スポンサーサイト


麻生太郎 自民党総裁候補

自民党総裁選が真っ盛りで クライマックスを迎えております。

谷垣候補、安倍候補、麻生候補 それぞれに個性が出てきたように感じます。
マスコミが言うところの 違いがよくわからない というのは
マスコミの概念に当てはめて 違いが際だつものでないといけないのでしょうか。
そんなのマスコミの勝手ですよね。
そして焦点にもされていない靖国神社参拝や対中韓政策を聞こうとしたり
誰もあんたらマスコミに媚びてるわけではないのにね・・・。

そんな中で今まで誰も目もくれなかった層に支持を持つようになったのが
今日の投稿のタイトルの麻生太郎氏です。
政界広しといえども秋葉原で街頭演説して人を集められるのはこの人だけでしょう。
それくらい今のいわゆる「ヲタク層」に支持を広げています。
不思議ですがいわゆるネット上の支持率では一般層ではブッちぎりの
安倍晋三氏を上回ることもしばしばです。
フロッピー麻生と言われていたのも昔の話になっちゃいましたね。
今はローゼン麻生だそうです(笑)

まぁ詳しい経歴や発言等についてはWikiを見てもらう方が早いのですが
いわゆる一般層が思うような鈍重で腐敗した政治家の印象は余り持たないと思います。
言ったら悪いですが いわゆる悪人顔です。
でもその悪人顔と裏腹の明快な言動が 悪くない印象に繋がるんでしょうね。
しかも歯切れがいい。
聞いていて爽快感すら有ります。
べらんめぇ口調が一般層には違和感なく親近感を感じさせるのとは逆に
いわゆる知識層には発言が軽いと思われているような印象があります。
また、毒舌家としても知られるところであり 真意を理解できない相手には
時に激怒されたりもしていますね(笑)
そのへんのギャップがネット層にはすっぽりはまったという感じなのでしょうか。

いわゆる「この人なら俺達のことも理解してもらえるかもしれない」
そう思わせる要素があるということでしょうか。
これは重要な点です。
なにせ現在の小泉総理が自民党総裁になったときの支持理由によく似ています。
その点から見ると 安倍候補も谷垣候補も見劣りしますよね、確かに。
まぁこんなふうに愛されてるわけです(笑)

個人的に思うのは 確かに発言が軽いときもあるのは事実なので
総理には向いていないかなぁ・・・(笑)
でも これだけはっきりものを言える政治家も少ないので
内閣には絶対居て欲しいなぁ・・・しかも外務大臣か官房長官辺りで。
ああ 谷垣は要りません、個人的に。
石破さんは防衛庁長官で戻ってきてくれないかなぁ。
あと町村さんと(笑)

こう考えると小泉内閣ってそこそこ良い人材出てるじゃん。

どこのバカ新聞だ、 無能ばかりとかほざいてる新聞は。
ああ 朝○新聞か(笑)


と書けないところは書かないで 書けるところに書き貯めしておくか・・・(苦笑)
スポンサーサイト

コメント

Secre

プロフィール

はんちょ@TAKO助

Author:はんちょ@TAKO助
現在のプレイMMOは
FNO
Divina
ルビニアサーガ
くらいです。
しかもIN時間激減してます。
見かけたら遠慮無く殴ってくださいw

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア








最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
  • 未分類(103)
  • 感想(146)
  • ミ(6)
  • 日常(89)
  • PC(34)
  • 友の会(4)
  • 社会(122)
  • 芸能(25)
  • 政治(33)
  • Netの話題(21)
最近のトラックバック
リンク
フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

