

光市母子殺害事件判決確定

以前にも書いた事があったと思うんだけどこの事件の判決が本日確定しました。
当然のように死刑確定なんですが。
とんでも理論を展開して基地外路線に持って行こうとした弁護団には
怒りの感情しか湧いてきませんでしたが、これで一応の決着を見たわけです。

今回の報道でびっくりしたのは福田被告が大月被告に変わっていた事です。
支援者と養子縁組して名字を変えたとの事ですが、なんですかそれは。
社会復帰が本当にできると思っての事なのでしょうが夢見すぎだと思います。
起こった事実については全く争っていませんので事実認定においては認めたという事になるので
再審請求してもおそらく即時棄却になると思いますがまだやるつもりでしょうね。
支援するという事自体に自己満足してるかのように感じられます。

また、
「宮川光治裁判官は、死刑判決を破棄し、改めて審理を高裁に差し戻すべきだとの意見を述べた。
死刑判決での反対意見は極めて異例。」という記事もあります。
どうせ、また「自分は反対したという事は認識しておいて欲しい 」というアリバイ作りなのでしょうか。
次回の最高裁判所裁判官国民審査の際には宮川光治という裁判官には×をつけてやろうと思いました。
判決として確定し、また判断理由を織り込んで結果としてこういう判決を出しましたという事実のみが
必要なのであって裁判官個人の思いは常に入れるべきではないと思っています。
それを記名で対外的に判決には反対であるとの立場を公にする事で
何らかの得があるのかと勘ぐってしまいます。
つーかさ、この人70歳で今年退官じゃんか。
言い逃げかよ!ふざけんな!

ともかく、13年の長きにわたる裁判を耐えた本村さんには本当に幸せになって欲しいものです。

コメント

Secre

プロフィール

はんちょ@TAKO助

Author:はんちょ@TAKO助
現在のプレイMMOは
FNO
Divina
ルビニアサーガ
くらいです。
しかもIN時間激減してます。
見かけたら遠慮無く殴ってくださいw

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア








最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
  • 未分類(103)
  • 感想(146)
  • ミ(6)
  • 日常(89)
  • PC(34)
  • 友の会(4)
  • 社会(122)
  • 芸能(25)
  • 政治(33)
  • Netの話題(21)
最近のトラックバック
リンク
フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

