

キッチンウォーズ

昨日は「土曜ワイド」とか「喰いタン」とかありましたけれども
これを先月から楽しみにしてて待っておりました。

出かけていたので9時ギリギリに滑り込みセーフッ。
いやあ 録画予約忘れてました(汗

良くあるベタベタな展開でしたけれども あのベタベタ感がいいよね。
ホームコメディというかなんというか。
天海祐希さんも勝村さんも佐々木蔵之介さんも武田真治くんも
それぞれいい味でてたと思います。
惜しむべくは2時間SPだったので随所に寸足らずなところがあって
是非このまま連ドラ化してほしいなと思いました。

昔であれば「クレイマークレイマー」しかり
「僕と彼女と彼女の生きる道」しかり「アットホームダット」しかり
仕事人間の男性が何かの事情で主婦業全般をこなしていく
っていうのが良くあるつくりのドラマなんだけれども
今回のこのドラマは逆パターンの主夫がいなくなるパターン。
斬新でも何でもないけれども今後こういうパターンもあっていいよね
って思いました。



snapshot20060227122145.jpgsnapshot20060227122225.jpg

snapshot20060227122024.jpgsnapshot20060227122516.jpg

snapshot20060227122951.jpgsnapshot20060227123127.jpg

snapshot20060227123409.jpgsnapshot20060227123613.jpg

snapshot20060227123717.jpgsnapshot20060227125726.jpg


んでちょっと思ったんですけれども
「男女同権」ってお題目のように女性団体、婦人団体は言いますが
歴然として差別自体はあるものです。
男でなくてはいけないしごともあり、女性でなくてはいけないものも
当然あります。
ですからいろいろ問題があるのも当然だと思います。
でもよく考えてください。
男性の仕事に女性が進出していくのは良いことだと思います。
逆もまたしかりです。
でもそれを見ているまわりの人はそうは思ってくれないんですよね。
例えば 主夫している男性はまわりの人からは
「仕事もしないでプラプラしてる無職の人」
そう思われちゃうんです。
性別の関係なくそういう風に一方的な目で見てしまう人がいるうちは
男女同権の世界なんて未来永劫来ないと思います。
主婦業の大変さが解っている主婦の人たちですら
主夫してる男性を見ると「仕事もしないで・・・」
って言っちゃうんですよね。
ちょっとお前、それはちがうだろと。
あんたがいつも言ってる異性への偏見ってそういうことだろと。
それに一番とらわれてるのはあんただろと。
そう思うわけです。
本当の意味での男女同権っていうのはそういうことでしょう。

よくTV等で目にする、人権団体とか婦人団体の主張っていうのは
どこか的はずれだと思います。
どちらかがどちらかを差別する視点でものを言っている限り
差別を主張するあなた達も差別してるんですよ。
そう思います。

コメント

Secre

プロフィール

はんちょ@TAKO助

Author:はんちょ@TAKO助
現在のプレイMMOは
FNO
Divina
ルビニアサーガ
くらいです。
しかもIN時間激減してます。
見かけたら遠慮無く殴ってくださいw

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア








最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
  • 未分類(103)
  • 感想(146)
  • ミ(6)
  • 日常(89)
  • PC(34)
  • 友の会(4)
  • 社会(122)
  • 芸能(25)
  • 政治(33)
  • Netの話題(21)
最近のトラックバック
リンク
フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

