつも流れている。
そこにある水自体を川というのでは無く、水が流れているところを川という。
水面に浮かぶ泡は生まれて消えて、いつもそこにあるままではない。
まぁ、そんな意味だったかな。

有名な野菜痛めのまとめを発見して読んで、やっぱり泣いて、やっぱりほっこりした。
リアルタイムで参加したんだよな、これ(苦笑

最後の方の妹ちゃんのカキコにこの文がある。

変わらなきゃなって思わなくても、少しでも振り返ればいつの間にかいろいろ変わっている。
自分も周りも。
急がなくてもゆっくりでも、落ち着くところに落ち着くのかもしれない。
なぁなぁって意味では無いけれど。


さて、明日はリーガルハイ来るな。
ダンダリンとリーガルハイを録画予約しておこう、うん。


「その鬱陶しい上から目線の正義感では何の役にもたたないことがわかったろう。
そのシワの少ないきみの花畑脳みそでも桜島の火口にでも頭突っ込んだら少しは理解できるかもしれないね、
死ななければなーーーーーーーーーーーーーーー」

みたいな皮肉の効いた台詞回しでスカッとしたい(笑)

世界体操見ながら

今日、彼女からのLINEの返事がえらい元気ない感じだったので
どうしたのかなぁ、また沈んでるのかなぁと思って
「ケンカしたりしてもすっと一緒、ずっと大好きです」って送ったら
えらく素っ気ない返事が返ってきたので「ありゃ。。。外したかな。。。」
と思ってたんだけど、彼女の息子さんだったらしく…(滝汗

うわああああああやっちまったああああああ

と思ってはみたものの

よくよく考えたら、俺、今幸せやん。

何にもなければそんな出来事もなく
そんな相手も居ないわけでさ。

そんなことすら幸せの一個なんだなって思ったら
嬉しくてちょっと泣けた。

去年何やってたか、全然思い出せないくらい幸せ。

今年の夏は、彼女が息子さんと一緒に我が家に泊まりに来てくれました。
自分も彼女と息子さんの住む家に泊まりに行ったりもできました。

そんなこと、ぼーっと考えながら世界体操見てました。

TV見ながら頭の中は別のこと考えてるなんて、どこにも集中してないな(笑)

ダンダリンとハクバノ王子サマ

実は結構楽しみにしてました。

どちらも原作とは結構違う感じだけど
個人的には好きです。

竹内結子は結構好き。
ショートカットが(笑)
原作とはキャラクターが違うけど
ドラマの凛もコレはコレでいいかな。
先が楽しみ。

ただ、来週からはリーガルハイと重なるので
どうなるんだか(;^ω^)
81985f6d18ca543d8f1df0b9ae4fa45f.jpg
b2050cd2c8df948b68b48b094970c045.jpg

優香もわりと好き。
でも、このドラマには少し合わないかも。
タカコサマはふっきーの方が良かったような?
個人的な感想だけども。
わりとウジウジしながら臆病で決断力のないヒロインだから
伊東美咲とかのイメージなんだけど、伊東美咲では胸が足りなさすぎる(笑)
優香では決断力がありすぎる(笑)

原作が男性目線なのに対してドラマは女性目線に変わっているのですが
コレはコレでありかなと。
news_large_hakuba01.jpg
u7mlrcN.jpg

いずれにしても、今期はリーガルハイ待ちでございます。

0637631f160b3999f59132f09bb73c65_22360.jpg
プロフィール

はんちょ@TAKO助

Author:はんちょ@TAKO助
現在のプレイMMOは
FNO
Divina
ルビニアサーガ
くらいです。
しかもIN時間激減してます。
見かけたら遠慮無く殴ってくださいw

カレンダー(月別)
09 ≪│2013/10│≫ 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア








最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
  • 未分類(103)
  • 感想(146)
  • ミ(6)
  • 日常(89)
  • PC(34)
  • 友の会(4)
  • 社会(122)
  • 芸能(25)
  • 政治(33)
  • Netの話題(21)
最近のトラックバック
リンク
フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

