

互いに小さく 情けない命だけど
一度きりの かけがえのない人生を
生きているのだと
互いに切なく
尊敬しあって
生きていけたらいいのに。

それでも
どうしても傷つくのなら

自分の信じるもののためにだけ傷ついて

自分が守りたいもののためにのみ傷ついて

ちっぽけな人間が
小さな一歩を踏み出すためにのみ傷ついて

そうしていつか
自分の信じるとおりに胸を張って
生きていければいいのに。

誰もが自分の大切な人に思うように
誰もが家族や恋人や友人に思えるように

互いに そう願っていればいいのに。

夢は未来の想い出です。
未来はいつか想い出になる。

胸を張って、笑って、思い出話ができるように。

人間だから。


夢は叶わないと、
現実は厳しいと、
生まれたばかりの赤子には言えないように

今の自分もそれを信じていよう。

叶うように、
願うように。

コメント

Secre

プロフィール

はんちょ@TAKO助

Author:はんちょ@TAKO助
現在のプレイMMOは
FNO
Divina
ルビニアサーガ
くらいです。
しかもIN時間激減してます。
見かけたら遠慮無く殴ってくださいw

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア








最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
  • 未分類(103)
  • 感想(146)
  • ミ(6)
  • 日常(89)
  • PC(34)
  • 友の会(4)
  • 社会(122)
  • 芸能(25)
  • 政治(33)
  • Netの話題(21)
最近のトラックバック
リンク
フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

