

恋愛小説

昨日の録画しておいた「恋愛小説」をさっき見てました。
三本ともみんな それなりに良かったんですが
最初の「デューク」が一番良かったです。

ぽろぽろって涙でましたねぇ・・・。

一種のファンタジーなんだけど
こんなことあったらいいなぁ でも無いよなぁ
そんな話だからこそ 心をうつんだろうなって感じではありました。

まぁ まんまとのせられて泣くんですけどね(苦笑

元々の原作は江國香織さんの「つめたいよるに」という短編集のなかの
「デューク」って言う短編なんですよね。
これは本当に評判が良かったのでエッチングを用いた「デューク」という
絵本にもなっています。
個人的には自分が思うデューク像がそれぞれあると思うのですが
この絵本のは何か違和感があってだめでした(苦笑

なのでもし読まれるのでしたら元々の短編をお勧めします。

後の二本は・・・・ まぁいいやw

ところで・・・ 犬の話で思い出したんですが
というか 見ている最中の僕の頭の中でBGMはこれだったんですが
これ思い出したの僕だけかなぁ?
中尾明慶くんの「ずっと楽しかったよ」以降のBGMはこれでした(苦笑

しかし よくよく考えると中尾明慶くんって犬顔なんですね・・・(笑)

コメント

はじめましてwサクと申します。
私も、デューク見ましたww原作のファンだったので。普段あまりTV見ないんで、ドラマ化知ってよかったですww
私も原作がオススメですねー。絵本なるものがあるんですか?!初めて知りました・・・。
私も中尾くんが犬顔って、賛成です!(笑)
では、コメント失礼しました。

レス:サクさん

コメントありがとうございます。
色々文章を直している最中にコメついてビックリしましたw
絵本というかデュークだけ独立した本があるんですよ。
リンクを本文に張っておきましたので
もし見直されることがありましたらリンク先へどうぞ^^

またよろしければ 遊びに来てください^^
Secre

プロフィール

はんちょ@TAKO助

Author:はんちょ@TAKO助
現在のプレイMMOは
FNO
Divina
ルビニアサーガ
くらいです。
しかもIN時間激減してます。
見かけたら遠慮無く殴ってくださいw

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア








最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
  • 未分類(103)
  • 感想(146)
  • ミ(6)
  • 日常(89)
  • PC(34)
  • 友の会(4)
  • 社会(122)
  • 芸能(25)
  • 政治(33)
  • Netの話題(21)
最近のトラックバック
リンク
フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

