

まったくもう

はい、こういうニュースが配信されてきました。

「韓国の98%「謝罪は不十分」=安倍首相好感度、中国で9%―米調査」

こういう見出しになっております。

まぁ、見出しはいいです。
問題は中身ですから。

 調査は3月4日~4月6日、中韓両国のほかオーストラリア、インドネシア、マレーシア、パキスタン、フィリピンと日本で実施された。
 日本の謝罪を「十分」と思う人は韓国で1%、中国で4%。「謝罪は不要」との回答は韓国で1%、中国で2%だった。
 これに対し、日本の謝罪を「不十分」とする人は、フィリピンで47%、インドネシアで40%、マレーシアと豪州でともに30%。
日本では「不十分」28%、「十分」48%、「不要」15%となった。
 

これ、具体的にわかるように書き換えると


    謝罪は    不十分  十分   不要
中国          78      4    2
韓国          98      1    1
オーストラリア     30    ??   ??
インドネシア      40    ??   ??
マレーシア       30    ??   ??
パキスタン       ??   ??   ??
フィリピン        47    ??   ??
日本           28    48    15


こんな感じになります。
すごく疑問ですね。

で、??ってとこを埋めてみました。
ソースありましたから。

    謝罪は    不十分  十分   不要  分からない
中国          78      4    2   16
韓国          98      1    1    1
オーストラリア     30    29   26   16
インドネシア      40    29    6   25
マレーシア       30    22   10   38
パキスタン       (もともと調査していない)
フィリピン        47    29    19   5
日本           28    48    15   9

はい、違ったものが見えてきますね。
で、ソース元の同じページ下部にこんな結果もあります。

日本を好意的に見ますか?  NO  YES
マレーシア             6   80
オーストラリア          12   79
インドネシア           16   78
フィリピン             18   78
パキスタン             7   51
韓国                77   22
中国                90    4

グラフにもなっていました。

JAPAN06.png

はい、ニュースの内容が当初の記事内容と全く違ったものに見えてきますね。

世界の常識からズレているのはどこかというのが具体的にわかるニュースとなりました。
あほらし。

特亜関連ニュースはこんなのばっかりだよねぇ。
嘘は百回言っても嘘です。
未来永劫真実にはなりません。
詐欺師の嘘もいつかばれます。
ミスリードを誘う記事ばかり書いていると
マスゴミの自殺だと思うんだけどなぁ。
まぁ、気がつかないか。
気がつかないからマスゴミなんだしね。

誰が得してるのかどっから金が出てるのか
記名記事じゃないみたいだからわからんけどさ。
鵜呑みにしてたりあっさり信じてたりすると
読者側に対して、戦前の朝日新聞の「開戦やむなし」みたいな記事と
本質変わらんこと書いてると思うんだけど。

いい一例だったと思うけど、こういう内容のニュースは
一度自分で内容そのものを疑ってソース元で確認しないとダメだと思うよ。

まぁ、ソース元の内容切り貼りして恣意的な内容に加工してから
国内向けニュースとして流すということ自体がマス-コミニケーションじゃなくて
それはアジテーションっていうんだけどね。

今のマスコミのニュースの7割以上が放送局の恣意的な加工の入ったアジテーションだと思うよ。
悲しいことであると同時に情けないことだけどね、うん。

コメント

No title

中韓に至ってはもはや好きな事言ってろ^^
状態だねwwwww

安倍総理も見事に中韓以外から積極的に会談してるし
麻生さんの繁栄の弧を着実に実行してるみたいだし。

とりあえずは参議院選挙で与党過半数もおkそうだし
僕の望みとしては単独過半数超えかなwwwww
そろそろ創価を切ってもいい頃だと思う。
切れば創価嫌いの票も返ってきそうだし

とにかく頑張って欲しいです!
Secre

プロフィール

はんちょ@TAKO助

Author:はんちょ@TAKO助
現在のプレイMMOは
FNO
Divina
ルビニアサーガ
くらいです。
しかもIN時間激減してます。
見かけたら遠慮無く殴ってくださいw

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア








最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
  • 未分類(103)
  • 感想(146)
  • ミ(6)
  • 日常(89)
  • PC(34)
  • 友の会(4)
  • 社会(122)
  • 芸能(25)
  • 政治(33)
  • Netの話題(21)
最近のトラックバック
リンク
フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

