

バタフライエフェクト

友達に勧められていた 「バタフライエフェクト」 やっと見ました。



主人公は自分の日記を見ることで過去の分岐点にタイムスリップする能力があるんですけど

タイトルのバタフライエフェクトの通り どこかを変えると現代で思わぬところが変わっている。



主人公は 好きな幼なじみと自分が幸せになりたいと思っていたんですけど

だんだんと 自分のまわりの人も全部幸せになって欲しいと願うようになっていくんですよね。



自分だけが幸せでもダメ 自分と彼女だけが幸せでもダメ 

やればやるほど 自分の中で手詰まりになっていくんですよね。



最終的に 自分の回りの誰もが幸せになるためには 自分だけが少しだけ我慢しよう

そういう決断をするんですけど 主人公の幸せは彼女と一緒に歩く未来だったのに

彼女の幸せを願うと自分が彼女の側にいない方がいい そういう選択をします。



それでも主人公は 彼女が幸せな未来を 望まざる選択であっても選ぶ心理が

切なくて なんかポロポロ涙が出ました。



お金をかけなくても感動させる映画は撮れるんだな って。



紹介する人によっては タイムスリップものだよとかSFだよって言います。

でも僕はヒューマンドラマだって思いました。



もし何か機会が有れば一度見て欲しいなと思います。

コメント

Secre

プロフィール

はんちょ@TAKO助

Author:はんちょ@TAKO助
現在のプレイMMOは
FNO
Divina
ルビニアサーガ
くらいです。
しかもIN時間激減してます。
見かけたら遠慮無く殴ってくださいw

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア








最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
  • 未分類(103)
  • 感想(146)
  • ミ(6)
  • 日常(89)
  • PC(34)
  • 友の会(4)
  • 社会(122)
  • 芸能(25)
  • 政治(33)
  • Netの話題(21)
最近のトラックバック
リンク
フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

