

反省だなぁ

人それぞれに思いもつかないトラウマってあるんだった。
自分にもあるし、同じように相手にだってある。
もっともっと相手大事に思わなきゃ。

いいとしして、何してるんだ俺...。

大反省だわ。

面目ない。

中国の言う自称防空識別圏ってあれさ

対台湾という形で陸上航空基地を設置してたハズなんだが
まともに機能するような位置に航空基地あったっけ?と思って調べたら
同じように思った方が多いようで、なんともはや。

www_dotup_org4703484.jpg

UPされてた画像を借りてみました。

その人も書いてたけど、これどうなってるかというと

尖閣に一番近いのが
福建省南平市武夷山市武夷山基地に駐留する第41航空連隊(J-11B)と
浙江省衢州市柯城区衢州基地に駐留する第85航空旅団(Su30MKK)の2カ所程度。
600キロを切るのはこの2箇所くらいなわけで、北九州から38度線を目指したって600キロないことを考えれば、
台湾と事あれば真っ先に潰されることを覚悟で、海っぺりにクソ高い支援機材を集積した戦闘機基地を建設しないと
自分で言い出した防空識別圏でのまともなスクランブル体制なぞ構築できるわけもないということで。

でスクランブルはともかく監視レーダー網はどうなってるのかというと
今回の発表が米軍や自衛隊の発表の後だったから、監視できていないという可能性が高いでしょうね。
中国側の発表の方が早ければ、対象機をレーダーで把握できていて先に文句を言ってきてる筈だけど
発表が後手に回ったところからすると米軍機や空自の戦闘機が自分が発表した防空識別圏を飛んでいた事にさえ
気がついてなかったみたいだよね。

そういやエクアドルが、納入された中国製の高性能レーダーがまともに動かないから返品&賠償請求するわ
ってニュースが今年のGWくらいにありましたね。
そういう事なんで推して知るべしって感じですかな。

それより疑問があってさ。


防空識別圏の意味わかってるのかなと。
プロフィール

はんちょ@TAKO助

Author:はんちょ@TAKO助
現在のプレイMMOは
FNO
Divina
ルビニアサーガ
くらいです。
しかもIN時間激減してます。
見かけたら遠慮無く殴ってくださいw

カレンダー(月別)
11 ≪│2013/12│≫ 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア








最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
  • 未分類(103)
  • 感想(146)
  • ミ(6)
  • 日常(89)
  • PC(34)
  • 友の会(4)
  • 社会(122)
  • 芸能(25)
  • 政治(33)
  • Netの話題(21)
最近のトラックバック
リンク
フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

