

天空のエスカフローネ

久しぶりにコメント付いてる!(笑)

アクエリオンなぁ・・(笑)

アクエリオンで思い出したのですが 作品のまとっている空気
がよく似ていたなぁ・・て思い出したのがこれです。



なっつかしいなぁw
1996年の作品だもんなぁ・・。
作品内容についてはこちらで
個人的に何に惹かれたかって キャラクタも世界観も好きだったんですが
ぶっちぎりで音楽ですよ音楽w
BGMにものすごく惹かれました。
OPを歌っている坂本真綾の声にも惹かれましたし
作曲の菅野よう子の作り出す曲にも惹かれました。
言ってみれば作品にずっぽりはまったんですね はいw

監督の川森正治の作り出す世界観はいつも独特で脱帽です。
スタジオぬえの時代から知ってるんですがメカデザインもさることながら
つくりだす世界観の独創性と 破綻しないストーリー構成はさすがです。
エヴァンゲリオンで有名になった庵野とは全然違いますね。
(この書き方で僕がどう見ているかは何となく推測が付くでしょw)

放映終了して もう十数年たつのに 未だに
日本のみならず 世界中のファンに愛されているこの作品は
とても幸せな作品だと思います。
未だに類似作品はありませんからねw

坂本真綾と菅野よう子繋がりで おまけも貼っておきますねw




コメント

Secre

プロフィール

はんちょ@TAKO助

Author:はんちょ@TAKO助
現在のプレイMMOは
FNO
Divina
ルビニアサーガ
くらいです。
しかもIN時間激減してます。
見かけたら遠慮無く殴ってくださいw

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア








最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
  • 未分類(103)
  • 感想(146)
  • ミ(6)
  • 日常(89)
  • PC(34)
  • 友の会(4)
  • 社会(122)
  • 芸能(25)
  • 政治(33)
  • Netの話題(21)
最近のトラックバック
リンク
フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

