

コードギアス

「おーい コードギアスってみてっかー?」

友人からお知らせ。

「新しいOPが酷いからみてみれー」

とな。

時々見てる。
OPはたしかFLOWだったよな。
YouTubeにOPくらい上がってるだろ
と検索して 見てみた。

確かに酷い。

いや 曲自体は悪くない。
僕の感覚では悪くない。
ただ・・・マッチングが醜悪。
これを毎週OPとして垂れ流される身になると滅入るわな。

サビの部分が簡潔明瞭ではないので
カットの切り分けも厳しいんだろうな
ってのと
イントロ→Aパート→Aパートサビ→間奏→Bパート→Bパートサビ
みたいなわかりやすい構成ではないので
好きな人は好き、嫌いな人は虫酸が走る
って構成になってるので しょうがないんでしょうね。
アニメーションのOPとしてのマッチングに関しては
確かに酷いですな。。。
案の定 アマゾンレビューもボロカスですもんねw
アニメのOPというものは 毎週聞かされるものだから
個性がありすぎてもいけないし
もし個性を発揮するのであれば
作品観を壊さないものでなくちゃね。

FLOWの曲のOPは 曲自体は特に個性的でもなく
良くあるタイプの楽曲でしかないんだけれども
曲とOP映像のマッチング、作品世界との一体感が感じられて
単純に気持ちよかったんだよね。

そういう意味では今回の ジン の 解読不能 は
OP曲としては落第点ということになりますね。

ああ 曲としては嫌いじゃないですよ。
ボーカルの声質も嫌いじゃないです。
ただ このバンドの曲とボーカルの組み合わせとしては
どうなんでしょうね。
言葉の途中で息継ぎするような歌い方は
とりあえずやめて欲しいところです。

まぁ・・・正直、売れるバンドになるとは思えないんだけどもね。。
SMCさん 出すトコ間違ってますよ ってことですね。
タイアップで売るよりもライブハウスで売っていった方が
ずっとイイと思うんですけども・・・。
ちゅうか タイアップは無理だと思いますよ。
多分慣れの問題なんでしょうけれど
曲の一部分を切り出した場合 不快感だけしか
あとに残らないんじゃないかなぁ。

この声質なら ミドルテンポの曲でもう少し滑舌のいい発声の出来る
そういう歌い方をする曲 もしあれば聞いてみたいなぁ とは
思わせますよね。
逆にこういうテンポの曲しかできないんだ ってことなら
早いトコ音楽活動やめた方がいいと思います。
代わりはいくらでも取り替えがききますから。

つーか オフィシャルのHP うるせーよw

コメント

Secre

プロフィール

はんちょ@TAKO助

Author:はんちょ@TAKO助
現在のプレイMMOは
FNO
Divina
ルビニアサーガ
くらいです。
しかもIN時間激減してます。
見かけたら遠慮無く殴ってくださいw

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア








最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
  • 未分類(103)
  • 感想(146)
  • ミ(6)
  • 日常(89)
  • PC(34)
  • 友の会(4)
  • 社会(122)
  • 芸能(25)
  • 政治(33)
  • Netの話題(21)
最近のトラックバック
リンク
フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

