

アナログTV放送終~了~

本日正午で地上波TV放送はアナログからデジタルへ移行しました。
その上でこのニュースですが、なんだかなぁ。

おまえらTV見る気無いだろ…
そんなにTVみられないくらいで必死になるならちゃんと準備しとけよな(;´Д`)

外付けの地デジチューナーは店頭品切れだそうです。
電気店の人が言っていましたが広告に載せたものの初日で完売したそうです。
そしって二日目以降に店頭で「なぜ広告に載せたのに売り切れなんだ!」とか
「広告見て買いに来たのに!もうこの店では買わん!」とか暴れた人がたくさんいるそうです。

声を大にして言いたい。

わざわざ店まで行って店頭で
「私は馬鹿ものです」
って大声でわめくな。


何日「アナログ終了まであと○○日」って文字を見てたんだっつの。
あらゆる意味で恥ずかしいわ。
そもそも広告見て買いに来るって事は普段はここで買い物してないんだろうにな。

最近は間違った意味での「お客様」ってのが多い気がします。
店の人がお客様という名称で言うのであって、「俺はお客様だぞ?」ってのは
意味的に違ってるなと。
まして、「俺は客だから俺の言う事は絶対だ」的な人はどこでも好かれてはいないでしょう。
これこそ「金の切れ目は縁の切れ目」的な典型的な話で
買い物のしてこそその人は店にとってはお客様なので、
買い物せずに文句だけしょっちゅう言いに来るひとは
どんどん扱いが悪くなっていくという典型的な例になる様な気がします。
なんて言うんだろうか、店と客の良い関係を築きたいのであれば
また違った形になる様な気がしますけどね。
店にとって良いお客様は定期的に店を見て回ってくれて、捜し物(欲しいもの)を教えてくれて
有れば買ってくれる、無ければ「ちっ、無いのか」と言いつつもまた定期的に店に来てくれる
そういう人ではないかと思います。
毎日話だけしに来る人とか、買い物するたびに常識外の値引きを要求したり
値引きに応じなければ「俺はここの常連だぞ?今までたくさん買ったわ!」と言うような人ではないです。
どこの店でもそうですが、最近は仕入れぎりぎりで商売してるとこも多いのに
自分が働いてるところの商売見てるとわかるような気もすると思うんですけどね。
自分のところだって、そういうお客相手にして苦しいだろうにさ…。

普段の鬱憤をそういうところではらしているとするなら、その人間は駄目だと思います。
逆にそうではなく、それが普通の事だと思っているならその人も周りの人も駄目だと思います。

つまるところは道徳教育なんだろうなぁと思わないでもないんですけどね。
今日の本題はそこではなくてもっと違うとこだったんですが長くなりましたwww

TVってまだ広告媒体として、また企業の価値を上げる手段として必要なものなんだろうか
って話がしたかったのにww

そもそもこの状態で24時間、情報としてアナログ停波を流し続けて結果これですよ。
情報を告知するとか何かを伝える媒体としてのTV放送はなんか終わってる気がするんだけど。
しかも最重要項目のアナログ停波が伝わる程度がこれだわな。
我が家からTVが消えて早数年になりますが、モニターだけで十分用が足りてるんだわ。
ただ、見たい情報しか見ないから情報が偏ってるというのは認めます。
会社で人と話をして見てる情報とは違う話を情報として持つのも大事だから
コミュニケーションとしての会話、情報、ってのは必要なわけです。
ただ、その話題の中心にあるのがTVではないっていう時代はもう来ているんだなという気はします。

コメント

Secre

プロフィール

はんちょ@TAKO助

Author:はんちょ@TAKO助
現在のプレイMMOは
FNO
Divina
ルビニアサーガ
くらいです。
しかもIN時間激減してます。
見かけたら遠慮無く殴ってくださいw

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア








最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
  • 未分類(103)
  • 感想(146)
  • ミ(6)
  • 日常(89)
  • PC(34)
  • 友の会(4)
  • 社会(122)
  • 芸能(25)
  • 政治(33)
  • Netの話題(21)
最近のトラックバック
リンク
フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

