

ヘ(゚д゚)ノ ナニコレ?

これなんですけど
社民党 衆議院議員 阿部知子の公式HPですが・・・。

ぶっつり切れますよね。
阪神大震災当時の首相がどこの誰だったか忘れてるんでしょうか。
今も昔も自衛隊は文民の出動命令がなければ防衛出動だろうと
災害復旧だろうと出動することは出来ません。
これは軍部の暴走を反省した戦後の文民統制のたまものです。
シビリアンコントロールといわれるものですが
自衛隊は勝手に独自に出動することは出来ないということをわかっての
国会議員の発言なんでしょうか。
脳みそ腐ってるんでしょうかね。

きちんと多面的に自分たちの反省すべき点は反省し
そこからどうしたらよいのかをきちんと考えられてこそ
国会議員なのではないのでしょうか。
それを安倍総理への反対意見の根拠として訳のわからない論理に基づいて
ぶちあげるバカな論理性がもはや理解不能です。
災害復旧への出動命令を自衛隊へ即時に出さなかったのは
社民党(旧社会党)の当時の村山総理そのひとなんですよ。
ドアホウとしかいいようがないでしょ。。

その当時 自衛隊員がどんな気持ちで出動命令が出たあとの作業を行っていたか
そして住民はそれをどのように見ていたか、どのように受取っていたか
それをお得意の聞き取り調査でもして
きちんと認識すべきではないでしょうか。

参考
「直立不動のまま敬礼」を読むとこの人達の意識が通常の人たちと
どれくらい乖離しているかわかるでしょ。

こんなことばっかりやっているから
要らない政党、飛沫政党 とか言われるんだよ ばかが。

コメント

Secre

プロフィール

はんちょ@TAKO助

Author:はんちょ@TAKO助
現在のプレイMMOは
FNO
Divina
ルビニアサーガ
くらいです。
しかもIN時間激減してます。
見かけたら遠慮無く殴ってくださいw

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア








最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
  • 未分類(103)
  • 感想(146)
  • ミ(6)
  • 日常(89)
  • PC(34)
  • 友の会(4)
  • 社会(122)
  • 芸能(25)
  • 政治(33)
  • Netの話題(21)
最近のトラックバック
リンク
フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

