

こてつ

本日、午前1時30分
虹の橋に行ってしまいました。

17歳。
大往生です。
大きな病気もすること無く、
昨日までは、
トイレ以外で粗相をしてしまうという
ボケ的なもの以外、実に健康的でした。
今日になって急に足下がおぼつかなくなり
パタンと倒れたと思ったら
立ち上がれなく、
それでもトイレに行こうとするので
支えてトイレで排泄したあと、
そのまま起き上がること無く
あっというまに逝ってしまいました。
数日前からおしめに切り替えようかと思っていて
今日買ってきたところでした。

さすがに食欲は落ちていましたが
それでもついさっきまでガツガツご飯食べていたのに…
そう思うと、あまりに急で実感がありません。
でも、目の前には冷たくなったこてつが居ます。
最後の最後まで心配懸けまいと一生懸命生きてくれていたのだなと
いろいろ想い出が頭に浮かんでいます。

離婚したときにコイツを残してもらったのは
よその家では絶対生き残れないなと思ったからです。
それくらい要領の悪いネコでした。
えさを横取りされて十分食べれていないとか
妙にトイレにこだわりがあり、少しでも気に入らないと
延々と抗議をするとか。

でも、離婚した時の心理的なダメージを幾分でも軽くしてくれたのは
こてつとちびたの2匹のネコが居てくれたからです。
特にこてつは常にベタベタとしてくれて、今考えるとずいぶんと癒やしてくれました。

警戒心も強く、見知らぬ人が居るといつまでも出てこないとかザラにあった中で、
今の彼女が遊びに来てくれたときに最初からなでろと言わんばかりに出てきて
頭を擦りつけていた事に驚きもしました。
そのあと、自分の顔を見ながらニャーと鳴いたのは
「この人なら大丈夫」とこてつなりの意思表示だったのでしょうか。
そんなふうにも思えてなりません。

あたらしい体を手に入れて、痛みも苦しみも無くなったんだな。
まだしばらく虹の橋には行けないけれど、しばらく待ってて。

ありがとな、こてつ。

IMG_2786.jpg
IMG_2765.jpg
IMG_2755.jpg
IMG_2586.jpg
IMG_0742.jpg
IMG_0297.jpg
IMG_0204.jpg


ちびた
ふたりになっちゃったね。

コメント

No title

ご愁傷様でした。

大往生だったのかな。
きっと天国からはんちょの事見守ってくれてます。
元気だしてね。

うちのヌコは布団やらじゅうたんの上でしっこするんだけど
何かいい方法しらない?

何やってもダメポorz
Secre

プロフィール

はんちょ@TAKO助

Author:はんちょ@TAKO助
現在のプレイMMOは
FNO
Divina
ルビニアサーガ
くらいです。
しかもIN時間激減してます。
見かけたら遠慮無く殴ってくださいw

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア








最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
  • 未分類(103)
  • 感想(146)
  • ミ(6)
  • 日常(89)
  • PC(34)
  • 友の会(4)
  • 社会(122)
  • 芸能(25)
  • 政治(33)
  • Netの話題(21)
最近のトラックバック
リンク
フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

