

今日は映画三昧

なんかする気分じゃないんだよなぁ・・・ってところで
「よっしゃあああああ 映画でも見まくるか・・」
とLD(DVDじゃないですよw)を引っ張り出してきて
昔の映画を昼間っから見まくってました。

「AKIRA」、「フルモンティ」、「アポロ13」、「摩天楼はバラ色に」と
ぼんやりとしながら見てました。
ストーリーは頭に入っているし悲しい結末でもないし
感動巨編でもないものが自分は好きなので(つーかそんなの持ってないし)
頭が空っぽになる映画がいいんですよね。
なかでも「摩天楼はバラ色に」は本当に大好きなので2回も見ちゃいました。
でも、これ見たくなる時って本当にまいってるときなんだよなぁ。
先に光が見えないときに足下見て踏ん張ろうって思うときに
何となく引っ張り出してきて、見終わった後に
「そうなんだよなぁ・・・」って思う映画なんだよね。
引っ張り出してくるときにはそんなこと全然考えてないのにね。

まぁ もうすこし頭空っぽにしないといけないのかもね・・。

そういえばマイケル・J・フォックスってパーキンソン病を患って
作品に登場しなくなって長いですけれども
こうして残っている映像で元気づけられる人もいるって事は
本当に凄いことだと思います。
「バックトゥザフューチャー」しかり「ドクハリウッド」しかり
「バラ色の選択」しかり。
コメディだけれども奥の方にはいろいろ感じるものがあるのだよね・・。
低予算でもきらりと光る何かがある作品に出続けていた彼は
本当に凄いと思います。

コメント

Secre

プロフィール

はんちょ@TAKO助

Author:はんちょ@TAKO助
現在のプレイMMOは
FNO
Divina
ルビニアサーガ
くらいです。
しかもIN時間激減してます。
見かけたら遠慮無く殴ってくださいw

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア








最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
  • 未分類(103)
  • 感想(146)
  • ミ(6)
  • 日常(89)
  • PC(34)
  • 友の会(4)
  • 社会(122)
  • 芸能(25)
  • 政治(33)
  • Netの話題(21)
最近のトラックバック
リンク
フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

