

「デスノート」作者 小畑健容疑者、銃刀法違反で逮捕

これなんですけども・・・・。

記事によると きっかけは車のヘッドライトが切れていただけらしいんですが
それだけで職質や車内捜査には普通はならないですよねぇ・・。
よっぽど薬物中毒の様子が見えたり(言動や行動がぁゃιぃ状態ね)とか
反抗的な態度が腹に据えかねたとか そんな感じだったんじゃないかなぁ。
まぁ いわゆるとばっちりみたいな感じだったのではないのかと
僕は勝手に思うわけですが・・。

今回は銃刀法違反ということになってますが 銃刀法違反ではなくとも
刃渡りの長さに関係なく軽犯罪法違反では取り締まることが
警察の側からすると可能なんですよね、実は。
ですから今回のこれはいわゆるスピード違反の
「なんで俺だけ・・・」みたいなもんじゃないかなと思うわけですが。。
結局、止める口実がある車はすべて止めて、車内をガサ入れして
刃物や怪しい粉が出てくればラッキーって感じなんでしょうね。

こんなことばっかりやってるから警察の信頼度が地に落ちていくんだっての。
首都圏で発生し続けている武装スリ(それはもうスリじゃねぇってのw)
は全く捕まらないわけだしこんなのとかこんなのとかこれとか
もちろんこの件でもそうですけども
警察の認識は 最近はいつもズレているとしか言いようがないですよね。
大多数の警察官はメンツと自己保身の固まりですから、哀しいことに。
もちろん そうではない人もいっぱいいるわけですから
もっと自己改革を進めて欲しいなって 良く思いますけれどね・・・。

コメント

Secre

プロフィール

はんちょ@TAKO助

Author:はんちょ@TAKO助
現在のプレイMMOは
FNO
Divina
ルビニアサーガ
くらいです。
しかもIN時間激減してます。
見かけたら遠慮無く殴ってくださいw

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア








最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
  • 未分類(103)
  • 感想(146)
  • ミ(6)
  • 日常(89)
  • PC(34)
  • 友の会(4)
  • 社会(122)
  • 芸能(25)
  • 政治(33)
  • Netの話題(21)
最近のトラックバック
リンク
フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

