

なんかすごいねぇ

「焼肉屋のオバちゃん献金に政治的影響ない」鳥越俊太郎VS山本一太

なんかもう、感想だけ言えば
『ばっかじゃね?電波かよ』
にしかならない。

『焼き肉屋なんか政治のことなんか考えてねぇよ』ととれるし
『5万程度なんか問題にするほどの金額じゃない』ともとれる。

職業で差別してるという風にとることもできるし、なぜ政治資金規正法にて
官報に名前のでないギリギリの5万円なのかって事を重要に思ってもいない。
有ってほしくはないが5万の小口に分けて1000件からの献金が有ったとすれば
それは総額5000万の団体献金があったのと同意で、構成員が1000人はくだらないという
別の意味での圧力があるという示威があったのと同意ともいえる。
そこら辺を触れないのは何らかの意味があると思うのよね。
今回はよく、福田はどうなの?って言う人がいるが、今回と完全に異なるのは
福田の場合は日本企業の外国人トップが企業名で献金をしていたと考えてもいい。
前科の場合は日本国籍ではない外国籍の個人が記名義務の必要がない金額を個人献金した、だよね。
似ている問題のようで実は中身は全く違うことなんだけど、そこら辺のミスリードを誘う論調に
僕らは乗せられてはいけないと思う。

大事なのは『声のデカイ方が正しい』ではなく『根拠がきちんとしている方が正しい』事であるはず。

そこには人種も国籍も関係ない。
法律を守るのはそこに住む人の義務なんだから。

コメント

だって鳥越だものw
馬鹿なんですよwww
早くガンが進行して迎えがくればいいのにね^^

そうそう、前なんとかさんが話しに出たとき
必ずフフンさんの話もでるからねー。
しっかり覚えておきます!
Secre

プロフィール

はんちょ@TAKO助

Author:はんちょ@TAKO助
現在のプレイMMOは
FNO
Divina
ルビニアサーガ
くらいです。
しかもIN時間激減してます。
見かけたら遠慮無く殴ってくださいw

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア








最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
  • 未分類(103)
  • 感想(146)
  • ミ(6)
  • 日常(89)
  • PC(34)
  • 友の会(4)
  • 社会(122)
  • 芸能(25)
  • 政治(33)
  • Netの話題(21)
最近のトラックバック
リンク
フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

