

前原脱落~

Q:どうして5万円なの?

A:年間5万円を超える寄付(50,001円以上)については、寄付者の氏名等が官報に公表されます。つまりry

法治国家なら悪法でも遵守しなければいけないのが義務。
だから普通は迂回とかロンダリングで白っぽくして回してるわけでさ。
それをいうに事欠いて「名前を見ただけでは分からない。
せっかく献金してくれる人にいちいち国籍を聞くわけにもいかない」
って言い訳するのは立法府の人間の意見として間違ってる。

他国でも、米英両国で外国人献金が全面禁止されるなどしているが、
日本の場合、在日韓国・朝鮮人で日本名で生活している人もいる。
だからこのような問題が起きてしまうという人もいるが、それはちょっとおかしい。
そもそもは通名というものがおかしいという話になるのではないのだろうか。
所属する国、民族には誇りを持っているはずなのに自分の名前には誇りを持たない。
それっておかしくない?
通名自体が誇りを傷つけてるんじゃないの?自分の存在消してるのは自分ってことでしょ?
まして帰化して日本国籍を持っている人なら何の問題もないことであるのだし。
「はくしんなんとか」とか見ろよ、悪い意味でも悪い意味でもあれができるんだからさ。

個人的には民族とか所属国とかでどうこういう必要もないと思うし理由もない。
そこを理由に分けるのはダブルスタンダードだと思うし。
「いかれてるなぁ」と思う人は中国人だろうが半島人だろうがブラジル人だろうがイラン人だろうが
居るだろうし、比率の問題はあるだろうけど「いかれてる」のは個人の資質だと思うんよね。
日本人であっても最近のニュース見てると相当に「いかれてる」しさ。
まぁ、与党の人とかマスゴミの人とかTVで見る自称政治評論家と名乗るじじぃとかさ。

倫理とか道徳とかってそんなに難しいことじゃないと思うんだよね。
「子供たちに見せて(見られて)恥ずかしくないことをしよう」
これぐらいなんだと思う。
正直にこれくらいでいいからさ、ちゃんとやってよ。
言い訳とか飽きたし。

自分たちが所属する立法府で成立した諸法律が守れないなら議員の資格はない。
まして公民権の停止をいう処罰が明記されているなら甘んじて受けよと思うわけよ。

つーかさ、この体たらくで馬鹿内閣、ゴミ政党支持してる20パーくらいの人は何考えてるのかと~~っても知りたい。


コメント

週末はまったくニュース見てなかったけど
前なんとかさん辞任したのねwwww

どんどん窮地に立たされるね民主党
ひょっとしたら任期まで本当にするのかなと
思ってたけど、このままじゃあ今年中に解散しそうだねwww
前張りさんが次期総理とか言ってた馬鹿議員とか
馬鹿自称ジャーナリストとかは息をしてますかねwww
これでもまだ前方後円墳さんとか民主党を支持してるやつは
在日以外にいないんじゃねーのwwwって
説にもうなづけますwww

はやくこいこい総選挙!!!!!!
Secre

プロフィール

はんちょ@TAKO助

Author:はんちょ@TAKO助
現在のプレイMMOは
FNO
Divina
ルビニアサーガ
くらいです。
しかもIN時間激減してます。
見かけたら遠慮無く殴ってくださいw

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア








最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
  • 未分類(103)
  • 感想(146)
  • ミ(6)
  • 日常(89)
  • PC(34)
  • 友の会(4)
  • 社会(122)
  • 芸能(25)
  • 政治(33)
  • Netの話題(21)
最近のトラックバック
リンク
フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

