

仙谷無双

タイトルはこれ。

さて、参院にて問責決議案が可決されました

過去に問責決議案が可決された事例には

2008年6月11日、福田康夫首相に対するもの。その理由は野党の求める後期高齢者医療制度廃止に福田政権が応じないこと、参議院が否決した法案を与党が衆議院で再可決したことへの反発などであった。3ヶ月後に辞任した。

2009年7月14日、麻生太郎首相に対するもの。その理由は野党が再三衆議院の解散を求めたにもかかわらず引き延ばし続けてきたことや、発言が二転三転することに対する反発などであった。解散総選挙をしたが惨敗したため、2ヶ月後に辞任した。

があります(問責決議案Wikiより)

上記の二名に対してのものよりももっと具体的かつ国民にとっても明快な理由だと思います。
相当に辛辣な内容ではありますがこの理由で可決されたということは
「おめーの話なんか聞く価値もねーよ、カス」
と参院で決議されたも同然といっても過言ではないと思います。
さらには
「おめーが居座ると国益が損なわれるから即刻やめろや」
と言われたも同然といえます。

野党は問責決議案可決を理由に両名が答弁対象となる参院各委員会は欠席することが可能となります。
つまりは参院では一切の法案が通らなくなるわけですな。
(委員会開催は過半数以上の委員の出席が必要なため、野党が出席拒否すると開催不能になる)
で、空き缶は辞めさせないといってるし本人も辞める気は無いらしいし
まぁ、年明けの国会大空転でも楽しみにしてましょ。
このまま辞任しないと来年度の本予算すら参院で通らない事態になるでしょ。
衆院の優越規定によって最終的には成立するんだろうけどまともな事態じゃないのは明らかで
「数の暴力だ!」って言ってたミンスのブーメランがここでも戻ってくるわけでさ。
予算案以外が衆院の優越規定で(もしくは衆院の再可決で)通るような事態が国民に明らかになれば
ミンスがわめいてたときと比べて明らかにあからさまな「数の暴力」に国民からは見えるわけで。

もうジリ貧というよりも死んだほうがマシな事態ですな。

つうか、もう氏ね。


これもひどいよな。
処罰粛清する気まんまんじゃねぇか。
もう、ゴロ撒くヤクザだな。

コメント

No title

問責決議可決とりあえずよかったです。
可決すると委員会に出席しなくていい部分は初めて知りました。
参院で通らない法案は衆院で再可決をする時に2/3いるんじゃなかったっけ?
衆院で民主党以外が否決すれば何もできないよねww
民主党が307議席しかもってないから単体では何もできないねwwww
公明党が21議席持ってるけど協力しそうにないからこれからは全部の法律が通らない
可能性もあるって事だよねwwwww

何この麻生政権の末期状態よりもひどい形wwww
麻生政権の時は公明党と連立を組んでたから再可決で通せる法案は通してたのにねww
つか数の暴力って民主党言ってたねーwww
民主主義って数の暴力の事なんだけどwwwww本当に民主主義わかってないねwww
しかもそれがブーメランで帰ってくるwwwでも法律は通らないwwww
さっさと民主党は全員議員なんて辞めてしまえよなwwww

ここのところsengoku38の流出とかでメディア不信も高くなってるみたいだし、次の総選挙で
民主党が消えてなくなって自民党にメディア改革もして欲しいもんですねー。

ヒゲ隊長wwwwwwww
いいねこの人。元自衛隊でイラク派遣に行ってた時の隊長だよね?確か。
おいおい、この資料はどこからでてきた?って問題はそこじゃねえだろwww
しかも声でかくなっちゃってwwww心当たりあるからそうなるんだろwww
でもこれって尖閣流出と流れがよく似てるねwww
本当にクズだらけだなーwww

No title

正確に言うなら「大義名分があるから大手を振って欠席しても何ら気に病むことは無い」だけどなw

予算案こそ衆院の優越規定で成立はするだろうけどそれに付帯する各種の法案が通らないと
(例えば税制特措法とかの類)予算は通ったが法案が通ってないので執行不能とかいう
きわめて異常な事態が訪れますw(執行しようとすると現行法上では法律違反になるw)

たしか2/3は社民が賛成してくれれば何とかギリギリ達するはずだけれども
いくら社民でも沈降最速の泥舟に引きずられる気は毛頭無いだろうけどな。
なにせ実質「党存亡の危機」だろうしwww
国民新党も社民も衆院で現議席を維持できなければ政党要件満たせないから単なる政策集団
に成り下がるわけだし、マジ空き缶と心中する気は毛頭ないだろwww

まぁ、現閣僚はだれも政治家としての最低レベルにも達してないから。
政治屋とか政治ゴロとか革命戦士wとやらはいっぱい居るかもしれんけどなw

でもさ、空き缶内閣が何とか続いてるのは仙谷のおかげだとは思うのよね。
ためしに石破さんと曲がりなりにも政論交わせる口があるのは現内閣では仙谷しか居ないのよね。
たとえ「すり替え、言い換え、意味不明、中身なし、無理解、失言大王」であったとしても
あれ以上口が達者でごまかせる詐欺師みたいのが仙谷しか居ないってのが、
既にゴミ内閣の証明だろうさw
(正論で納得させられるような事象をきちんとやってるわけが無いから、ごまかすしかねぇもんなwww)

No title

そっかw付帯法案は通らないのかwwww
ということは予算はどうなるんだwwww

次の総選挙で下手すれば自民党が2/3以上の議席を獲得する可能性もでてきたかも
しれんねwww2/3以上は無理かもしれんけど過半数は超えてくるんだろうねww
社民党、国民新党とかは議席がとれなくて解党すればいいねwwww
民主党?選挙で過半数とれなかったら勝手に消えてなくなりそうな気がするw

政治家として能力がない人間が国の舵取りしてるって本当に終わってるわあwwww
前回民主党に入れた馬鹿は小学生から政治について勉強し直せよなww

仙石のそれを論戦というならばもう何も言うまいwwwwよっぽど2ちゃんねるの住人の方が
まともな論戦してる時があるのが笑えるねwwww東亜のクダスレとかおもしろすぐるよwww
毎日見てるわwww

今日は米韓の軍事演習wどうなるか今から楽しみにしてます!
Secre

プロフィール

はんちょ@TAKO助

Author:はんちょ@TAKO助
現在のプレイMMOは
FNO
Divina
ルビニアサーガ
くらいです。
しかもIN時間激減してます。
見かけたら遠慮無く殴ってくださいw

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア








最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
  • 未分類(103)
  • 感想(146)
  • ミ(6)
  • 日常(89)
  • PC(34)
  • 友の会(4)
  • 社会(122)
  • 芸能(25)
  • 政治(33)
  • Netの話題(21)
最近のトラックバック
リンク
フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

