

内閣不信任案提出

ここしばらくちまたではこの話題でしたが、本日実際に提出されました。
与党内部では信じられないようなゴタゴタのあげくに党分裂が決定的な状況のようです。

不信任案提出に対して「今こんな政争をやってる場合じゃないだろう」と言う意見もちまたでは聞きますが
今回のこの件についてはそれは当たらないと考えます。
政争どころか「一丸となって」という与党ですらバラバラな状態なんだから野党の協力云々よりも
与党自体がまず政争やめろよってな具合です。
それを外から見てる野党からすればこんな時に政党内で権力闘争・政争をやってる与党に任せておいても
らちあかないと思うのは実に自然なことだと思います。
今回の党首討論に限らず震災以降、谷垣さんは解散総選挙という話は実は一度も出していません。
そんな場合ではないのを重々承知しているからなのでしょう。
解散だ総選挙だ刺客だ公認外すだの言ってるのは実は与党幹部なのです。
谷垣さんが言ってるのは「空き缶をゴミ箱に捨ててください。そうすれば野党ももっと協力ができる」
こういう言い方なんです(意訳ありww)
新聞とかTVなどでは被災地の声と言いながら必要な情報を入れずに報道しているのを見た人たちから
「こんな時に何やってるの」という声を拾って必死に誘導しようとしていたようでしたが
「こんな時に内ゲバやってるような無能政権に任せておいたらいつになるかわからねぇ」ってのが
普通の人の感じ方だと思いますな。
で、実際に不信任案が提出されたらこのざまですよ。
実は自民政権の時はことあるごとにゴミンスは内閣不信任案を提出していましたがほとんど報道されませんでした。
当たり前ですが自公政権で100パーセント否決される状況だったからです。
嫌な言い方をすると「こんな時でもないのに自公は一丸だった」わけです。
立場が逆になったらゴミンスはこの有様って・・・。
しかも「こんな時なのに」ですよ。

そのあげく、ゴミンスが分裂するのは確実になったわけですしそのせいで衆院2/3は100パーセント下回り、
法案は野党主導でなければ通らないという、政権運営が確実に不可能な状況になるわけですが
誰のせいなんでしょうね。

本日(6/2)の13時より採決が行われますが採決前に政権を自分で詰ませてしまった与党党首は
無能なりにものを考えるのでしょうが、潔く自決してくれればなぁと思います。
できれば物理的に。
たった二年で世界における日本の信頼をここまで下げ、国民からの政治への信頼を100パー裏切り、
嘘をつこうが何が起ころうが決して責任をとる必要は無いという腐った社会が普通なものにしてしまった
そういう廃棄物集団が今回はそれらしく責任をとるふりだけでもするのかが見物です。

コメント

さぁて面白くなってきたよwwwwww
ポッポが反対に回るらしいし否決になるかもねwwww

否決になったらなったでもっと苦しくなるんだろうけど
わかってんのかねえwwwww
Secre

プロフィール

はんちょ@TAKO助

Author:はんちょ@TAKO助
現在のプレイMMOは
FNO
Divina
ルビニアサーガ
くらいです。
しかもIN時間激減してます。
見かけたら遠慮無く殴ってくださいw

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア








最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
  • 未分類(103)
  • 感想(146)
  • ミ(6)
  • 日常(89)
  • PC(34)
  • 友の会(4)
  • 社会(122)
  • 芸能(25)
  • 政治(33)
  • Netの話題(21)
最近のトラックバック
リンク
フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

