スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コミック実写化

「逃げ恥」こと「逃げるは恥だが役に立つ」を筆頭に、ドラマ・映画とコミック原作の実写化がここしばらく多いですよね。
「海猿」や「医龍」とか内容はともかく興行的・視聴率的に成功と言われるものから「進撃の巨人」や「テラフォーマーズ」
など、悪評をとどろかせてしまうものまで様々なのは周知の通りです。
「ルパン三世」みたいに微妙なものや「変態仮面」のように一部で絶賛されるものだってもちろんあります。
「るろうに剣心」や「カイジ」・「闇金ウシジマくん」・「新宿スワン」・「重版出来」みたいに純粋に面白いなぁって思えるものも
当然のようにあったりするわけです。
コミック原作は制作者がクソっていう見方をする人もいますし純粋に実写で動くところを見たいって創ってる制作者の人も
もちろんいらっしゃいますが、全部が全部そうでは無いのも確かなのですよね。
制作陣の作品に対する愛がとか商業主義的に創られた作品は原作リスペクトに欠けるって部分ももちろん感想としては
あるわけなのですが、現在制作進行している作品にそういった部分での不安を感じているので実際大丈夫なんですかね(汗
「某・銀魂」だったり「某・鋼の」なんですけど。
「鋼の」はトレーラー見るとヤバイ臭がプンプンしてます、、、。
ブッ外すとテラフォや進撃なんぞ跡形もなくなるほどクソミソに言われてしまうの請け合いなんですが。
ファンにとっての原作愛が桁違いですから。

まぁ、小説原作のドラマ化は腐るほどあるわけですから制作陣のガタガタ言うなって話もわかるんですけどねぇ
絵が付いてる原作は頭の中でキャラクター像が読者の人数分だけある小説とはその時点で違うんですけどね。
よくこんなリスキーな仕事受けたなぁってのが制作陣への正直な感想です。
まずは”見られるもん作ってください”とお願いいたします。

個人的には「野獣社員ツキシマ」を堤真一主演で見たいと常日頃思っていますが、実写化しませんかねぇ。
興行的・視聴率的に外しても一部で熱狂的なファンが生まれそうな気がするんですけども。

019.jpg095.jpg206.jpg

159.jpg183.jpg048.jpg

どうですかねぇ、ドラマ制作の方々。
わりと真面目に推しますw
スポンサーサイト

博多陥没、埋め戻し地点で再び地盤沈下の模様

http://www.nikkei.com/article/DGXLASJC25H6D_V21C16A1000000/

NHKやYahooトップでも流れたりしてますが、再度の道路沈降が見られるようです。
おおむね報道によると5~7センチほどですが今後の予想はまだできないとのこと。
この報道見ての感想は、「まぁ、しゃーないか」ですな。
そりゃあそうでしょ。
何故陥没したかの検証を一切せずに即時埋め戻ししただけなんだし。
こういう可能性はあったんで「しょうがない」としか言いようがないでしょ。
今度はちゃんと検証する必要があるんじゃないかと思うのですが、
ドカンとでっかく陥没したときに道路下の土砂類はどこに流れて消えたか
ちゃんと原因検証してからでも良かったのかもしれませんね。

ただ、手抜き工事だとか一部で流布してる人もいるようですが手抜きというよりは
おおむね原因の予想は付いてるので検証を後回しに迅速性を優先した結果こうなったという話
ではないのかなと思うのですが。
どちらかというと施工側の問題では無く、発注主側の問題でではないのではと思うのですが。
実際にはどうだかわからないとこですけど。

どうするんですかね。

そりゃあそうだわな

tamaki20150529-20150529_004.jpg

えーと、これですな。
小池都知事が「ちゅうちょなく変えていきたい」と言ってくれました。
若手デザイナーの作品らしいという話ですが、ちょっとないわな。
ダサすぎる。
まだ、ゼルダのコスプレの方がマシ。
今度はまともなデザインのボランティア制服になることを祈ります。
何をもってまともかは判らんけどw
せめて大多数の国民が不快感を感じないそういうものにしてください。

平和なホワイト企業。


博多駅前で陥没

なんだかすげーな。
大丈夫なのかこれ。Cws0QMyUcAQJ9W-.jpg

「ユーリ!!! on ICE (ユーリオンアイス)」

Yuri on Ice Title

2016冬期アニメではこれが一推しだなぁ。
とっても楽しく見ています。

男子フィギュアのスケーティングの描写がとても目をひく。

話も面白く次回が気になる。
作りも丁寧。
まぁ、今風の腐要素もあるけどそれはそれかなw

他には「夏目友人帳 伍」と「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ二期」も見てるけど
あっという間に30分が過ぎているのはユーリだけ。
ホント、気がついたら終わってるんだよね。
夢中で見てます。
現在5話まで放映済みであと7、8話なので折り返しがもうすぐです。
国内選手権スッと終わらせて次回から物語上でもGPと実際のシーズンにタイミングばっちりだし
実際のフィギュアスケーター(海外含む)からも注目度高いみたいです。
ツイッターでも萌えて報告してる選手が多数だったり。
とか
とか、どんだけだよw
プロフィール

はんちょ@TAKO助

Author:はんちょ@TAKO助
現在のプレイMMOは
FNO
Divina
ルビニアサーガ
くらいです。
しかもIN時間激減してます。
見かけたら遠慮無く殴ってくださいw

カレンダー(月別)
10 ≪│2016/11│≫ 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
フリーエリア








最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
  • 未分類(103)
  • 感想(146)
  • ミ(6)
  • 日常(89)
  • PC(34)
  • 友の会(4)
  • 社会(122)
  • 芸能(25)
  • 政治(33)
  • Netの話題(21)
最近のトラックバック
リンク
フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。