

東電~

これが国民が普通は想像する責任のあり方であり責任の取り方だろうなと思う。
東電労組と給料10パーセントカットという記事を流したかと思えば翌日には20パーセントカットと
記事になったりする。
なんたる風見鶏記事の垂れ流しなんだと。
未だ資産処分のあり方も決まらない、東電の会社としての責任の取り方も決められない。
電力業界として全体での責任の取り方なんか求めてない。
今回の件についてはある意味で人災であるとの結論が一定の枠で出ているのだから
東電自体の責任を免れることはできないと思う。

半官とはいえ民間会社なのだから普通は倒産する状況なのだから完全に解体してやった方が
一罰百戒の意味でも他の電力会社に対しての見せしめの意味でも有用だと思う。
利益を限界まで削ってでも安全対策につぎ込めっていう政府自体の意志としてね。

個人的には完全に解体して、東電という会社は発電施設を持たない東京都への給電のみの会社にまで
ぶっ壊すべきだと思う。
ツイッターやMixiでの東電関係者と思われる擁護の書き込みが100パー炎上してますが
実際のところはある一定以上の役職の人たちには十分に責任があるけれども
それ以外の現場とか平社員とかには「何で俺まで…」って感じなのだろうなと思う。
でも雪印の時の反応を思い出してほしい。
雪印社員が全員知っていたかのような反応をしていたのを。
自分たちだけは違うっていう上から目線が必要以上に反感を集めてるって事を。
擁護するにもやり方があると思うんですけども。
「嫌なら電気使うな」って…アホですか。

コメント

電力会社を選択式にしてくれりゃー
ちょっとは変わるのかしら?
Secre

プロフィール

はんちょ@TAKO助

Author:はんちょ@TAKO助
現在のプレイMMOは
FNO
Divina
ルビニアサーガ
くらいです。
しかもIN時間激減してます。
見かけたら遠慮無く殴ってくださいw

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア








最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
  • 未分類(103)
  • 感想(146)
  • ミ(6)
  • 日常(89)
  • PC(34)
  • 友の会(4)
  • 社会(122)
  • 芸能(25)
  • 政治(33)
  • Netの話題(21)
最近のトラックバック
リンク
フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

