

財布

今日 大型ショッピングセンターに買い物に行ったのですが
その買い物の最中に・・・

「へぇぇ でっかいプリンやなぁ・・・・。
Happyプッチンプリンっていうんだぁ・・。」
「なにぃ!?400gもあるって デカ過ぎだって・・。」
(ちなみに普通サイズのプッチンプリンが1つ78g、Bigプッチンプリンが1つ176g)
っと見ていたら その同じ冷蔵ケースになぜか仲良く財布が並んでる・・!?
手に取るとよく冷えていてなかなか・・・じゃなくて落とした(忘れた?)人は
買い物できなくて困るでしょ これは。

そう思ってそれをサービスカウンターに届けることにして持って行きました。
財布の隙間からカード類も見えたので
「名前あるだろうから店内放送してもらえば一発で届くだろう」
とか思ったのですが最近はそうじゃないんですね。
拾得物届出書なるものを書かされまして結構時間喰っちゃいました。
最近の落とし物は落とし主からのクレームもあったりするのでしょうね。
「ご一緒に中身の確認をしていただきます」とかってさ。
「どちらにありましたか?」
「食品冷蔵ケースの中にありました」とか。
当然財布は冷え冷えなのですが、それを見てる時に
ちょっと思いついたことがありました。
それがおかしかったので「クスクス・・w」と笑ってしまったら
サービスカウンターの店員さんが
「お客様、どういたしました?」とか真顔で聞くわけですよ。
当然その時思ったことを言ってみたわけですが
店員さんも「そうですねw・・クスクス・・w」
ってなったんで、世間一般的にこれは面白いんだろうなと。

なんて言ったかというと・・・

「財布 だけに温かい方がいいっすねw」


お粗末様でしたw


コメント

こんばんわ。
またコメありがとうございましたw
そんなに大きなプリンがあるんですね?!カロリー消費するのが大変そうですね。(笑)

ひぇー、最近は落し物拾うのも色々大変なんですね・・・。

「財布 だけに温かい方がいいっすねw」
世間的に、。。。私にはよくわかりません><;私は一般的じゃないのか・・・。(笑)

レス:サクさん

お金があるときは「今日は財布温かいんだ」とか言いません?
言わない?
そですか・・・(^^;;;;

これが噂のジェネレーションギャップかもしれない・・_| ̄|○ w
Secre

プロフィール

はんちょ@TAKO助

Author:はんちょ@TAKO助
現在のプレイMMOは
FNO
Divina
ルビニアサーガ
くらいです。
しかもIN時間激減してます。
見かけたら遠慮無く殴ってくださいw

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア








最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
  • 未分類(103)
  • 感想(146)
  • ミ(6)
  • 日常(89)
  • PC(34)
  • 友の会(4)
  • 社会(122)
  • 芸能(25)
  • 政治(33)
  • Netの話題(21)
最近のトラックバック
リンク
フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

