

泣ける

英紙の一面ぶち抜きでの応援広告見ました。

erp11031320400011-p1.jpg

ドイツから救援隊41人と災害救助犬3頭、スイスから救援隊27人と災害救助犬9頭が来てくれました。
アメリカ軍の救援活動はすでに始まっていますが作戦名が『オペレーション・トモダチ』だそうです。

オーストラリア,台湾,米国,韓国,中国,メキシコ,タイ,ニュージーランド,
イスラエル,シンガポール,インドネシア,アゼルバイジャン,インド,ロシア,
トルコ,ドイツ,フランス,ベルギー,ウクライナ,スロバキア,UAE,スイス,
ハンガリー,ポーランド,ヨルダン,英国,EU,チリ,スペイン,ギリシャ,香港,
パキスタン,デンマーク,セルビア,ウルグアイ,モンゴル,エクアドル,イラン,
キルギス,マレーシア,アルゼンチン,フィリピン,カナダ,イタリア,スウェーデン,
コソボ,アイスランド,ノルウェー,ルーマニア,スロベニア,アイルランド,エストニア,
オーストリア,オランダ,チェコ,ルクセンブルグ
いろんなところから救援の申し入れが来ているそうです。
セルビアとかキルギス、コソボとか日本なんか救援してる場合じゃないだろって国からも
申し入れが来ているそうです。
本当に頭が下がる。
当事者ではないのにこれだけの国が助けてくれる日本ってすごい。
うれしくて涙が止まりません。
お願いします、いっぱい助けてあげてください。
募金で義援金ぐらいしか送れないヤツでごめんなさい。

アメリカ軍の今回の作戦名は反則だと思う。
見た瞬間、泣いた。

コメント

うんうん。わかるわかる。

なんかのスレでみたけど

アメリカさんはじゃいあんなんだよ。
今は映画の時のジャイアンね。

ってレスがあって感服した。

自分の国が内戦状態の国なのに日本を支援するって
日本はどんだけ幸せなんだよって思う。
ありがと、みんなありがとみんな!

だが、民主党政権お前達だけはダメだ。
Secre

プロフィール

はんちょ@TAKO助

Author:はんちょ@TAKO助
現在のプレイMMOは
FNO
Divina
ルビニアサーガ
くらいです。
しかもIN時間激減してます。
見かけたら遠慮無く殴ってくださいw

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア








最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
  • 未分類(103)
  • 感想(146)
  • ミ(6)
  • 日常(89)
  • PC(34)
  • 友の会(4)
  • 社会(122)
  • 芸能(25)
  • 政治(33)
  • Netの話題(21)
最近のトラックバック
リンク
フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

