

韓流ならぬ寒流

ソースはこれですね。
一生懸命 悪名高い電通と組んだアミューズの決算が相当ひどい状態です。
それはもう 目を覆わんばかりの惨状ですね。
まぁ 元々無いものを無理矢理でっち上げればこの程度は当然でしょう。
そのほか 当て込んだものがこくごとく外れて酷いことになってるのは
そこだけじゃないようです。
だいたいが「韓国ブーム」でもなく「ヨン様wブーム」でもなく
ただ単に「冬のソナタ」がうけただけでしかないのにねぇ。。

レンタルビデオ店でも一区画を占めていた関連ビデオも
いつもあるだけで誰にも借りられていないような状態で
作品だけを見るなら「冬のソナタ」とかろうじて「チャングムの誓い」
くらいなもんでしょうか、借りられていたのは。

そもそも人んちの国旗を燃やしたり、踏みたくったりで
日本人が怒らない わけないだろ。
それでいて韓流ブームが終了とか当たり前だろうと・・・。

どこかで見たのですが
「知れば知るほど嫌いになる民族、それが朝鮮人だ」
ってのがありました。
さすがにそこまで行くとただの因縁というそういう気もしますが
あながち大外れということでもないのかなぁと。
すべての朝鮮民族が狂気の固まりというわけではないですが
グローバルな視点に欠けた状態なのではないのかなぁっては思いますね。
歴史を語るとき、現在の価値観で語ってはいけないというのは
歴史学の初歩も初歩。基本中の基本です。
自国内で完結していることであれば全く問題はありませんが
それを国際社会でとうとうと自国の価値観のみを述べてしまう点に
大きな問題があるのだと思うんですけども・・・(^_^;)

歴史教育というのはある意味一律なものであり 共通の価値観を組上げる
そういうものであるという側面があります。
誰かの主観に寄らず、事実のみを積み上げ、そしてそれを各々が消化していく。
その上で価値観が共通する人が現れるならそれはそれでいい って事だと思います。

日の丸反対を声高に公的行事で訴えるのも筋違いだと思いますけどねぇ。。

話がずれましたが・・・・誰かにつくられたブームというのはすぐに覚めるものです。
ましてそれが恣意的なものであればあるほど急速に覚めるものです。

インド映画が面白いっていうときでも インドがブーム と言った人はいませんでしたよね?
インド映画が入り口となってその流れでインド自体にに興味を持った人は
相当数いたと思います。
それが自然なブームというものだと思います。

マスコミがブームを作り出してそれに大衆が乗る熱波のようなブームは
もう無いんじゃないでしょうか。
それぞれ細分化された情報を自力で興味のある方向に辿っていき
同好の士が狭い範囲で集う。 そんな形じゃないんでしょうかね・・。

個人的に思うのは もう韓半島のブームはとりあえず来ませんね(笑)

何故かというと・・・
韓流ブームで沸く日本という事で取材に来た韓国のテレビ局が
街でインタビューしてみると・・・・・



という結果に・・・。
韓流に対しての世間一般の認識なんて所詮こんなもんですよ。
煽れば煽るほど逆効果のドン引きですもん。

コメント

Secre

プロフィール

はんちょ@TAKO助

Author:はんちょ@TAKO助
現在のプレイMMOは
FNO
Divina
ルビニアサーガ
くらいです。
しかもIN時間激減してます。
見かけたら遠慮無く殴ってくださいw

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア








最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
  • 未分類(103)
  • 感想(146)
  • ミ(6)
  • 日常(89)
  • PC(34)
  • 友の会(4)
  • 社会(122)
  • 芸能(25)
  • 政治(33)
  • Netの話題(21)
最近のトラックバック
リンク
フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

