

茨城県議選

  |      |\ .__
  |      | | | ||          掃き溜め支持者専用グラフ
  |      | | | ||      
  |      | | | ||     
  |      | | |_||自民33議席
  |      | |//
  |      | | /
  |      | | /
  |      | |/
  |      | ./
  |___|/掃き溜め6議席


定数5に6人しか立候補してない日立選挙区と
定数3に4人しか立候補してない土浦選挙区で
民主は2人ずつ立候補してるからどう転んでも2議席は取れたわけでさ。
実質選挙戦で勝ったのって4人じゃん。
そして自民党は45議席から33議席へ議席を減らしているが
立候補者自体が36名だったことを考えると当選率92パーセントは十分すぎる出来だと思う。
逆に政権与党があれだけのメンツの応援を繰り出して当選率26パーセントとか無惨すぎる。
まぁ、鳩山前首相、枝野、海江田、江田五月、馬淵国交相、蓮舫、岡田、松原、石井一とか
更に長妻、谷亮子とか地元にしてみれば悪夢のような疫病神集団だったんだろうけどな。
使いどころとさじ加減を間違わなければよく効く「確かな野党」の共産が議席を減らしたところは
特に気になるところだなぁ。
逆に候補者全員当選の公明は薄ら寒いものを感じるがw

で本日のニュースの中では多分こう言われるでしょう。
「自民党は現有議席から12減らし、掃き溜め集団は現有議席維持」と。
内実をよく見ないで数字だけしか見ないとそう言えるわけだけど
こういう表現を使うマスゴミと、「掃き溜め大惨敗」っていう記事のマスゴミとが
どちらも出てくると思う。

ちょうどいいリトマス試験紙だと思うよ。
ほらねwwww

これとかこれとか

まぁ、時事はこういう記事も書いてバランスとってるつもりなんだろうけどねwww

コメント

No title

どっかのスレで民主は6議席から6議席だから100%とかほざいてる
工作員が沸いてたよwwwww

呆れて物も言わないからさっさと日本から出て行ってくれって思ったwwwww

まあでも、いい感じに民主の議席が減ってきてるねw
公明は確かに嫌だけどwwwwww
Secre

プロフィール

はんちょ@TAKO助

Author:はんちょ@TAKO助
現在のプレイMMOは
FNO
Divina
ルビニアサーガ
くらいです。
しかもIN時間激減してます。
見かけたら遠慮無く殴ってくださいw

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア








最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
  • 未分類(103)
  • 感想(146)
  • ミ(6)
  • 日常(89)
  • PC(34)
  • 友の会(4)
  • 社会(122)
  • 芸能(25)
  • 政治(33)
  • Netの話題(21)
最近のトラックバック
リンク
フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

