

TBSこそ廃業しませんか?





・TBSが、期限切れチョコレートの再利用疑惑を報じた問題について、
信頼回復対策会議は、TBS側との話し合いの録音内容などを記者会見で公開し、
「事実無根でねつ造の疑いもある」と批判。
これに対しTBS側は同日、ねつ造の事実を否定した上で、
「録音を一方的に公表したのは、道義にもとる」などと反論した。

自分たちがいつもやってる手法を逆にやられると即逆ギレですか。
「録音を一方的に公表したのは、道義にもとる」とは
オウムを批判している坂本弁護士の取材テープを
オウムに見せたTBSの言い分でしょうか。
三菱自動車が叩かれていたときに、客と会社側のやり取りを
隠し撮りしたビデオでTBSも平気で流してませんでしたっけ?

消費期限切れの材料を使うのは言語道断ですが、
それ以外の事を捏造されてまで非難される道理も、
それを甘んじて受ける義理も無いんですから。
しかもTBSに法的措置も執るべきだとしているのは
不二家社外の信頼回復対策会議が
不二家に向かって提言してることですから。

だいたいがチョコに牛乳混ぜたら絶対固まらないし
それはガナッシュクリームって別の食べ物(飲み物)になるんだよね。
乳化剤で固めてるロ○テの チョコじゃない製品とは違うんだからw
そもそもカカオ買ってきて新たに作った方がコストが安くて、
手間もかからないのに わざわざ再生するかい?
売値が100円かそこらのものを回収するのにいくらかかると思ってるんだ?

これのどこが「根幹は間違っていません」になるんだ?
報道の自殺の見本みたいなもんでしょ。

マスコミ、ジャーナリズムで言うところの「取材源の秘匿」というのは
「告発者(ホイスルブローワー)」が問題の相手組織内にいるのだから
それをマスコミが守るのはあたり前のこと。
ここからの話を、まったく別のフェーズとすり変えているのが
TBSの「録音を一方的に公表したのは、道義にもとる」などと反論した
というこの発言。

これは告発者自身が正面切って責任を背負ってやってるんだよね。
それをなんでマスコミが批判してるんだよ?
これはすばらしいことだと称えるべきことでしょ。
TBSってどういうマスコミなんだ?

報道の自由、知る権利 を主張するべきではない会社でしょうね、
TBSは。

堀江メールが偽物だとわかった時、TBSも含めたマスゴミは一斉に
「裏づけもとらないメールを公表するな、馬鹿」
という趣旨のコメントを各番組で言っていましたね。
それなのにあなた方TBSは、裏づけもないまま
自由参入の出来ない公共の電波を通じて日本中に公表してしまった
というわけですね。

自分たちが言ったことに対して 実行できない、責任が持てないのであれば
報道なんてやめてしまいなさい。
自分たちの言う道理も通りませんよ。


※動画は現在TBSが必死になって削除通報しているようですので
短時間で削除されているかもしれません。
見られない場合はYouTubeのトップで
「TBS みの 捏造」で検索すると
再アップされたものが検索できると思います。

コメント

Secre

プロフィール

はんちょ@TAKO助

Author:はんちょ@TAKO助
現在のプレイMMOは
FNO
Divina
ルビニアサーガ
くらいです。
しかもIN時間激減してます。
見かけたら遠慮無く殴ってくださいw

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア








最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
  • 未分類(103)
  • 感想(146)
  • ミ(6)
  • 日常(89)
  • PC(34)
  • 友の会(4)
  • 社会(122)
  • 芸能(25)
  • 政治(33)
  • Netの話題(21)
最近のトラックバック
リンク
フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

