

中学教諭、生徒から没収した拳銃を職員室で暴発させる

えっとー(;゚Д゚)

中南米の話かと(;゚Д゚)

日本かよ(;゚Д゚)


修羅の国とか、最近笑えない冗談になりつつあるような気が(;゚Д゚)

某スレで

福岡ではコンビニでコルトやリボルバーが棚に置いてある
まあホームセンターに行けばM-14yらバズーカーやら置いてある
買っていくのは中国人で沖縄へ旅行らしい


さすがに冗談だろうが信じてしまいそうだ(;゚Д゚)

世界史最大のミステリーは李氏朝鮮

こんな見出しの記事をみかけました。
いつものいわゆる半島下げ記事かなと思って良く読むと、うーむ。
ただ単に嫌韓な記事ならまたかよ(;´∀`)って思いながらスルーすることなのですが
コレはちょっと着眼点がおもしろかった。
さかのぼれば「正論」7月号の記事らしいんですが、なるほどそういうもんなのかぁって感じではあります。

<中世については、この間、朝鮮中世経済史の某氏と話した時に、私が「ちょっと言いにくいんだけど、昔、日本では停滞史観だといって批判されたけど、どうも僕は、長い間やっていた感触として、李朝はインカ帝国に似ていないか」と聞いたんですよ。そうしたら、彼が「僕もそう思う」と言うんですね。/つまり、李朝というのは並みの中世ではないのです。例えば車がない。輪っかがないんです。なぜかというと、曲げ物をつくる技術がない。木を曲げることができないから樽もないわけですよ>

まぁ、事実だとしたらすごい話だよなと。

自分がお口あんぐりになったのはこのカキコ。

113 名前: ウイキョウ(神奈川県) 投稿日:2009/06/11(木) 02:43:47.32 ID:HbYCi3k6

この教授は2年くらい前にも李氏朝鮮には天文学が全く存在しなかったとしか思えないという発表をして問題になったよね・・・(´・ω・`)

農耕について、タネを蒔く時期について何らかの手段を用いていた形跡がない、
独自、または隣国の暦を用いていた様子もなし、文献もない。
農作技術が発展しない為、農耕具と呼ばれるようなものが作れなかった。
農耕が発達しない為、大量に物資を運搬する技術も発展しなかったので車輪等の輪を作る技術が生まれなかった

また上記の技術には数学を用いて計画・生産・運用を行うので、四則演算以上の数学は存在しなかったと思われるってさ。。


生産っていうのは文明の必須条件みたいなもんだから、鉄器とか青銅器とか磁器とかなんでもいいけど
生産して商行為を経て他の必要物資を入手するっていう行為がほぼ無かったって事だよなぁ。
狩猟があるじゃんって話はあるだろうけど、地理的な話からすると半島地域で商行為できるほどの狩猟が行われた場合、あっという間に狩猟対象が絶滅するわけでさ。
文明を維持できるほどの規模であったわけがないし。

そう理詰めで考えていくと、いったいあの地域の人たちって1000年ものあいだ何してたんでしょうね。

そういや、稲作に関しても米DNAレベルで突き詰めていくと半島を経由した証拠が出てこないどころか
中国から直もしくは東南アジアから直としか考えられないそうだ。
文字通り、地域的にまるごと隔離されていたと考えた方が他との整合性を考えると筋が通るほどらしい。

いやはや、なんとも。

相変わらずの平常運転だねぇ

これなんですけども。

支援って対価とか感謝とかを目的に行うもんじゃないと思うんだけどなぁ。
いや、黒い国際社会の国家間の支援ともなれば恣意的な利害ってのが絡むというのもわかるけど
それは政府レベルでの不満ってもんじゃないのかなぁ。
民間市民レベルでの怒りって…どんだけ自己顕示欲強いんだろうかと。

あったら嬉しいけど無くても怒るもんじゃない。

そういうもんだと思うけど違うのかねぇ。

HUMAN TOUCH

遅ればせながら、マスターグレードのガンダムX発売を知ったじぇ!
これは必ず手に入れねばなるまい。

f00adf4d.jpg



814317882.jpg

272de909.jpg

((o(´∀`)o))ワクワク

それにしてもねぇ
まさか公式でこのネタが流れる日が来るとは・・・
感涙です。

41ec472e.jpg

まあ、今やってるビルドファイターズもおもしろいんだけど
ガンダムとしておもしろいのは自分にはコレが最後だったかなぁ。
イグルーもおもしろかったけどさぁ…アレは反則だろう(笑)

ターンエーすらMGで発売された今、MG化されていないただ一つのガンダムとかいう汚名も
コレでようやく濯がれる(感涙)

とりあえず、二つ買おう、二つ!
決めた!二つ買う!

大切な

大切なことがあった。
大切な人がいた。

そして今、大切な人がいる。

歳とるとダメだな。

踏み出す第一歩。
その一歩がとてつもなく重い。
いや、重かった。

いろんな時があっても
いつでもこれから幸せになろうって
そう思って生きていこう。

いろんな思いが結実しますように。

なんてことを「プロポーズ大作戦」を今更見ながら
少し思いました。
この時期なんで。

ホントに有ったら「バタフライ・エフェクト」みたいになっちゃうんだろうけど。

バタフライ・エフェクト、レンタルしてこようかな…。

でもなぁ…
ディレクターズカット版の「生まれてきてゴメンなさいエンド」もそうだし
劇場公開版の「関わり合わない未来が一番きみの幸せエンド」も
どっちも主人公にとってはバッドエンドなんだよなぁ。

トルコで予期せぬ「おもてなし」

今日、このニュースが目に入りました。

このニュースに先立つこと数日、こんなニュースもありました。

そしてこういう対大陸への海底トンネルというと必ず朝鮮半島経由の海底トンネルという話になりますが、
ここでおいらは一つ違う方向へ繋ぐのはどうだろうかと思うわけです。

自然な成り行きとして対馬海峡を挟んで日韓というよく言われる路線じゃなくて
北海道を縦断して稚内からサハリン経由で大陸に繋ぐルートを提案したいなと。
いわゆる宗谷トンネル構想なんですがw
同じ繋ぐという意味で言えば遙かに実現性も高く、コストも安く
なおかつトンネル部が日韓海底トンネルの1/4程度で済むという掘削の容易さ安全性は
むしろ青函トンネルよりも楽であるという。
※Wikiを参考に。
種々の問題はあると思うけれど、実現性は極めて高いと思うし
ロシアにとっては極東地域の発展、日本にとっては北海道の発展に直接繋がるとてもいい案だと思う。
まぁ、おそロシアだから信用は…というのもわからなくは無いけれど(汗
朝鮮半島、中国と通る路線を考えるよりも間違いなく政治的に安全なルートだと思うし
メリットは間違いなくこちらの方が高いと思う。
日本列島に一本の鉄路の背骨を通して世界に繋げようとするなら絶対こちらの方がいいよ。
既にほぼ全線開通しているアジア横断鉄道の北部回廊に繋げる形でもいいんだからさ。

いわゆる。これですねw

どうだろうか。

ただ、こういう意見もよくわかるのでWin-Winというのもなかなか難しいよね。
その辺は国際状況と国家間のパワーバランスの絡みもあることだし…。

まぁ、対馬海峡にトンネル掘るよりはいろんな意味でずっとマシ

彼女の家の猫さまが赤ちゃん産みました(*´∇`*)

201311030535106b2.jpg

201311030534430ea.jpg

4匹生まれたそうです(*´∇`*)
おんたが3匹、めんたが1匹。
この写真は生まれて2週間くらい(*´∇`*)

おまいらのお母さんもおまいらも幸せだぞ、うん。
おいらの彼女に拾われて、
拾われたときにはおまいらがお腹の中にいて、
どこかの危なかったり寒かったり、
そういうところでなく
あったかで安全な家の中で生まれてこられてさ。
すくすく育ってくれ(*´∇`*)

里親さんが見つかればもらわれていくんだけど
そこでも幸せ振りまいてあげてくれ。

まぁ、もう少し大きくなって
大丈夫になってからの話だろうけれど。
いい里親さんが見つかるといいなぁ。

万が一、里親さんが見つからなくても
がんばって飼うから、まぁ、心配すんな(*´∇`*)
プロフィール

はんちょ@TAKO助

Author:はんちょ@TAKO助
現在のプレイMMOは
FNO
Divina
ルビニアサーガ
くらいです。
しかもIN時間激減してます。
見かけたら遠慮無く殴ってくださいw

カレンダー(月別)
10 ≪│2013/11│≫ 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア








最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
  • 未分類(103)
  • 感想(146)
  • ミ(6)
  • 日常(89)
  • PC(34)
  • 友の会(4)
  • 社会(122)
  • 芸能(25)
  • 政治(33)
  • Netの話題(21)
最近のトラックバック
リンク
フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

