

First Love

いま こっちの地方では昼間に再放送してるんですけど
当時とは違った感じで見てたりしますね。

渡部篤郎と深田恭子 和久井映見 が見たくて見てたようなもんで
それほど考えもしないでみてたんですけども 見直すと
ほんとに和久井映見が胆だったな・・・。

和久井映美が演じるのが「朋子」


愛がわからない、恋愛の神様。
愛がわからないって、一種のミュータントですよね。
でも、僕は、実はすごく多いんじゃないかと思う。
愛が実感できない現代人って。
身近にいたんですよ、そういう人が。
哀しくてね。
その分いとおしかった。
だから、朋子にはすごく思い入れがある。
朋子は、すごく愛されている人間なんですよ。
でも、愛が理解できない。感じられない。
あるトラウマがあって、愛がわからない。信じられない。
だから、愛という幻想に、すごく嫌悪感がある。
一番、愛に飢えている孤独な人間。
一見、クレイジーなんだけど、
一番、愛について突き詰めて考えている。
自分の定義する愛と現実の愛との間にギャップがある女。
恋愛を実感できない女性。

このドラマのプロデューサーの植田博樹さん
そんなふうに評してます。

ドラマ放映から三年たちますけど 当時そういうことで悩んでいた人たちは
救われたのかな。
その当時同じことで悩んでいた人の悩みも解決したわけではなく
そういうことについて考えるべき年代に若い人たちが上がってきた分
むしろ同じことに悩む人が増加したんじゃないかな。

明日最終回になりますけど 結末は見てたので知ってます。
むしろ理解に苦しむ結末であったのも記憶としてあります。
明日見て 当時とは違って理解できる時間を過ごしてきてるんだろうか。
そんなこと考えたりもしますけど・・・。

コメント

Secre

プロフィール

はんちょ@TAKO助

Author:はんちょ@TAKO助
現在のプレイMMOは
FNO
Divina
ルビニアサーガ
くらいです。
しかもIN時間激減してます。
見かけたら遠慮無く殴ってくださいw

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア








最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
  • 未分類(103)
  • 感想(146)
  • ミ(6)
  • 日常(89)
  • PC(34)
  • 友の会(4)
  • 社会(122)
  • 芸能(25)
  • 政治(33)
  • Netの話題(21)
最近のトラックバック
リンク
フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

