

僕たち 私たちは 日本語がよくわかりません

a5fcf2bd.jpg

これですね。

悪質な印象操作の典型例ですな。
全然訂正してないし。
「選挙のためならなんだってする。無責任な勢力に負ける訳にはいかない。」
こう読ませたいテロップですよね。
もともとの文脈は「選挙のためならなんだってする無責任な勢力に、負ける訳にはいかない。」
がこうなるわけです。
「選挙のためだったら何でもする、誰とも組む、こんな無責任な勢力に私たちは負けるわけにはいかないんです」
これを都合良く切り取ったわけです。

これはもう私たちは日本語が理解できませんっていう自己紹介か
悪意をもって放送をしていますっていう自己紹介かどちらかでしょう。

凡ミスなら前者だし、前者を否定するなら後者でしかないです。

報道、放送の自殺ですよね。

こういうことやめないから信頼度が対数曲線のように落ちていくんだよなぁ。

まともに日本語も扱えない様なところにTV放送なんかできないでしょ。
そう思うわけです。

1行でまとめると
「今のTVってバカが作ってるんだね」
そういうことになります。


ヒトラーの言葉にこういうのがあります。
「嘘を大声で、十分に時間を費やして語れば、人はそれを信じるようになる」
まさに地でいっていますね。
また、こういうのもあります。
「私は間違っているが、世間はもっと間違っている」
元々の根っこの部分にこういうのがあるんでしょうね、彼らには。

2016年

新年明けましておめでとうございます(KY小並感)
例年通りまずは新年のご挨拶おば。

いやぁ、年明けて既にまるまる二ヶ月がすぎておりますな。

いろいろと世界情勢云々。
その辺はまた次の機会でもあればそっちでということにして
なんとかかんとか暮らしてますがな。

去年のニュースで個人的に芸能関係で言えば
東京女子流から推しが引退脱退してしまったことでしょうか。
(´Д`)ハァ…

あとは相変らずなとこですかね。

そうそう、先月車を入れ替えしました。
スバルのステラ君になりました。
雪が溶けたら写真でも。

とりいそぎこんなとこで。
プロフィール

はんちょ@TAKO助

Author:はんちょ@TAKO助
現在のプレイMMOは
FNO
Divina
ルビニアサーガ
くらいです。
しかもIN時間激減してます。
見かけたら遠慮無く殴ってくださいw

カレンダー(月別)
02 ≪│2016/03│≫ 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア








最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
  • 未分類(103)
  • 感想(146)
  • ミ(6)
  • 日常(89)
  • PC(34)
  • 友の会(4)
  • 社会(122)
  • 芸能(25)
  • 政治(33)
  • Netの話題(21)
最近のトラックバック
リンク
フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

