スポンサーサイト


ちょっと書いておこうか

ブログタイトルにそぐわない話
3年くらい前に離婚した。
理由はまぁ、良くある性格の不一致みたいなもんだ。
好きで一緒になったのだろうと言われると返す言葉もないのだが
実際、自分の性格のため、なんかなるようになっただけとも言えなく無い。
そもそもつきあっていたかどうかも定かでないんだが
ある日突然遊びに行きたいからという話で、知らない間柄でもないしいいよと答えて
その日は遊んで泊まっていった。
当然何かあるわけでもなく、普通に泊まっていっただけだったんだが。
それから何故かずっと泊まり続け、いつの間にか同棲になってた。
そのあいだ、ぶっちゃけ体の関係があったかというと数回有った。
別に嫌ではなかったからそのまま数年その状態のまま続いてた。
転勤になり、引っ越すことになったときも当たり前のようについてきた。
このころは結婚するならこのまま結婚してもいいなと思ったけど
好きかと問われて好きと即答できることはなかった気がする。
うちの親からそろそろ結婚した方がいいんじゃないか?といわれ
まぁ、そうかなと思って普通のカップルのように相手親に挨拶したり自分の親に改めて紹介したりして
普通に結婚した。
結婚を機に相手に仕事を辞めてもらって家に入ってもらったんだが
一年くらいたって、外で仕事したいというので仕事始めたんだが
三ヶ月くらいで仕事は辞めていて、前の仕事を元の店でパートで始めてた。
後で聞いたんだが。
それから二年くらいして俺が欝入って働けなくなって三年くらい人と会話できなくなった。
典型的な対人恐怖症だ。
その間、相手は一生懸命支えてくれてて、ほんとにありがたかった。
けどようやく外に出られるようになって一緒に買い物してるとき
ぼそっと「穀潰し」っていわれてちょっと切れた。
あー、もうだめだと思ったんだけど無職だからどうにもならなかった。
そのうち家賃も滞納するようになってうちの親から出してもらったりして別の場所に引っ越した。
俺が別の職にようやくありつけたのはこの頃になる。
俺が職について一年過ぎた頃、離婚してくれって言われた。
まぁ、こういう流れだからしょうがないと思うし無理に引き留める何もなかったんだ。
叩かれると思うけど、離婚するのが面倒だったんだろうな。
だから別に寂しいとか悲しいという気分もそれほど大きくはなかった。
ココまで書いてて、あー俺って最低と自分でも思うな。

×ついてからさらにコミュニケーション能力が低下したようでまるで女性に縁がなくなった中で
一人だけなんかガンガンかまってくれる女の子がいて、何となく家に来るようになり
前に失敗してるので今回はと思ってきちんとつきあってくれって言ったらOKもらったんだ。
半年位つきあって先日のこと、二股というか浮気というか発覚。
そんな中、友人が飲みに誘ってくれて、その話の中で元ヨメの浮気発覚。
今はなんか、いろんなことがどうでもいいかなって思ってる。

彼女?がなんか泣いて謝ってたりごめんとかいいながらすがってくるの見ても
ふーん、で?とくらいにしか思えなくなってる自分も相当やられてる自覚はあるんだけど
何か感情が動かない。

最初の大恋愛が不倫で、相手がやっと離婚できて一緒に暮らせそうなトコロにやっとたどり着いたところで
相手が交通事故死で俺一時再起不能。
それから一年くらいでやっと少し回復したときに回復を手助けしてくれてた大切な女の子とデート中に
酒酔い運転のトラック突っ込んできて彼女だけ即死。
おれ、それも含めて前後三ヶ月記憶なし。

何か過去も含めていいことない人生だなと思うと悲しくなるが
一番悲しいのは涙が出なくなった自分かな。
スポンサーサイト

コメント

No title

コメントしづらくて何書いていいかわかんないけど
ちゃんと全部読んだよ。
文章に起こせる様になったって事はある程度消化したって事かなー?

今度は九州に旅行においでませませ
案内するよ

No title

なんかさ、誰かに大事にされたいなと。
秋だからなのかねぇ。
未だ、20年以上引きずってるよ。
こればっかりはどうにもならん。
Secre

プロフィール

はんちょ@TAKO助

Author:はんちょ@TAKO助
現在のプレイMMOは
FNO
Divina
ルビニアサーガ
くらいです。
しかもIN時間激減してます。
見かけたら遠慮無く殴ってくださいw

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア








最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
  • 未分類(103)
  • 感想(146)
  • ミ(6)
  • 日常(89)
  • PC(34)
  • 友の会(4)
  • 社会(122)
  • 芸能(25)
  • 政治(33)
  • Netの話題(21)
最近のトラックバック
リンク
フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

