

毎日新聞佐賀県で炎上

http://www.saga-chiji.jp/kaiken/06-9-28/shitsumon1.html

・天皇皇后両陛下の佐賀での「全国豊かな海づくり大会」(10/29)ご出席に関し、
 佐賀県知事と毎日新聞記者との間で以下のようなやり取りが行われた。

--<以下、抜粋>--
○毎日新聞:今回の行事に、天皇と皇后が佐賀に来ることの意味って何ですか。
○知事:
 この大会には毎回、天皇皇后両陛下にお越しになっていただいておりまして、今回も
 また来ていただけるということであります。
○毎日新聞:いやだから、そういった慣例化されているから呼んだということですか。
○知事:
 慣例化されていない特別の行事にお越しいただくことは難しく、またなおかつ、たくさんご公務が
 おありになりますので、そういう中で、この豊かな海をつくっていくということがこれまで以上に
 大事になってきていると思っておりまして、ぜひとも国民の象徴である両陛下のご来県を
 お願いしたということでございます。
○毎日新聞:
 非常にこうなんかいろいろとお金も人もかかりそうなんですけれども、このお二人が佐賀に
 来るということで。そこまでする価値があるんですかね。
○知事:
 もちろん、私どもとしては価値があると考えております。
 そもそもこの大会自身は、天皇皇后両陛下、天皇陛下が皇太子殿下の時から豊かな海を
 つくっていくということに対しては大変関心をお持ちで、それでこの大会が始まったということも
 ございます。特にこの大会については、私どもからお願いしたということもございますし、天皇皇后
 両陛下もぜひ参加したいというお気持ちをもって臨まれるのではないかとご期待申し上げております。
○毎日新聞:
 ちなみに、この行事は天皇と皇后がここに来ることによって幾らだけ予算が余計にかかるんですか。
○知事:
 今回、これだけの額がかかっているということはもちろん、今も予算審議を通じて公表させて
 いただいておりますし、別途公表させていただく、数字をお届けすることはもちろん可能で
 ございます。それはさせていただきます。数字を出すつもりはございません。
○毎日新聞:来ない場合と来る場合で試算出ないんですか。来ない場合も想定されてたわけですよね。
○知事:
 来ていただくかどうかというのは、最終的に今日の時点で宮内庁から発表になったわけで
 ありますけれども、お越しいただくという前提でずっと作業自体を進めてきております。
○毎日新聞:
 何か私の言っていることがあんまり通じていないような気がするんですけど。
 今日来ないという発表があっていたらどうなっていたんですか。
○知事:
 だから、今日来ないという発表にはなりません。ずっとちゃんと積み上げをしておりますので。
○毎日新聞:最初から来るとわかっていたんですよね。
○知事:
 来られるかどうかということの判断は、それはいろんなプロセスを経て判断があるわけで
 ありますから、最初からお越しになることがわかっていたということではございません。
○毎日新聞:
 普通に県民の感覚として、仮に1,000万円だとしましょう、天皇皇后に対して係る経費負担が。
 今の県の財政状況を考えたら、それすらもったいない気がするんです、僕。もっと有効な成果が
 出ると思うんです、海づくりよりも。別に海づくりのためだけじゃなくて、天皇皇后がここに来なくても、
 海の大切さ以外にも伝えなきゃいけない、教育でも福祉でも困っている人がいっぱいいるわけですよ
 世の中の弱者というのは。そういった人たちに目を向けられないのかなと私、疑問に思うんですね。
○知事:
 いや、それは違います。弱者の方に目を向けるのはもちろん必要なことで、それをやらなくちゃ
 いけないから、こういう大会をやってはいけないとか、こういう大会をやるときに、天皇皇后
 両陛下のご来県を仰ぐというのがおかしいということにはならないと思うんです。
○毎日新聞:やっぱり沿道に子供たちとか大人たちも含めて、小旗を振るような動員はされるわけですかね。
○知事:動員ということではございませんが、そういったことをしたいという方は沿道に出られると思います。


※有志による動画



動画は消される可能性も高いのでYouTubeにて”佐賀県 毎日新聞”などで
検索すると引っかかると思いますが現状での動画を挙げておきます。

毎日新聞に電凸したブログ一覧

電凸 佐賀毎日新聞支局長(極右評論)
http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/51161123.html

毎日新聞、逃亡中(皇国史観研究会)
http://shikisima.exblog.jp/3672762

毎日新聞、問題を認める!(皇国史観研究会)
http://shikisima.exblog.jp/3675327

毎日新聞・朴鐘珠記者に励ましの電話を!(朝日歌壇鑑賞会)
http://blog.livedoor.jp/asapykadan/archives/50020389.html

毎日に電突(天皇を愚弄したかどにより)(よーめんのブログ)
http://youmenipip.exblog.jp/3677900

毎日新聞佐賀支局に電話したよー(mumur)
http://blog.livedoor.jp/mumur/archives/50668961.html

支局長に電突 繋がりました!(よーめんのブログ)
http://youmenipip.exblog.jp/3685014


個人的見解としては この記者(らしき人物)にマスコミとしての適正はありませんね。
多くは語りません。
各リンク先を見て ご自分で判断してみてください。
こういう人物の書いた記事を 信用してよいものかどうか
ご自分で判断なさってください。

個人的な意見としては毎日新聞は何にもなりませんけどもね。
ただの資源の無駄です。記事に意味もありませんし。
そもそも興味なんか全く出ませんけれどもね。
朝日新聞以下です。

コメント

YAHOO!の掲示板では、投稿するとき

「韓国の真実」や「韓国の批判」に関するHPをのアドレスを記載すると、


注意: 利用規約をお読みください。利用規約またはガイドラインに抵触する投稿は禁止されています。
Yahoo! JAPAN ID(およびYahoo!メールアドレス)を削除する場合もございますのでご注意ください。


となり、投稿できなくなります。

YAHOOの言論統制は暴走し、なんと、佐賀県の公式HPを「ガイドラインに抵触」するものとして取り扱うようになりました。

佐賀県 こちら知事室です 記者会見
http://www.saga-chiji.jp/kaiken/06-9-28/shitsumon1.html  ← 有害HPと認定

皆さん、実際に試してみましょう。
http://post.messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=NW&action=r&board=1143583&tid=a1zcdebbgeaflia1a1a1xa5ka5ea1bca59a32a33a1ya1z&sid=1143583&mid=16331
   ↑
YAHOO!掲示板 投稿サイト



        (→ミサイル)
北朝鮮━━━━━━╋━━━━日本
 .┃         (→拉致)
 .┃
 .┣(↑75万ドル送金)
 .┃
Ohmynews (韓国)━━━━━━┓
 .┃            ┃
 .┃            .┣(↑13%出資)
 .┃            .┃
 .┣(↓70%出資)  ソフトバンク
 .┃            .┃
 .┃            .┣(↓30%出資)
Ohmynews (日本)━━━━━━┛

YAHOO! の言論統制 一部解除

YAHOO! の言論統制 一部解除 投稿者:孫雅好 投稿日:11月13日(月)22時55分51秒
YAHOO!  言論統制 一部解除

★知事室トップページ:
http://www.saga-chiji.jp/
毎日記者 朴鐘珠の会見記事
http://www.saga-chiji.jp/kaiken/06-9-28/shitsumon1.htmlSpeak
Easy社会:
http://blog.livedoor.jp/manasan1/
極右評論:
http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/
全面的に規制は解除されたようです。
ヤフーは自らの行った愚行について、深く反省するように求めます。今後日本人の心を逆なでするようなことがないように望むものです。
ブロガーが団結すれば、このような事態をも改善して行くことが出来る。このことは今後の展開においては大きな自信となりました。
また、それも皆様のご支援のおかげです感謝申し上げます。

YAHOO!ジオシティーズ 言論統制

http://f25.aaa.livedoor.jp/~zflag/

Yahoo!ジオシティーズに、理由もなく閉鎖させられたサイトのミラーとアーカイブ

大日本史番外編朝鮮の巻 ミラーサイト ダウンロード lzh圧縮(1.2MB)

もう黙ってはいられない ミラーサイト

Taurosのインターネット案内 ミラーサイト

在日コリアン 魂の(わがままな)叫び ミラーサイト

中共・朝鮮・左翼の歴史改竄 ミラーサイト

YAHOO!の言論統制、再び暴走
在日毎日新聞社の記者を擁護するために、福岡県の公式HPをリンク規制にしたソフトバンクYAHOO!
http://www.saga-chiji.jp/kaiken/06-9-28/shitsumon1.html
ネットで散々批判され、渋々リンク規制を解除した、YAHOO!
http://blog.livedoor.jp/manasan1/archives/50521625.html?1163330779

ほとぼりが冷めたら、今度は産経新聞の記事にリンク規制。

中国系団体「安倍首相、謝罪できないのか」
慰安婦決議案支持訴え米紙に広告
平成19年6月3日
産経新聞
http://candy.45.kg/view/anime2u/20070603_sankei_4.jpg
孫正義YAHOO!は、従軍慰安婦の真実は都合の悪い真実らしい。
さあ、皆さんも、YAHOO!掲示板で試してみよう。

 【ワシントン=古森義久】米国議会での慰安婦問題での日本糾弾決議案の推進でこれまで韓国系組織の背後に隠れた形だった中国系反日団体がついに表面に出てきた。同団体が自らの名を明記して米紙ニューヨーク・タイムズに日本を非難して同決議案の採択を訴える意見広告を載せた。

 ニューヨーク・タイムズ5月28日付は第19面の右下半分に米国下院に出ている慰安婦決議案への支持を訴える意見広告を掲載した。同広告は同紙3月6日付社説の「安倍首相は『日本軍の性的奴隷』のどこを理解できず、謝罪ができないのか」という記述を冒頭に載せ、 「何十万もの女性が性的奴隷へと強制徴用された」と非難した。

 さらに同広告は安倍晋三首相ら日本の指導者がその真実を無情にも否定したとして、マイク・ ホンダ議員が提案して共同提案者が129人となった、日本に明白な謝罪を求める「下院 決議案121」の採択を訴えた。

 同広告を掲載した具体的な当事者としては「世界抗日戦争史実維護連合会」(以下、抗日
連合会と略)の名がまず記され、そのウェブサイトのアドレスも大きく明記されていた。

 抗日連合会はカリフォルニア州に本部をおく世界規模の華僑、中国系住民の組織で中国政府とも密接なきずなを保つとされる。これまで悪名高い書の「レイプ・オブ・南京」の宣伝や「クリント・イーストウッド監督の南京映画制作」というデマ流布のほか、南京事件、731部隊、米軍元捕虜など一連の戦争関連案件で日本を攻撃し、謝罪や賠償を求めてきた。

 同連合会は2005年春には日本の国連安保理常任理事国入りに反対する署名を全世界的に 4200万人分集めたと言明し、中国各地での反日デモをあおった。さらに同連合会は日本の対日講和条約での賠償などを認めておらず、完全に反日といえる。

 同連合会はホンダ議員との結びつきがとくに緊密で、ホンダ氏がカリフォルニア州議員だった1999年には南京事件などで日本糾弾決議案を同連合会の幹部たちが同氏と共同で書いた ことや、ホンダ氏が連邦議会下院選挙で出た際は同幹部たちが政治献金を集中的に贈ったことが 明らかにされていた。

 しかし米国ではこれまで慰安婦決議案推進ではもっぱら「ワシントン慰安婦連合」という韓国系組織が前面に出て、中国系の世界抗日戦争史実維護連合会は背後に隠れた形となっていた。

 それが新聞広告に組織名を出すという格好で表面に登場してきたのは、同決議案の上程などが意外に難航し、組織をあげての宣伝工作が必要とみなされるようになったためともみられる。
Secre

プロフィール

はんちょ@TAKO助

Author:はんちょ@TAKO助
現在のプレイMMOは
FNO
Divina
ルビニアサーガ
くらいです。
しかもIN時間激減してます。
見かけたら遠慮無く殴ってくださいw

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア








最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
  • 未分類(103)
  • 感想(146)
  • ミ(6)
  • 日常(89)
  • PC(34)
  • 友の会(4)
  • 社会(122)
  • 芸能(25)
  • 政治(33)
  • Netの話題(21)
最近のトラックバック
リンク
フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

