

MMO

MMO・・・それはオンラインで多人数が同時に一緒のゲームで遊ぶタイプのRPG。
かくいう僕もその中の一つを遊んでいたのだけれども
レベル上げが苦しいだのチャットが大変だのそういうことじゃなく
INして遊んでいてもゲーム自体よりもその人と話するのが楽しくて
その人と話をするためにINするような そんなところもたくさんあるわけで。
今まで遊んでいたキャラクタではどうもレベルアップやゲームの進行上
職種的に難しいなぁと思うこともあったりして
その人をサポートできるように新たなキャラクタで一生懸命レベルを上げていたんだけれど
途中でその人と話してもらえなくなっちゃってどうしたもんかなぁと思ってみたりしてたんだよね。
同じエリアで狩りできるようになればPT組んだりそういうかたちでも
一緒に遊べればいいかなぁとか考えたりもして
もしかしたら同じエリアになれば「がんばったねー」とかいってもらえるかなとか
もしかしたらまた話ができるようになるかなとか思いながら黙々とレベル上げしたんだよね。
でもやっぱりそういうことは無くてさ、なんにもかわらない。
何の反応も返ってこなかったりそういうのって やっぱり寂しいよね。
ID削除してやめてしまおうかとも思ったんだけれど
「せっかくそこまでレベル上がったんだからしばらく休むってことにしたら? 削除するのもったいないよ」
そんなふうに言ってくれる人もいて、考えた末に長期休業することにしました。
ただ やる気は全くなくなってしまったのでこのまま消滅したらごめんなさいね。
誰かと話をしたい気分じゃないしチャットが付属してくるゲームは
もういいや って思ってます。
PT組まないソロ前提のものがあればやるかもしれないけどね。
誰かと一緒に遊びたかったわけではなく、僕はあなたと一緒にあそびたかった。
ただそんだけ。
僕のやる気の源はいつもあなたでした。

コメント

Secre

プロフィール

はんちょ@TAKO助

Author:はんちょ@TAKO助
現在のプレイMMOは
FNO
Divina
ルビニアサーガ
くらいです。
しかもIN時間激減してます。
見かけたら遠慮無く殴ってくださいw

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア








最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
  • 未分類(103)
  • 感想(146)
  • ミ(6)
  • 日常(89)
  • PC(34)
  • 友の会(4)
  • 社会(122)
  • 芸能(25)
  • 政治(33)
  • Netの話題(21)
最近のトラックバック
リンク
フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

