スポンサーサイト


ここで止めよう!いつか来た道~「北星学園脅迫事件」で記者会見」 とな。

はい、これですよ-。

ここで出てくる文言に

「これは言論へのテロリズムで犯罪行為。
戦前も矢内原教授が追放された事件があったが、今回の問題は戦争への道を重なるもの。
ここで止めないと“表現・学問の自由”が崩壊する」(山口二郎さん)

こう語っている人がいますが、すぐ疑問に思いました。

裏をしっかりとらない仮定な証言を元に書いた記事を紙面にのせて流布するのは言論なのか?
表現・学問の自由につながるのか?

むしろ反面教師としてしっかり糾弾すべきだと思うし、言論の自由とは言いたいことを言うことがすべてでもなく
こういう事実もあるがと一方的なものの見方に偏らない見方を提供することでもないのかなと。

そういう意味では、この会見に出ている人も一方では言論弾圧に参加しているとも言えなくもないですよね。

脅迫行為という卑劣な行為を行った大学への電凸者は当然刑事罰を受けるべきだし
行ってはいけない言論の自由を制限する行為であると自分も思いますが
この会見記事を見ても、なんかすり替えてるなぁとしか思えませんので。

立つ位置、スタンスが何かおかしいですよ。

山口二郎さん「朝日・慰安婦問題がどうだこうだではなく、“表現・学問の自由”を守る一点で声を上げよう」

ここも何かおかしいですよね。
普通にすり替えですよね。
元朝日記者・植村隆氏にきちんと証言させることで無用な誤解を無くし、懸念を払拭させることがまず第一なのでは?
この記事のここは間違っていたがここは正しい。
こういう明確な論調の植村氏の言質が欲しいわけでさ。

この人は橋下大阪市長に完全に論破されて評価の無くなった人だよね。
主張に具体性が無く、頭もガラパゴス化して「終わった人」って烙印押されてる人だよね。

客観的に眺めると、こんな怪しい人間に教鞭とらせている学校に対して不信感が湧くのは当然なわけで、
語気の荒くなった人もなかには居たであろう。
そういう人達に対して「そういう文言で言うと脅迫という立派な犯罪ですよ」っていうのは正しいです。
この件についての一番の被害者は当の学生であろうにその学生が動揺しているとか不安に思っている、
またはこの講師に対しての不信感が表れているとか擁護する声もあるとか、一切流れてないんだよね。

学生からすると、こんな講師居ても居なくても同じという空気なんじゃないのかな。

結局、当事者不在で外野がワイのワイの言ってるだけのいつもの人権関係・九条関係・沖縄米軍基地関係の
記者会見と同じ構図なわけで、
それだけでもう胡散臭さてんこ盛りなんですが、皆さんどう思いますか?

一番胡散臭いのは、海渡雄一弁護士って福島瑞穂の旦那さんなんだよねぇ。
スポンサーサイト

コメント

No title

もうとっくに捏造だってわかってるのに
いまだに頑張ってるのが滑稽で
いつになったら廃刊になるか楽しみに待ってる所wwwww
Secre

プロフィール

はんちょ@TAKO助

Author:はんちょ@TAKO助
現在のプレイMMOは
FNO
Divina
ルビニアサーガ
くらいです。
しかもIN時間激減してます。
見かけたら遠慮無く殴ってくださいw

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア








最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
  • 未分類(103)
  • 感想(146)
  • ミ(6)
  • 日常(89)
  • PC(34)
  • 友の会(4)
  • 社会(122)
  • 芸能(25)
  • 政治(33)
  • Netの話題(21)
最近のトラックバック
リンク
フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

