

こてつ2

亡くなってからそろそろ24時間が来ます。
体を撫でながらいろいろ思い出すことがあります。

お祭りの縁日の並びから少し外れたところで
どなたかもらってくださいって
マジック書きの紙を貼った段ボールの中で
6匹くらい居た中で、かわいいって手を伸ばしたら
他のを触っているときにその手をどんどん上ってきたよね。
何回降ろしても手を上ってくるのをやめなくて
もううちの子になるきまりだなって思ってもらってきたのが最初でした。

気が強くて喧嘩っ早いくせにケンカは弱くて
いつもえさが最後になって自分の分が足りないからもっとよこせと
ニャーニャー鳴いてたよね。

顔見ながら話しかけると必ず返事をしてくれたのが好きだった。
何をしゃべってくれているのかはわからなかったけど
返事してくれることにずいぶんと元気づけられた。
ネコらしくなくおしゃべりだったのかなぁ。

そろそろ歳だし暑いのも辛いよなと思って窓設置のエアコン買ってきたら
その日から涼しいとこにってエアコンの前もお気に入りの場所になってた。
こたつの季節だなってこたつに布団乗せたら、
布団の上でストーブ前って場所がお気に入りだったよね。

今年もそろそろこたつの時期になるから布団出してこなきゃなと思うけど
ふとしたときに泣かない自信は無い…。

しっぽ巻くのがあまりうまくなくて、良く踏んじゃってギャって言わせてたよね。
本当にゴメンって毎回顔見て謝るんだけど、謝ると、許してやるよって体で
えさを要求するのも今思えば可愛かった。

もう一日一緒に居て、木曜日に火葬をお願いすることにしました。

IMG_2583.jpg
IMG_2619.jpg
IMG_2618.jpg
IMG_2617.jpg
IMG_2616.jpg


自分が居ないときに苦しんで亡くなったんじゃなく、
自分の手の中で看取ることができたので
少しは幸せだったのかもしれません。

抱き上げて、軽くなった体重を感じて
いつまで保つんだろう、いつまで一緒にいてくれるのかな
そんなふうに思わなくても良くなってしまいましたが
ここまで一緒に暮らしてくれて、自分は幸せでした。

IMG_2804.jpg

これが最後の写真です。

亡くなる半日前かな。

その夜に逝ってしまうなんて思いもしませんでした。


やっぱり悲しいよぉ…

コメント

No title

あんまり落ち込みすぎないようにね・・・・。
Secre

プロフィール

はんちょ@TAKO助

Author:はんちょ@TAKO助
現在のプレイMMOは
FNO
Divina
ルビニアサーガ
くらいです。
しかもIN時間激減してます。
見かけたら遠慮無く殴ってくださいw

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア








最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
  • 未分類(103)
  • 感想(146)
  • ミ(6)
  • 日常(89)
  • PC(34)
  • 友の会(4)
  • 社会(122)
  • 芸能(25)
  • 政治(33)
  • Netの話題(21)
最近のトラックバック
リンク
フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

