スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

IR法案について

あのー。

たった6時間の審議じゃなかったんでしょうかね。
何年も継続審議だったのを隠しての6時間ですか。
確かに民主党政権時に、カジノ法案って話題があった気がするんだよね。
石原都知事の時ですよ。

これで審議拒否とか言ってるって事はタダのサボりですよね。




そんなに仕事したくないなら国会議員なんかやめちまえ!


国会議員の仕事はパフォーマンスすることでも
みみざわりの良い言葉を吐くことでも
ましてや嘘ついて国民をだますことではありません。
スポンサーサイト

全力で悪ふざけ(ダメな例)

明星 一平ちゃん夜店の焼そば ショートケーキ味のことです。

20161122-01.jpg


チョコ味といい食べ物で遊んじゃいけないです。
(ちなみにチョコ味はこちら)
choco1.jpg


ここでレビューしてますが、破壊力抜群っぽいです。

ネットの新製品レビュアーにも、好きとかうまいって感想はほぼ無くて

・これを食べるのはある種のチャレンジにも似た何かのような気がするが食べてみたら案外うまかった。
・絶対まずいだろと思っていたがそうでもない。しかしおいしいとも言えん・・・
・地雷か?とも思ったが結構ウマイっていうね。
・焼きそばを冒涜しとらんか?まあ、意外とおいしかったんですけどね。
・ずっと前に発売された一平ちゃんチョコソースと同じようなノリでした。
・めちゃくちゃ甘い香りですが味はしょっぱい感じ。結構ウマいです。
・ダメだ、やっぱり不味い。買わなきゃよかった。
・思ったよりまずくはない。でも美味しい!ってほどでもない。

というような、案外マシマ…マズイ…(T~;T)みたいな感想がほとんど。

まぁ、一発屋芸人の一発芸みたいなもんですわな。

一行でいうと、罰ゲームですな。

アダルト自転車

アダルト自転車とタイトルつけてみたものの、要はあのアクメ自転車です。
身もフタもないなw

Youtubeで昨年からアップされていたようですが、さっき発見しましたw

これがホント、メカメカしい。
真面目にやったバカはすがすがしい。
有用性も発展性もそこにあるとは思えないけど、コレはコレで良いものだ
と思うですw
しかもこれ、綾波書店のオーナーさんの制作らしい。
単純にすごいと思うのです。
ゴテゴテしてるのが個人的には難点だなぁと思いますが、スリム化・内蔵化していけば
将来あなたの自転車にも!…無いわw



アクメ自転車シリーズは好きだったんだよなぁ。
いろんな諸事情があって新作が途絶えてるのだと思いますが
可能であれば新作見たいですw

アクメ自転車w




100キロ走破目標に25キロごとにチェックポイントみたいなの。
上原亜衣の青春100キロみたいなのできるなら、是非見たい。
いや、100キロをアクメ自転車で移動しなきゃって状況自体が想像できないけどさw
東京駅スタート水戸市ゴールぐらいなもんか。
うーん、そんなシチュエーション思いつかんわw

流行語大賞

ユーキャンの新語・流行語大賞が発表されましたが、ここ数年ムリヤリ感のある流行語らしきものを選考してましたが
今年はとうとう炎上してる模様です。

【年間大賞】神ってる
【トップ10】聖地巡礼
【トップ10】トランプ現象
【トップ10】ゲス不倫
【トップ10】マイナス金利
【トップ10】盛り土
【トップ10】保育園落ちた日本死ね
【トップ10】ポケモンGO
【トップ10】(僕の)アモーレ
【トップ10】PPAP
【選考委員特別賞】復興城主

うーん、この。
「保育園落ちた日本死ね」の際だった違和感って何なんでしょう。
これに対してつるの剛士さんがこうツイートしてました。


文脈を見て判断してとか言ってる社会学者の古市憲寿さんみたいな人もいるようだけど
そもそも「死ね」って言葉を含んだ単文を選考して、問題ないって判断した選考委員の神経をこそ疑いたいと思うのですよ。
もちろん、単文だからではなく「死ね」という他者への攻撃的な言葉を是としてしまったという点です。
どこの誰が見ても良い印象を持たない言葉を選ぶって。
「あのときは誰も怒ってなかったじゃないか」って言ってるみたいだけど、個人のブログは(それすらも怪しいのだけれど)
一個人の表現であったりするわけだからいろんな言い方や意見があってもしょうがないものだと思う。
でも今回の件になるとそもそも置かれている状況の意味が違っているってのわからないかなぁ。
記憶に間違いがなければ「ポア」やら「ナマポ」という言葉が流行になったとき、反社会的勢力を肯定することに
なってしまうことも考えられるとか差別を助長するかもしれないってことでそもそも最初から除外したことがあったはずです。
この判断の同一線上で今回の選考を是とする考え方が肯定されるとはとうてい思えない。
「待機児童問題」でよかったハズなんですよね、同じ内容の言葉を選ぶとすると。
実際、ニュースなどで出た言葉はそれだったハズなんですから。

こんな汚い言葉を選んで残しちゃいけない そう思うわけです。

まぁ、2003年くらいから選考される言葉がそれ以前と比べてなんか変になってると思うんですけどね。

デーブ・スペクターさん曰く「流行語大賞自体が流行ってない」
たしかにそうですわw

自分は「ユーキャン死ね」とは思わないけれど「新語・流行語大賞審査委員会死ね」とは思うね。

仮に自分の子供が「日本死ね」って言ったら全力で叱るわ。

それより、この流れなら「二重国籍」・「過労死」が入ってないのは何でなん?

本来この流行語大賞というのは世相を反映しながらも明るい話題を提起して行くものであったはずなんだけどなぁ。
どこに霧散しちゃったんだろうな。
プロフィール

はんちょ@TAKO助

Author:はんちょ@TAKO助
現在のプレイMMOは
FNO
Divina
ルビニアサーガ
くらいです。
しかもIN時間激減してます。
見かけたら遠慮無く殴ってくださいw

カレンダー(月別)
11 ≪│2016/12│≫ 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フリーエリア








最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
  • 未分類(103)
  • 感想(146)
  • ミ(6)
  • 日常(89)
  • PC(34)
  • 友の会(4)
  • 社会(122)
  • 芸能(25)
  • 政治(33)
  • Netの話題(21)
最近のトラックバック
リンク
フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。